• 締切済み

元カノが自分と別れたときより凄く変わっていたら?

taunamlzの回答

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

(1)こういった状況でフェイスブックで元カノを見付けたら友達リクエストを送信しますか? 送信しない理由、またはする理由も教えてください。 フェイスブックやってないのですが、送ると思います。 ただし、あなたが魅力的になったからという理由ではなく、単純にフェイスブックの友達増やしたいという理由です。 (2)元カノが綺麗に、また活動的で社交的になっていたらどう思いますか? 彼氏とかまわりに流されやすい子だったのかぁと思います。(もっと悪く言えば自分が無い子) おそらくあなたと付き合った頃のあなたが好きだったから付き合ったと思うので、ドン引きです。 (3)元カノに一流の企業に勤め外見もかっこいい彼氏がいたらどう思いますか? 「こういった状況で」ならば、もはやあなたに対してドン引き状態ですので単純に「良かったね」です。 そうで無い状況ならば、ちょっと悔しい。金と見た目じゃああいつには勝てないなぁ。性格はどうなんだ?あいつは幸せになれるか?等と、娘を嫁に出す前の親父のようなことを考えると思います。

関連するQ&A

  • 元カノをまた好きになる

    元カノを嫌いにはなってなく、別れた理由もすれ違いの場合。 元カノが別れて、綺麗になってた場合。 内面も外見も変わった場合。 また好きになることはありますか?

  • 自分の気持ちが分からない。

    バカな質問なことは重々承知しています。 ですが自分ではもうよく分からなくなってしまい質問させていただくことにしました。 フェイスブックで元カノを見つけ友達になりました。 別れてから1度も連絡を取っていなかった元カノの現在の姿を見て気持ちが揺れています。 自分には現在交際している女性がいますが一緒に居ても元カノのことを考えてしまう時間がかなり増えました。 今付き合っている彼女のことも凄く大切に思っているのですがどうしてこんなにも元カノのことが気になるのか。まだ未練があったのかと悩んでしまっています。 何度も元カノのフェイスブックページを見てしまい夢にまで元カノが出てきます。 この様な状況で今の彼女と付き合っていていいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 3年半前に別れた元カノがいます。 きっかけは彼女からでしたが最終的には私から別れました。 初めて交際した女性で8年付き合い交際中は本当に大好きで大切に思っていました。 別れた原因は異性として魅力を感じなくなってしまった事です。 大切には思っていましたが女性としてドキドキしたりすることが出来なくなりまた彼女と過ごすために時間を作ろう、どこかへ出かけようと言った気持ちが無くなってしまったからです。 最後の方は一緒に居ると疲れを感じるほどになってしまっていました。 また自分自身旅行へ行ったり大勢の友人と何かをすることが大好きなのですが彼女がインドア派で活動的でないという事も別れた1つの原因です。 彼女は別れたくないと言いかなり揉めて別れました。 当時私にはすでに新しい彼女(別れてから3週間ほどで出来ました。交際期間は被っていません。)がいて元カノからの「話し合いたい」というメールを数週間無視してしまった過去があります。 電話も出ず会おうとしませんでした。 このことは本当に深く反省しています。 自分が悪者になりたくない、彼女に泣かれて困りたくないと自分可愛さであのような行動をとってしまいました。 そんな彼女をフェイスブックで見付けて懐かしさのあまりつい友達リクエストを送ってしまいました。 無神経なことをしたと反省しています。 自分が振られたならまだしも自分から振って、しかも酷いことをしておいて友達リクエストをするとは元カノへの配慮が足りませんでした。 1週間たっても承認されずそうだよな、と思っていた矢先承認してもらえました。 そして彼女のフェイスブックを見ました。 とても幸せそうでした。 自分と付き合っていたころとは凄く変わっていて綺麗になっていたし内気で内向的だったのにフランスへ留学をしたり大学の編入学をして学びたいことを学んだり、色々なところへ旅行に行ったりとかなり活発になっていました。 交際している男性もいてとても素敵な人の様です。 私と別れてから1年後に交際を始め現在交際2年半の様です。 コメントを見る限り友人たちからも祝福され2年半経った今もラブラブで素敵なカップルの様です。 正直彼女は幸せにしているだろうか?という思いがあって友達リクエストを出しました。 自分と付き合っていた頃は友人と遊びに出かけることもほとんどなく休日のほとんどを一緒に過ごすか一人で読書や映画鑑賞で過ごしているという記憶があったので楽しくやっているのかが気になっていた部分があります。 なので彼女のフェイスブックを見たときは本当にこれが元カノなのか?と困惑するほどでした。 当時は外見もメイクをほとんどせず髪型なども気にしない方だったのに本当に驚くほど綺麗でした。 今交際している彼に出会って変わったんだなという嫉妬に近い感情も芽生えだからこんなにも元カノのことを考えてしまうのかもしれません。 今彼と学歴や職種などで世間一般から見て見劣りするわけではないのでそういった嫉妬ではないと思います。 正直3年半自分自身とても充実した日々を過ごし楽しくしていました。 その間彼女のことを思い出すことはほとんどといっていい程ありませんでした。 別れてから1年後に彼女から、 「お久しぶりです。元気にしていますか?私は○○への就職も決まり元気に過ごしています。来年からは○○(自分が就職して住んでいる街)で働きます。今付き合っている人について相談したいのですが聞いてもらえないでしょうか?友達として付き合っていければ嬉しいです。」 といった内容のメールもきましたが正直その時も返信はしませんでした。 自意識過剰でお恥ずかしいですがメールには相談したい内容が元彼である自分くらいにしか相談できない事だと書かれていたのにそれを信じず復縁を考えているのかな?と勘ぐってしまったからです。 今考えると今彼と交際しだしたかする直前の頃だったんだと思います。 その後2週間後くらいに着信が1回だけありましたが出ませんでした。 メールをくれたのに返信をせず失礼なことをしたという反省もあります。 そのメールを最後に彼女からの連絡はなく自分からもしていません、現在に至ります。 ただ幸せか知りたかっただけなのにどうしてこんなにも気持ちを掻き乱されるのか。 今カノと一緒に居ても元カノのことを考えてしまって浮気をしている気分です。 気持ちの整理がつくまで今カノと距離を置くべきなのか。 それともこれは一時の気の迷いでしばらくすればおさまるのか。 今カノに元カノのことを考えてしまっているときに「何考えてるの?」「最近ボーっとしすぎじゃない?」などといわれると苛々してしまう事があります。 自分でも考えたくもないのに勝手に考えてしまうのでどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 元カノの存在が大きな悩みになっています

    初めてこちらに登録、相談させていただきます。 ここ最近はこの悩みで頭がいっぱいで八方ふさがりになってしまい、 少しでも意見を頂ければと思っています。長文ですみません。 わたしの勤める職場は数人しかいない小さな支社で、その中の同僚と交際しています。 2か月前に告白され、その後数回断ったのですが、 1カ月前の告白から交際を始めました。 はじめ断っていた理由は、あまりに狭い職場内での交際に不安があったこと、 元カノとは数週間前に別れたばかりで、 なぜわたしのなのか気持ちを信じられなかったこと、 その元カノも隣の支社に勤務しているという状況が正直面倒だと思ったからです。 それでも気持ちを伝え続けてくれたことに傾いて交際を始めたのですが、 彼に対する気持ちが大きくなればなるほど元カノと比べて苦しくなってしまいます。 元カノと交際中の当時、彼がよく楽しそうに彼女の話をしていたこと、 仕事中でも彼女に会うととても楽しそうで、ラブラブな様子を見ていたこと、 元カノは性格もとても明るく人気者で、仕事上でも彼はその子のことを尊敬していたことなど、、、 当時は彼と付き合うなんて想像もしていなかった私は気にもとめてなく、 むしろ素敵だねーラブラブでうらやましいねーなんて言いながら聞いていました。 それなのに今この状況になって、当時の彼らの姿や言葉が思い出されてしまいます。 今わたしと付き合っているのも、振られたあてつけか、近場で手ごろだったからじゃないか・・・ なんて考えてしまう始末です。 元カノに比べて劣っている部分ばかりの私は、比べて、悩んで、疲れてしまいます。 本当は彼の気持ちを信じたいですし、悩んでる時間を自分磨きにあてたいのですが、 磨き方がわからず、むしろ元カノの真似をしたりしてしまいます。 こんな自分にも嫌気がさしてしまいます。 こんな思いになる恋愛なら辞めてしまったほうがいいのか、 それとも自分に自信をつけて、続けていったほうがいいのか、ご意見をいただけないでしょうか。

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カノに言って良いものか…

    現在、大学2年の男です。 元カノについての質問です。その人とは、様々な理由があって別れてしまいました。私自身辛い時期はありましたが現在は概ね回復して、資格取得のため勉強を続けています。 そんな中、気になることがあります。元カノはどうやら新しい彼氏が出来たようなのですが、その彼氏が出来るのを前後して、彼女の性格が大きく変わったような気がするのです。 語学の授業(出席が重要な授業)によく遅刻・欠席したり、いままで仲の良かった友達とも疎遠ぎみになっていたり…。あと、彼女のテストの返却を大学講師に頼まれた際、偶然点数を見てしまったのですが、その点数は落第ぎりぎりの点数でした。今までは、何事もエネルギッシュで、どんなテストをやらせても70点80点の好成績、出席率ほぼ100%、どんな人にも明るく社交的であるといった何一つ欠点のない人であったのに、最近はとてもだらしない人になってしまったなと感じているのです。 彼女にあった際、最近の彼女の行動について苦言を呈した方が良いのでしょうか。別に、彼女と復縁したいがために言いたいのではありません(嫉妬心や情はまだ多少残っていますが…)。彼女はMBA(経営学修士)を取得したいそうなのですが、こんないい加減な生活では難しいと思うのです。MBAを取得する人は一流大学卒で一流企業に入社して社費で取得したり、大学時代に相当勉強して教授などの推薦状を元にして取得したりと、大学時代に司法試験ばりに勉強するものであると聞いたことがあるのですが、いまの彼女の生活態度では難しいと思うのです。一時期は、お互いに夢を語った仲の人なので、ぜひ成功してもらいたいのです。 こんな思いから、彼女に何か一言言った方がいいのかと考えています。みなさんは、かつての交際相手がプラスになるようにアドバイスすることはありますか?

  • 彼の元カノが美人・ブス、どちらが嫌ですか?

    今日、彼氏の手帳を見つけてしまいました。悪いとは思ったんですが、中から女性とのプリクラがあふれ出ていたので、つい見てしまいました。 今までの彼女や、彼女になりそうだった女性とのプリクラが入ってました。私と付き合ってからのものは無かったので、一応安心しました。 でも、彼が今まで付き合ってきた彼女が見事にブサイクすぎて、正直、かなりひいてしまいました。こんなブサイクな女と色んなことをしたのかと思うと吐き気がしました。女性の系統も、さまざまで、こいつは女なら誰でもいいのかと思ってしいました。 顔だけで判断するのが良くないことは、もちろん承知しています。彼が女性を見た目で判断しない、いい人だともとれますが、彼がプリクラに写っていたブサイクな女性と、あんな事やこんな事をしてきたかと思うと、気持ち悪くて、彼を汚く思ってしまうんです。今日も、彼に触られるのが嫌で、早く帰ってきてしまいました。もし、元カノが皆すごい美人だったら、絶対にこんな気持ちにはならなかったと思います。もっと頑張ろう♪と思えたと思います。 自分でいうのも変ですが、私は男性にはモテるので、容姿には結構自信があります。彼も最初は顔で好きになってくれたと思ってました。好きになってくれたきっかけが外見でもいいので、もっと好きになってもらおうと内面も磨いて頑張ってました。でも、今日元カノさんたちを見てしまい、こんな人たちと一緒にするな!!!!!と思ってしまいました。プライドが高いだけですが、女性ってこんなもんですよね。 もう彼と付き合えないと思ってしまうほど、嫌悪感を抱いてしまっています。こんな理由で彼を嫌いになって、別れるなんておかしいですか?? 皆さんも彼氏の元カノがブサイクだったら嫌ですよね?? 美人だとライバル意識というか、向上心を持てると思うんです。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏が元カノにはっきり言わない

    こんにちは。 最近悩んでいて相談させていただこうと思いました。 私には今付き合ってる男性がおり、 付き合って半年になります。 彼がいま33で私が28なので結婚を前提にお付き合いを、と告白をいただきました。 しかし、彼の家にはまだ彼女の荷物がそのまま残されています。 彼は私と付き合うために元カノと別れました。 しかしその別れ話をした際に私のことについては話されていません。 違う理由をつけて別れたようです。 なので元カノはいま彼に私がいることを知らないと察します。 そして彼はまだ元カノと連絡をとっています。 そのことについて指摘しましたが、解決には至っていないとおもいます。 彼は元カノに今の彼女がいる話をできません。 元カノはまだ家にきているのかもしれません。 何かと怪しいのです。 疑わないようにしているのですが、どうにもなりません。 彼の私への思いを信用できています。彼は私のことを愛してくれています。 しかし同時に元カノのことも愛しているのでしょうか? 思い出す度に胸が締め付けられるように痛くなります。 その話を出すのももう無理です。 以前何度か元カノの話をすると、そのあと少し冷たく接せられました。 多分私が面倒な言い方をしてしまったからだと思います。 元カノには彼女がいることを話せない ときなどとても腹が立ってしまい、 元カノに私が今彼女だから連絡はせず荷物はもう引き払ってほしい。 と伝えに行こうかと思いました。 しかしそんなことを元カノは彼に言うと思います。 そうなれば私は彼を失ってしまいそうで。 元カノに私の彼との写真を送ったりしようかとも思いましたが 思いとどめています。 我慢して、信じるべきなのでしょうか? もうなにも言わず、せず、が良いでしょうか? 男性の方、以前愛した方を傷つけるのは辛いのでこの状況は理解できるものなのでしょうか? 彼は昔愛した彼女を傷付けないようにしていますが、 私は、、、と思ってしまいます。 このままだと少し辛くて、どうにか解決したいと思っています。