• ベストアンサー

教習所

アメリカンに乗りたいので大型2輪免許を取ろうと想っています。 ハーレーダビッドソンを教習車に使用している教習所があると聴き、探しているのですが、出てきません。 どなたかハーレーダビッドソンを教習車にしている教習所を知っている方は教えて下さい。 全国何処の教習所でも構わないのですが、出来れば東京都内で探してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Forte_
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.4

こんにちは。 http://www.harley-davidson.co.jp/support/tieup/area3/index.html こちらのページの下部にある、"総武自動車教習所"というところでは、"HD教習車"有りとなっていますが、どうでしょうか? あと、だいぶ前の話ですが、私の友人が調布市の"尾久自動車学校"という所で、HDで教習を受けてる人が居たという話を聞きました。 上記のページでは、"Tryding(試乗?)"のみとなっているようですが…

その他の回答 (3)

回答No.3

#1さんがご紹介くださった http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/bike_school/kyoshujyo/kyoshu_kanto.html には、私の知っている土浦自動車学校が教習車の欄が不明になってます。 (TDSもハーレーの883あるんですが…) タイムスタンプが2007/1/26になってますが、リストの内容はすごく古いみたいです。 お近くの(通学しやすい?)教習所に最新情報をまずはお聞きになってみると良いかもしれません。

  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.2
  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.1

こちらにかなり載ってます。 ※全国大型2輪免許教習所リスト:関東 {http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/bike_school/kyoshujyo/kyoshu_kanto.html} ※全国大型2輪免許教習所リスト:近畿 {http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/bike_school/kyoshujyo/kyoshu_kinki.html} :こんなものでどうですか・・・

関連するQ&A

  • 東京近辺の教習所

    こんばんわ。kajixです。 友達が大型免許を取りたいようなことを言ってるのですが、CB750とか大きいのは乗りたくないし、アメリカンしか乗らないらしいので、 教習車がハーレーXLH883の教習所があるらしいのですがしりませんか??

  • 都内の教習所

    大型二輪の免許を取りにいこうかと考えています。 都内でいろいろと教習所を調べてはいるのですが どこにいったらいいものか悩んでいます。 正直あまり予算をかけたくないのも現状でして。 おすすめの教習所がありましたら教えていただきたく存じます。 (新宿よりに住んでいます)

  • 自動車教習所

    東京都港区にある三田自動車教習所で免許とったことある人いませんか?都内で教習所を探しているのですが、オススメのところがあれば教えてください!

  • 大型二輪免許と中型二輪免許について

    大型二輪免許を取ってハーレーに乗りたいんですが、教習所によって、中型免許を取らなければ大型免許は取れない所や、即大型免許を取れる所があるみたいなんですが、それは何でですか??どうして全ての教習所が即大型二輪免許をとれないんですか??

  • 教習所

    たまたま教習所の前を通りかかったのですが、その教習所ではスクーター(教習車)が沢山走っていました、これはいったい何の免許を取得するための教習なのでしょうか? わたしはバイクの免許は大型に至るまで20年前の16歳の頃に全て二俣川の運転免許試験センターの一発試験で受けたので教習所の事情というのが解りません、自動車教習所ではスクーターの練習もするのか?などと疑問に思ってしまいました。 いったいこれは何の練習をしているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 悩んでます

    もうすぐ大型二輪免許を取得します。大学生です。 お金の関係上、学生の間は400ccまでしか乗れないと思っております。そして社会人になったら大型を乗ろうかと考えております。 そこで質問なのですが、僕はアメリカン・ハーレーにも興味がありネイキッド・フルカウルにも興味があります。 なので(1)400ccまででアメリカン(ハーレー)、大型でツアラー(ネイキッド)。    (2)400ccまででツアラー(ネイキッド)、大型でアメリカン(ハーレー)。 とどちらがオススメでしょうか?

  • 女性だけどハーレーを運転したい!大型二輪の取り方は?

    28歳女性のcurel800です。 彼がハーレーを運転している上「彼が住んでいる県に移住する記念」に大型二輪を取得し、ハーレーを運転したいと思っています。 しかし普通免許(5年になります)を持っているだけで、大型二輪の免許は持っていません。 教習所で大型二輪の免許を取得する場合、どのくらい時間がかかりますか? また、費用はどのくらいかかりますか(もちろん教習所に通います) 女性でも大型二輪を取得する人はいるのでしょうか?

  • 都内で小型から大型二輪を取得できる教習所

    現在小型二輪免許を持っています。 都内もしくは千葉県西部で小型二輪から直接大型二輪免許を取得できる教習所を探しています。また料金など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大型二輪の教習内容

    普通二輪の免許を持っているのですが、大型の免許を取りに教習所へ行こうかと思っています。 大型は普通に比べて大きくて重たいだけのように思うのですが、 どんな内容を練習するのでしょうか? 普通二輪の教習内容とどの辺が違うのでしょうか?

  • 直接教習所に聞けって感じなんですけど。。

    普通免許MTしかなくて 大型2種を教習受けて取りたい場合。 教習プランでは、まず大型の過程を行って で、そのあとに2種という感じなんですか? そもそも、このプランが大型2種っていう 学科と実技の過程は無いんですか? 大型免許とらされて、で次に2種免許で 合わせ技で大型2種ってなっちゃうんですか? ハッキリ言って、それは望みません。 最初に大型だけとって、 また時期を見て種とればいいじゃん なんてアホなことは考えてないので 気になりまして。。 金と時間は余ってるので。。。 一気に大型2種が良いなと。。 どうでしょうか?