貧相な顔を明るくしたい!明るい顔立ちのためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 貧相な顔で目立つことが悩みの一つです。この記事では、明るい顔立ちを実現するためのアドバイスを紹介します。
  • 明るい顔立ちは、自信を持つためにも重要です。貧弱な顔を明るくするためには、表情やメイクの工夫がポイントです。
  • 整形を考えずに、自然な明るさを手に入れる方法を探ることが大切です。さまざまなアドバイスを試して、自分に合った方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

貧相な顔を明るく。

こんにちは。貧弱な顔をせめて明るくしたいです。 貧相な顔で目立ちます。とても恥ずかしいです。 立ち止まって見られたり、芸能人で言えば光浦靖子さんをもっと簡素にしたような感じです。 本当に貧しい顔です。あんまり面白がられるため辛いです。 眉と目が離れており、糸目です。今時の化粧はあわないのです(二重専用のため) 以前、叔母が母を「高松塚古墳の壁画美人」と絶賛していました。 叔母は純粋に褒めていましたが、ずれているとしか思えませんでした。 そんな母でも割りと美人だと思うことはありますが、中途半端に父のDNAが入り、 マイナス要素を組み合わせた顔立ちになりました。 ですので貧弱すぎて目立つのですが、悲しい目立ち方で恥ずかしいです。 長くなりましたが、どうにか表情だけでも明るくしたいです。 整形は偽りという考え方のため、しようとは思いませんが、 明るい顔立ちになりたいです。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#153068
noname#153068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152090
noname#152090
回答No.2

顔は表情で変わりますよ。 うつむいてばかりいると暗い印象になりがちです。 いつも笑顔でいられれば良いけれど、 なかなかそれも難しいので、 少しだけあごを引いて、正面を見るようにして、 人と目が合ったときには口角を少しだけきゅっとあげると印象が良くなると思います。 眉と目が離れているからといって目にかかるほど前髪を長くして下ろしていませんか? もしそうだとしたら、1cmくらい短くしてみるといいかもしれません。 (違っていたらごめんなさい) うすいピンクの頬紅と淡いピンクの口紅でも春らしく明るい印象になりますよ。 恥ずかしがってばかりではもったいないです。 背筋もピンと伸ばしてみてくださいね。

noname#153068
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、すいませんでした。 もう退会されていますが・・ 表情を鍛えたりおシャレも続けたほうがいいですよね。 がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

片桐はいりさんみたいな顔なのですね。 片桐はいりのものまねをする芸人さんがいますが、彼女はそれを笑いに変えてますので、あなたも笑いに変えてはいかがでしょうか? もちろん、顔までそっくりですよ。 そうすれば明るい顔立ちになると思います。 自分の面白い顔を笑いに変えましょう。

noname#153068
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまいました。すいません。 芸人みたいに笑いに変えることができればいいですね。 面白い顔を笑いに・・センスを磨かねば。

関連するQ&A

  • 中年は痩せると貧相になりますか?

    おばちゃんです。 現在61.6㎏あり、ぽっちゃりしています。 40歳を過ぎたあたりから痩せなくなりました(>_<) これでも若いころはスタイルに自信があったんです。 顔さえよければモデルになりたいと本気で思っていました(失笑) 最近パートを始めて、周りがみんなスタイルが良くて衝撃を受けました。 新規のパートさんを集めるためにチラシを作ったのですが、その時に撮った集合写真が私だけカバみたいで、これではいけないと思ったんです。 母にダイエット宣言をしたのですが「貧相になるよ~やめとき」って言われます。 中年は痩せると貧相になりますか? 具体的にどんな感じになりますか? 母が言うには「しわが目立つようになる」って言うんです。 あと、骨粗しょう症になるって本当なんですか?

  • 平安時代の美人の条件は教養だけって本当?

    よく平安時代の美人の条件は、顔や体型などの外見とは関係なく、和歌など教養の高さが第一だと聞きます。 顔も見た事のない女性の歌のうまさに惚れ込んで、強引にプロポーズ、という話も聞いたような気がします。 たしかに、「美」 という観念は時代とともに変化するとは思いますが、教養が高いので美人だと信じて会った女性がどんな外見であっても、やはり美人と評価されたのでしょうか? 平安時代より古い飛鳥時代には、高松塚古墳の壁画に代表されるような、ふくよかな面立ちの女性が美人の条件だったと説明を受けました。  この時代では、やはり外見が重視されたのでしょうねえ。  でも、その後の平安時代にはこの条件が全く変わってしまったのでしょうか? 時代はずっと下りますが、江戸時代には浮世絵の題材に美人画が多くありますので、やはりこの時代でも外見が重視されていたように思います。 これらを考えると、美人の条件というのは、教養や品格などの内面性も大事ですが、まずは顔・形、というのが時代を超えた真理のように思えてしょうがないのですが ・・・

  • なぜ私はブス?

    新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

  • 私は八方美人でしょうか?

    私の母は三人姉妹なのですが、今その三人で少し揉めています。 私は母はもちろん、叔母二人とも仲が良いです。 仲が良いので一人で叔母の家に遊びに行き、揉めている事に対しての愚痴を聞いたりもします。聞くだけではなく「そうだね」と相づちを打ったりも・・・ そんな事を、母にも叔母二人にもしています。でも段々と「自分のしている事は八方美人なのでは?」と思うようになりました。 みんなに良い顔がしたいわけではなくて、ただ話を聞いてあげたいだけなのですが。。 やはり私がしている事は「八方美人」なのでしょうか? この私の行動を母や叔母達が知ったらどう思うかがとても心配です。

  • プチ整形したいのですが…

    私の顔は、顔が小さいとか可愛らしいとは言われるものの、口角が下がり気味で近寄り難い、や怒っているように見えるとようです。 確かに、他の人と一枚壁を張られているようですし、積極的ではないため人と馴染むのが難しいです。 母が、顔立ちは悪くないのだけど口角上げたら?プチ整形、したら? などと親らしからぬ提案をしたのです。 確かにプチ整形ならお手軽で顔立ちも明るくなるかもと思います。 でも問題は今後、好きな人がせっかく出来ても偽りの自分を思うとフェアじゃない気分です。でも後はもう先がありません。 老いていくばかりです。 プチ整形をしたような女性をだと分かれば冷めるのでしょうか? 無理に口角を上げても素に戻ると下がるし、維持できません。また、ただ見ているだけで、ムッとしているように見られます。

  • 貧相な顔

     身長171センチ 体重52キロの男性です。  いくら食べても太らず、ガリガリ体型です。顔のほうも細くなって  顔も長いので、とても貧相な顔なんです。だから顔をなんとかして  太らせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • 還暦を迎える母にふさわしい口紅は?

    来週、母が60歳の誕生日を迎えます。 母は、今でこそおばさんになってしまいましたが、若い頃は本当に綺麗で、ハーフのようなはっきりとした顔立ちの美人でした。 お化粧をすると今でもとても綺麗なのですが、最近は中々化粧をしていないようです。 せめて外出するときくらいは…と思うので、誕生日にシャネルとかの口紅をプレゼントしたいなと思うのですが、60歳の女性に似合う口紅というのが、よく分かりません。お店に行けば教えていただけるのでしょうが、中々時間も取れないため、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、母はとても色が白く、今でもほとんどシミなどのない、綺麗な肌をしています。真っ赤とかより、落ち着いた濃い目のベージュピンクとか、深みのある濃すぎない落ち着いた赤が合うのかな~と思っているのですが・・・。 品番とかで結構ですので、いくつかアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 外見が両親のどちらにも似ていない

    題名の通りです。 18の女です。外見が両親のどちらにも似ていません。 自分で言うのもなんですが、私の両親は美男美女だと思います。 母はくっきり二重・鼻が高い・ハーフ顔で、杉本彩系の美人です。 父は正反対の切れ長一重・鼻が細い・日本人顔ですが、凛々しい整った顔だと思います。 しかし娘の私は、小さい奥二重、黒目のサイズがあっておらずかなりの3白眼、鼻が全体的に大きく笑うと横にガッと広がる、口は矯正していなかったらかなりの出っ歯、微妙に顎がしゃくれている…など、誰に似たの!?という顔立ちです。 全体的に顔はかなり薄いと思います。 写真を撮ると絵にかいたみたいな顔になります。 正直父と母どっちでもいいからどっちかに似たいです。 小学生の頃から大きくなったらどちらかの顔になると思っていたのですが、なかなか変わってくれません。 18から顔が変わるってありえるでしょうか?

  • 男性のそそられる意外な所?

    バイト先で仲良くしている女の子が、同い年で一緒に働いている男の子に告白しました。 職場以外で遊んだりするほどではないので彼女の本性などは私はわかっていないのかもしれませんが、一緒にいる限り、見た目もかわいいし、優しいし、非の打ち所がないといってもいいくらい(言いすぎかもしれませんけど)の子でした。相手の男の子も結構かっこいいし、お似合いだから絶対にうまくいくだろうなと思っていました。 しかし、その男の子には「好きな人がいる」といってふられたそうです。 その男の子が好きな女性というのが、意外すぎる人だったんです。 その女性は彼らより10歳以上も年上のおばさんで、いつも一人こもってパソコンで作業をして、たまに顔を出せば自分より立場の低いアルバイトなんかをいびるし、陰湿なイメージでした。にこりとも笑いません。 顔も吹き出物だらけで化粧もせず、お世辞にもかわいいとも美人ともいえない顔立ちで、なにより不潔っぽく、いつも近くにいるといやなにおいがするほどです。 ただ、若い男の子は好きなのか、やたら媚びるので、それが優しいと感じたのかもしれませんが…年上が好きだとか、そういうことを色々考えても、こんな女の人のどこがいいのかわからなかったです。 でも、男性を騙した女性犯罪者・詐欺師とかにも、顔はお世辞にも美人とはいえなかったりしても、たくさんの男性に貢がせている人とかいましたよね。 男性って、意外なものに惹かれるのかなー?と、不思議に思って質問させていただきました。 彼らの心境って同感できる部分ってありますか?