• ベストアンサー

傷つけない別れ方

中2(女子)です。4か月付き合った彼氏と別れたいと思っているんですが、どのタイミングで言えばいいのか分かりません・・・ どのように言えば傷つけないで別れることができますか? アドバイスをお願いします。

noname#161859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151219
noname#151219
回答No.3

女性です。 傷つけない言い回しだと彼氏 がもし真実を知ってしまった ときすごく傷つきます。 正直にあなたの気持ち 言ってあげて(>_<) 彼も次の恋に向けて 直すべきところは直すはずですよ(^0^)

質問者

お礼

正直に言おうと思います! ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

あのね。良く男性は女性を振るときに相手を傷つけたくない とか言って、その実、自分を悪く見せないようにきれい事を 言って振るのです。  どんなにしても人を振るのは相手を傷つけます。しかたない のです。お互いつき合うと言うことはそれくらい覚悟しなきゃ。 だから、正直にいってやってほしい。 別の彼氏できた?彼のどこか嫌いな所ある?できるだけ正直に 言ってあげよう。人を振るのだから悪く思われてもいい。

質問者

お礼

私は覚悟が足りませんでした。 正直に言ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

自然消滅でしょう。態度を冷たくする。デートは用事があると断る。「キライになったの?」 と聞かれたら「わからない。」と言う。これを繰り返すと自然に離れてゆきます。