• ベストアンサー

傷つけない別れ方

中2(女子)です。4か月付き合った彼氏と別れたいと思っているんですが、どのタイミングで言えばいいのか分かりません・・・ どのように言えば傷つけないで別れることができますか? アドバイスをお願いします。

noname#161859
noname#161859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151219
noname#151219
回答No.3

女性です。 傷つけない言い回しだと彼氏 がもし真実を知ってしまった ときすごく傷つきます。 正直にあなたの気持ち 言ってあげて(>_<) 彼も次の恋に向けて 直すべきところは直すはずですよ(^0^)

noname#161859
質問者

お礼

正直に言おうと思います! ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 あのね。良く男性は女性を振るときに相手を傷つけたくない とか言って、その実、自分を悪く見せないようにきれい事を 言って振るのです。  どんなにしても人を振るのは相手を傷つけます。しかたない のです。お互いつき合うと言うことはそれくらい覚悟しなきゃ。 だから、正直にいってやってほしい。 別の彼氏できた?彼のどこか嫌いな所ある?できるだけ正直に 言ってあげよう。人を振るのだから悪く思われてもいい。

noname#161859
質問者

お礼

私は覚悟が足りませんでした。 正直に言ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

自然消滅でしょう。態度を冷たくする。デートは用事があると断る。「キライになったの?」 と聞かれたら「わからない。」と言う。これを繰り返すと自然に離れてゆきます。

関連するQ&A

  • 何喋ったらいいの…??

    こんばんはm(__)m中2女子です。明日、付き合って約3カ月ちょいの彼氏と花火大会に行くんですが、すごく緊張してます。 どういう事を喋ったらいいんでしょうか?(彼氏も中2です)

  • ばれてしまった…

    私、中2女子なんですが付き合って5カ月の彼氏がいます。いきなり本題ですが、その彼氏のお母様にお付き合いがばれてしまったそうなんです。彼が言うにはあっそと言われただけと言っているんですけど…。私の中ですごくてんぱってしまって。ばれたときってどうすればいいでしょうか…?!

  • ☆彼氏にクリプレ☆

    はじめまして☆ 中2の女子です(^^♪ もうすぐクリスマスですよねヽ(^o^)丿 私には付き合って04ヶ月の彼氏がいます☆ 今まで彼氏とクリスマスを過ごした事がないのでとても楽しみです❤!! でも、クリプレに何をあげたらいいのか分かりません。 本人に聞いてみたのですがなんでもいいみたいな感じで… 中2とゆうこともあって お金も今5000円くらいしかないし、 なにをあげればいいのか、 なにをもらったらうれしいのかとか わかんないです。 よければみなさん おしえてくださいm(__)m☆

  • 春休みなのですが仲のいい女子と遊びにいきたい

    中2で男です。 今は春休みで、楽しい事はガチでなく、少し興味がある「心霊スポット」へ行ったりしましたが、チャリで行けるところは一つしかないので、凄く暇です。なので、去年の夏休みに遊んだ女子とまた遊びにいきたいのですが、電話したりするのが凄く緊張して、すぐに行動に移せません。相手は彼氏が居て、僕も遠距離で彼女が居ます。その女子と同じ部活の女子友達に部活のない日を聞いていつ電話をしたらいいか悩んでいる所です。相手は家電です。相手の親は凄く優しいのですが、なぜか罪悪感が生まれてしまいます。なので、電話をする時間帯、タイミングや、話し方などアドバイスが欲しいです。ちなみに相手は明るくちょいとおっとり系です。断られにくいアドバイスが一番欲しいですね。

  • 彼氏のこと

    中2女子です。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。手をつないだりしたことがあります。でもまだ両親にはいってません。言うべきですか?言わなくてもいいですか?付き合うことを反対されることはありえますか?また、いちいち両親に、キスしたとか言いますか?いい回答お願いします!

  • 彼氏

    私は、中2の女子です。 私には、今、高1の彼氏がいます。 彼氏からの告白があり、付き合いました。 やはり、年のさがあるので、別れたほうが、いいのでしょうか? もうすぐ、3ヶ月がたちます。 私から、別れようと言おうとしたのですが、きりだせませんでした。 彼氏とは、習い事が一緒で知り合いました。 そこでしか、会うことができないので、彼氏にも、迷惑かな…と思ってしまいます。 そこで、こういった関係をどう思うか回答お願いします。

  • 彼氏の態度

    現在中2の女子です。 最近できた彼氏が、付き合う前の方が、良くしゃべったり笑ってくれたりしてた気がします。 付き合ってから なんだか気まずいといいますか?なんか目もあわなくなってしまいました(;_;) こっちが話しかけても、 「うん」とかしか 言わなくなってしまいました(ToT) 私 特に何も悪いことしてないですよ? ふつーー にしてるだけなのに、付き合ってからそっけないんです(;_;) どういうことなんでしょうか? まだ 付き合って1週間しかたってません。 どなたか、よいアドバイスなどをよろしくお願いします(;_;)

  • 進めないんです

    中2女子です。 7月に別れた彼氏のことなんですが… まだ未練たらたらでなかなか前に進めないんです。 別れたせいで勉強もろくにできず…こうなったらよりもどそうって言っちゃおうと思ってきっかけになるようなメールもしました。 でもムシられてるみたいで… 私どうすればいいんでしょう… 誰かアドバイスお願いします。 好きぢゃなくなれれば一番簡単なのですが。

  • 彼氏がいるのにほかの男子を好きになってしまった。。

    中2の女子です。 私は、付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 しかも、同じクラスで席はうちの後ろです。 でも、あんまりメールもしてなくあんまりこのごろしゃべりません。 それで、うちは彼氏以外の人を好きになってしまいました。 片思いです。 しかも、彼氏と同じ部活ですごく仲がいい友達です。 わたしは、正直いって彼氏が好きではなくなりました。 やっぱり、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 愛情表現の仕方を教えてください!

    現 中2の女子なのですが最近付き合いをはじめた彼氏がいます。 彼は甘えて欲しいし、結構べたべたしてたいような彼なのですが どういう風に甘えれば相手が喜ぶのかがわかりません(彼に限らず一般的な目線で見てです きっと鬱陶しい甘えと可愛い甘えというものがあるのでしょうがみなさんにとって境界はなんですか? それとスキンシップは中学生でおkな範囲でどういうことができるでしょうか? もう一つ聞きたいことがあるのですが 好きとかはどういうタイミングで言えばいいのでしょうか? ぜひ意見を聞かせていただきたいと思っています よろしくお願いします