• ベストアンサー

平野綾さんの声優としての力

声優の平野綾さんが少し前から、本業とは関係ないことを 原因とした事で話題になることが多いですが。 それでも、彼女が表舞台(っていっていいのかな?)から 見なくなる様子はなさそうです。 それは、彼女の声優としての力がすごいから残っているのですか? それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか? わたしは、らきすたでちょっと見てトラスティベルってゲームで 知った程度なので、声優としてどれくらいの人なのかよくわかりません。 見た目とか、本人のキャラクターは別として声優としては 力がある人なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shalalaex
回答No.5

>それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって >その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか? まさにコレ 彼女が主演を勤めた「涼宮ハルヒの憂鬱」はオタク界空前の大ヒットで、 最近の萌えブームは電車男とハルヒが作ったといっても過言ではありません。 実力は若手声優としてはごく普通。彼女より上手な若手もいるし下手な若手もいる

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (5)

• Neatly
回答No.6

大ヒットした作品があるというのはもちろん大きいと思います。 名前が売れていれば、アニメを作る側から「この人で」と指定される場合もあるようです。 しかしそれも、きちんとした実力があればの話です。 演技もろくにできないのに「ぜひ使いたい!」と思ってもらえる人はほとんどいないでしょう。 また、アニメのキャスティングというのは基本的にオーディションで決まります。 どんなに有名な声優さんでも、オーディションを勝ち残らなくては役をもらえません。 ですから、実際に数多くの役を勝ち取っている彼女は実力のある声優、といっていいと思います。 ただ、毛嫌いする人も多いので、「あの人はたいしたことがない」とか、「一つの声しか出せない」とか言われることもありますね。 しかし、一つの声だけなのに活躍しているということは、演技力は確かだ、ということです。 私自身、キャラクターの性格にあった演じ方をしようとしているなあと感じています。 声の幅は広くはありませんが、キャラクターの性格に合わせた声のトーンになっていると思いますよ。 ぜひ、その辺りにも注目してみてください。 私達が助言するより、その観点で自分で判断なさるのが、結局一番良いのではないでしょうか。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.4

>平野綾さんの声優としての力 微妙だけであまりないと思われます。 まぁ個人的にですけどね・・・

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• mizukiyuli
回答No.3

あるかないかといえば微妙ですね。 ただ「○○には平野綾が出るから絶対見ないと!」というアニメファンはあまりいないと思います。 萌えアニメにしか採用されない人なのでアニオタでも知らない人もいると思います。 しかしあの連続スキャンダルで一気に知名度が上がりました。 あんなに性格の悪い女がどんな演技をするのか見てやろう、という人もいるでしょう。 アンチが多い事でも有名ですが、アンチだって結局彼女の出演する作品を見ずにはいられないのです。 見なければこきおろすことができませんから。 視聴率が上がればそれで良い、という観点でならば力のある声優と言えると思います。 能力自体は微妙ですね。似たようなキャラしかできない、声も変えられない。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.2

彼女が成功した理由。それは運を掴めたからじゃないですか。 決して平等ではないですが、だれにでもチャンスは巡ってきます。しかし、そのチャンスは待ってくれません。そのチャンスが目の前にぶら下がったとき、それを掴めるだけの下地がないといけないのです。 彼女にはその下地があったのでしょう。それは普段の稽古かもしれませんし、持って生まれたものかもしれませんし…

192455631
質問者

お礼

回答No.1

原監督と同じ。 同じ実績、実力でも、ファンがどれだけ多くいるかで、プロの市場価値は決まります。

192455631
質問者

お礼