• ベストアンサー

平野綾さんの声優としての力

声優の平野綾さんが少し前から、本業とは関係ないことを 原因とした事で話題になることが多いですが。 それでも、彼女が表舞台(っていっていいのかな?)から 見なくなる様子はなさそうです。 それは、彼女の声優としての力がすごいから残っているのですか? それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか? わたしは、らきすたでちょっと見てトラスティベルってゲームで 知った程度なので、声優としてどれくらいの人なのかよくわかりません。 見た目とか、本人のキャラクターは別として声優としては 力がある人なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shalalaex
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

>それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって >その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか? まさにコレ 彼女が主演を勤めた「涼宮ハルヒの憂鬱」はオタク界空前の大ヒットで、 最近の萌えブームは電車男とハルヒが作ったといっても過言ではありません。 実力は若手声優としてはごく普通。彼女より上手な若手もいるし下手な若手もいる

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (5)

  • Neatly
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.6

大ヒットした作品があるというのはもちろん大きいと思います。 名前が売れていれば、アニメを作る側から「この人で」と指定される場合もあるようです。 しかしそれも、きちんとした実力があればの話です。 演技もろくにできないのに「ぜひ使いたい!」と思ってもらえる人はほとんどいないでしょう。 また、アニメのキャスティングというのは基本的にオーディションで決まります。 どんなに有名な声優さんでも、オーディションを勝ち残らなくては役をもらえません。 ですから、実際に数多くの役を勝ち取っている彼女は実力のある声優、といっていいと思います。 ただ、毛嫌いする人も多いので、「あの人はたいしたことがない」とか、「一つの声しか出せない」とか言われることもありますね。 しかし、一つの声だけなのに活躍しているということは、演技力は確かだ、ということです。 私自身、キャラクターの性格にあった演じ方をしようとしているなあと感じています。 声の幅は広くはありませんが、キャラクターの性格に合わせた声のトーンになっていると思いますよ。 ぜひ、その辺りにも注目してみてください。 私達が助言するより、その観点で自分で判断なさるのが、結局一番良いのではないでしょうか。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.4

>平野綾さんの声優としての力 微妙だけであまりないと思われます。 まぁ個人的にですけどね・・・

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

あるかないかといえば微妙ですね。 ただ「○○には平野綾が出るから絶対見ないと!」というアニメファンはあまりいないと思います。 萌えアニメにしか採用されない人なのでアニオタでも知らない人もいると思います。 しかしあの連続スキャンダルで一気に知名度が上がりました。 あんなに性格の悪い女がどんな演技をするのか見てやろう、という人もいるでしょう。 アンチが多い事でも有名ですが、アンチだって結局彼女の出演する作品を見ずにはいられないのです。 見なければこきおろすことができませんから。 視聴率が上がればそれで良い、という観点でならば力のある声優と言えると思います。 能力自体は微妙ですね。似たようなキャラしかできない、声も変えられない。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.2

彼女が成功した理由。それは運を掴めたからじゃないですか。 決して平等ではないですが、だれにでもチャンスは巡ってきます。しかし、そのチャンスは待ってくれません。そのチャンスが目の前にぶら下がったとき、それを掴めるだけの下地がないといけないのです。 彼女にはその下地があったのでしょう。それは普段の稽古かもしれませんし、持って生まれたものかもしれませんし…

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

原監督と同じ。 同じ実績、実力でも、ファンがどれだけ多くいるかで、プロの市場価値は決まります。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 声優 平野綾さんに関して

    私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。 私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした… でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです! けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。 元ファンや一部のファンの人達は 「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」 と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です 黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…? ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか? よろしくお願いいたします 中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

  • 声優の水樹奈々と平野綾

    声優の水樹奈々と平野綾はどっちの方が貧乳なんですか?? 私の見た感じだと平野綾の方が貧乳だと思いました。 わかる人がいましたら教えていただきたい。

  • 平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^

    平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^; さてファンさまは、今後どう反応するのでしょうか? っというかお仕事の方向は? どう思います? ちなみに私は、ファンでも何でもありませんし嫌いでも好きでもないです。 個人的に声優業に多少影響するも声優を続け、ちょっとだけ番組出演してって感じで終了だと思います。 まぁもしかしたら…

  • 声優さんで舞台をやっている人

    女性声優さんと舞台が好きです。 最近、声優さんも結構舞台に立っているということを知りました。 (平野綾さん、朴璐美さん) ほかにも声優さんで舞台をやっている人を教えてください!

  • 大好きな声優は...

    あなたの好きな声優を教えてください>< だれでもOKです! 声優の名前が分からないときは、担当している番組名とキャラクター名 をお願いします>< 複数いてもかまいません! ちなみに私は、釘宮理恵さん          井口裕香さん          平野綾さん    などです。 (他にもいっぱいいますが...)

  • 声優さんについて

     友達が声優さんの名前をよく知っていて、話すときに分からない声優さんを「それ何役やってる人?」とか「それ誰?」などと聞いてしまいます。  基本的に有名な声優さん、教えて頂けないでしょうか。  知ってる人は、小野大輔さんと鈴村健一さんと平野綾さん・・・くらいでしょうか。  「これくらいは知っておいたほうがいいよ!」ってくらいのでお願いします。何人でもいいので。

  • 一般に進出した声優さんを見ると・・・

    平野綾・水樹奈々など、声優としての実力があって、歌も上手くて、しかも可愛い声優さんは、 一般の雑誌にグラビアで載ったり、インタビューを受けたりしていますね。 私は、それはとてもいい事だと思います。 実力のある人が、それに見合った評価を受けるのは素晴らしい事だと思います。 ただ・・・なんか、いたたまれない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょうか。 オタク向けの声優雑誌から飛び出して、一般人向けの雑誌のグラビアに出るのは快挙だと思うし、 彼女達のことは決して嫌いではないのに、なんか冷や汗が出てしまうのです。 特に、今週のある雑誌に平野綾の水着写真のグラビアが何ページもでていたのですが、 やっぱり「うわぁ」と思ってしまい、正視できませんでした。 これってなんなんでしょうか。 それと、同じように感じる人はいますか?

  • 声優が考えたオリジナルキャラ

    声優さんが生み出した二次元のキャラを教えてください。 平野綾さんの『ネコマン』や 豊崎愛生さんの『よだれむし』などは知ってるのですが 他にファンなら知る人ぞ知る声優さんが生み出したキャラがあれば回答お願いします!

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

専門家に質問してみよう