• ベストアンサー
  • 困ってます

ばれてしまった…

  • 質問No.7625459
  • 閲覧数330
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
私、中2女子なんですが付き合って5カ月の彼氏がいます。いきなり本題ですが、その彼氏のお母様にお付き合いがばれてしまったそうなんです。彼が言うにはあっそと言われただけと言っているんですけど…。私の中ですごくてんぱってしまって。ばれたときってどうすればいいでしょうか…?!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

たぶん、彼のお母さんは、どこの馬の骨か分からぬ娘と(失礼)、
息子が付き合っていては不安だから、心配しているのでしょうが
相手が大体分かって安心しているのかもしれません。
ですので、一般的なお母さんなら、「息子がそんな大事なお嬢さんを
預かるのであれば、一度は顔を見たい」とか言うかもしれませんので、
心づもりだけはしておいた方が良いです。
一応、身なりは整えておいて笑顔を絶やさなかったら大丈夫です。
結果的には上手く行けば親公認、という事になるので
ますます安心してお付き合いすると良いと思います。
お礼コメント
noname#161261
ありがとうございます!!

心が落ち着きました…。
努力します!!
投稿日時:2012/08/04 21:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (168/445)

特にどうした方がいいってことはないと思いますが、
付き合い始めて5か月も経っているのであれば、親御さんに挨拶に行くのが「仁義」ってもんじゃないでしょうか


そのために今度、彼氏さんの家に遊びに行ってみてはどうでしょうか。
その時に「はじめまして。私、@@@といいます」ってな感じで軽く自己紹介しておけば問題ないと思います。
婚約の報告挨拶に行く訳ではないし、まだ中学生ということなので、そこまでキチンとした挨拶でなくていいと思います。
「あ、ど~も はじめまして」ってな感じで十分ですよ!
お礼コメント
noname#161261
そうですね!!

そうしたいと思います!!

ありがとうございました!!
投稿日時:2012/08/04 21:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは!彼のお母さんは、付き合いを反対しているのかな?

反対されてないようであれば、彼に「お母さんに会いたい」と言って、お母さんに会うといいと思います。

お母さんも、話聞いただけじゃどんな子かもわからないと思うし、不安なんだと思います。

お母さんに好かれて、損する事はないですよ☆

頑張って(*^_^*)
お礼コメント
noname#161261
ありがとうございます。

とても勇気づけられました(*^_^*)


そうしてみたいと思います。
投稿日時:2012/08/03 20:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1118/3992)

「息子さんを私にください」と、彼のおかあさんに頼んでみよう。


ついでに股間の息子も奪っちゃえ。
お礼コメント
noname#161261
ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/03 20:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (29/123)

特にそのままで問題ないとおもいますけど。

お付き合いを反対されてるわけではないんですよね?それならこのまま特に何も
する必要はありません
お礼コメント
noname#161261
そうですね!

ありがとうございます!!
投稿日時:2012/08/03 20:26