• 締切済み

彼の髪型

彼氏のパーマを酷評したら、機嫌を損ねてしまいました。 私は嘘は付きたく無いし、彼の為を思って言ったんです。 似合わない物は似合わないんだから、正直に言ったんです。 チンピラみたいだし、東京の遊び人風で、私が以前好きだったカッコイイ彼とは別人になってしまったんです。 中身も好きですが、外見も含めて好きになったんです。 私が酷評したのは不味かったですか? メールをしても返信が無いです。

みんなの回答

回答No.2

せっかく美容室にいって、 気に入った髪型になって 誉めてもらえるだろうと見せたのに 全否定されたら私もちょっとへこみますね… No.1さんはキャバ嬢と言っていましたが あくまでも例えであることを理解しましょう 関西のおばちゃんでも 田舎のヤンキーでも同じです 結構言い方もきつい感じがします 彼もきっとプライドずたずたでしょう 少し丸くなって、素直に謝るのが 一番ではないでしょうか

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

酷評をする必要はありませんでしたね。 「似合ってなくはないけど私は前の方が好きだったなー」 これくらいにしておくべきでした。 貴女は髪型を変えて美容師さんも褒めてくれて有頂天になっていたら 彼氏に「全然似合ってないしキャバ嬢みたいで尻軽っぽい」 と言われても機嫌を損ねずにそのまま付き合っていけますか?

yuna1632
質問者

お礼

私は髪型をキャバ嬢みたいにしたい位ですから嬉しいです。彼からしたら似合ってないだけだと思いますね。 酷評と言っても、前の方が良かったとか、遊び人みたいで、チンピラみたいとか、オデコ出さない方が良いとかで、きつい言い方では無いです。 彼の為です。 彼にカッコ良くなって貰いたいからです。 私以外の人でも同じに思うはずです。

関連するQ&A

  • 一目惚れその後(女性の方に質問)

     昨夜偶然彼女を見かけ声をかけたのですが駄目でした。私の声のかけ方が悪かったのでしょう?  私、すいませんが話したいことがあるんですが大丈夫ですか?  彼女、身構える。  私、彼氏はいます?  彼女、います。  こんな感じで話しかけたのですが、両手には指輪なかったんですが、もう一度話しかけたいと思っていますがやめた方がいいでしょう?  私の外見は、遊んでそう、クール、話しかけずらそう、男前、カッコイイてよくいはれますが、 遊び人とかではなく、普通です。  こんな気持ちになったのは久しぶりでどうにかしたいのでアドバイスお願いします。

  • 33歳処女です

    今まで好きになった人とはうまくいったことがありませんでした。 好きじゃない人から告白をされたこともありましたが、お付き合いをしたことがなく32年間彼氏がいませんでした。 そんな私に1カ月前に彼氏ができました。彼は25歳です。 でも自分が処女だなんてとても言えなくて、今までに5人とお付き合いをしたことがあると言ってしまいました。 そのほかにも遊びで何人かの男性と関係をもったことがあると見栄を張ってしまいました。 彼は結構遊び人で今までに30人位の女性と経験があると言っていました。 (本当はもっと多いかもしれないです。) そんな彼なので、私が処女だと知ったら引いてしまうと思って嘘をついてしまいました。 冗談か本気かわかりませんが、彼は私が「処女だったらいいのになぁ」なんて言ったこともありましたが・・・・・・。 こんなウソつかずに正直に話したほうが良かったんでしょうか?

  • パッケージ包装の可愛いお菓子

    お客様にお土産で、1000円から1500円位の 可愛いお菓子を50個用意しなくてはならなくなりました。 スイーツは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 チョコレートでもクッキーでも和菓子でも、 多少日持ちがすれば何でも良いのですが、 中身よりも外見重視で、包装紙やリボンで可愛い演出をしてくれる お店、ブランドはありませんか? 私はその現物を見ていないので分からないのですが、 例えとして、シフォンのリボン?か何かで飾りがしてある 小さなお菓子が可愛かったので、そういう物を用意するように 言われました。 逆にカッコイイ物でも結構ですので、何か贈り物に喜ばれそうな センス良い包装のお菓子ありませんか? 東京都内で買える物がありがたいです。 また、そういう物がたくさん売ってそうなお店 (OOヒルズやデパートなど)ありますか?

  • 悲しい

    すごくショックです。 聞いてください。 彼氏がこんなメールを送ってきました。 外見ばっかで見てても ホントに好きな人に 会えんでしょ。 俺は見た目か中身かどっちかと言われると中身重視派だもん。 可愛い人見つけて あの人可愛いなあ とか綺麗だなあとか 思うことはあっても 恋愛感情的なものと違うからホントに一瞬だよね。 ホントに好きだと思える人はまた別格なんだなあって思う。 私のこと、全く可愛くないって言いたいんですよね。 私なりに、彼氏の一番になりたいってそれなりに、努力とかしてきました。 結局は、私のこと好きだけど、可愛くないんですよね? なんて返信したら、よいのでしょうか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 私の彼氏

    私の彼氏が凄くカッコイイので困ってます。 中身も外見も凄くカッコイイので見とれちゃいます。 昨日も私が困ってるのを助けてくれて、頼りがいがあります。 出来る事ならば、毎日ラブメールを送りたいです。毎日愛の告白をして、彼のどういう所が好きだとか詳しく愛情表現したいです。 でも毎日だと、嫌がられるのじゃ無いかと心配で控えてます。私はいつも長文メールを送りますが、彼氏は短文メールです。このような場合、ラブメールを毎日送って良いのでしょうか? 24時間彼氏の事を考えてしまいます。 好きすぎてどうにかなりそうです。 私で釣り合いが取れるのかどうか分かりません。 彼氏の過去の彼女に嫉妬してしまいます。余り過去の事を詳しく聞く事が出来ません。 彼氏が私を束縛してくれず、嫉妬もしてくれず、独占欲も無いので、本当に愛されてるのか疑問です。 彼氏と電話すると、緊張して無言になってしまい上手く喋れません。 彼氏の前だと少しぶりっ子してしまい、本来の自分が出せません。 彼をこんなに愛してしまった私はどうしたら良いのでしょうか? 初めて本気で男性を好きになりました。だけど、心が苦しく、辛い時もあります。楽になる方法を教えて下さい。 彼氏は私にとって、世界で一番好きな大切な人であり、宝物です。彼氏の為なら何でも出来ます。

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

  • 私は自分で可愛いと思っている

    わけではありません。(すいません、読んでいただきやすいようにそういう件名にしました…) でも、私はモテルかと訊かれたら、とりあえず、モテルと答えていましたが、最近、色々別のサイトで酷評をされてから、そういう質問をされたらまず「何をもってモテルと判断するのか?」と訊いてから答えるようにしています。 私は外見は一般的にはいい方です。経験上から判断して。 タイプじゃなくても普通よりはちょっと上以上なのだろうと。 というのは私は ・歩いていると、男女関係なく、綺麗、可愛い、足細い、スタイルいい、とか誉められます。 ・告白をされた数が数百人にも及ぶ ・超面食いで、一目ぼれをしない人から一目ぼれされたことが何度かある ・食事だけでいいからと数十万もらったりする ・綺麗綺麗といわれ、高価なプレゼントをされる ・職場とかでも顔写真を撮られる ・男性からは携帯の待ち受け画面にされる ・私に見惚れていて車の事故を起こした人もいる などで、外見は決して悪くなく、むしろ外見に評価をおいてくれる人が多かったです。 タイプもあるでしょうが、タイプぴったしの人からは、絶世の美女と言われたり、 その辺で類をみない綺麗さといわれたりしました。勿論タイプじゃない人は、まあ可愛いとは思うけど、めっちゃではない、とも言われてきました。 で、あるサイトでの酷評は、 ・どうせ体目当てだろ ・大したことない子がもてやすい ・隙があって男に媚びている ・色気で挑発している とか言われました。 が、私は結婚までセックスを許容した事はないですし、付き合う時も、Hはしないという条件で付き合います。(2か月前に結婚して夫に処女を捧げました) で、別に色気がある感じでもなくて、男に媚びることもしません。初対面だとどっちかいうとクールで声をかけにくいといわれます。話せば以外とギャップがあって癒されると言われますが… けど、基本男性に優しくはせず、ツンツンしているほうかと思います。 で、そういう説明をサイトでしたら、写真を見せろとかいわれたり、絶対嘘だろ、とか、不細工だろ、とか幻惑だろ、とか言われるので、写真載せたんです… だってこちらは嘘をついてるわけでもないしやましいこともないので。 そしたら、 こんなふうに言われました。 「お笑い芸人に居そう(笑)どこにでも居るような普通のルックスを自信満々に出してる所をみると 貴方は相当の変わり者ですよね(笑)そろそろ現実を受け止めましょう(^-^)/ 幻聴まで聞こえる様になってるので早目に精神科を受診することをお勧めします(笑)」 「余りにも現実的評価が厳しいのにショックを受けて大荒れしてますね(笑)しかし貴方の顔は普通(並)って評定が一番現実的ですよ(笑)」 「あの写真が本人でも他人でも全く美人とは程遠いですね。「マシ」なくらい。 あれで道行く人が振り返るなら,頭にウ○コでも乗ってたんでしょう(笑)」 「俺は面食いなんで ブサイクには興味ありませんw」 かなり凹んでしまいました… 私は決して性格がいいと自分では思ってないし、別に男に対して性格良く振舞うとかしてないので(性格も好きって言われはしますが)、外見の占める割合は高いと思ってました。 で、凄い綺麗とか言ってくれる人を信じていました。 けど私は何でも真に受けるので、酷評してきた人の意見も信じてしまうのです。。。 外見が普通なら、じゃあ何でもてるんでしょうか、、、って考えた時、中身かな、とも思い、その人達に訊ねると、中身は悪いからお前の幻聴か作り話だろうと言われてしまい・・・・ 中身が悪くて外見も大したことなくて、もてたりするんでしょうか・・・ 友達に相談しても、凄い美人なのにそいつら何言ってるん!って怒ってくれますが、何か今疑心暗鬼になり、どうで友達は友達だからお世辞なんだ、、、と思ってしまう自分がいます。。。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • 彼氏以外の人と会う

    彼氏以外の人と会う 私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。 その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。 誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。 実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。 この先連絡をとることはもうないと思います。 ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。 彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。 振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。 中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。 やはりウソを突き通すべきでしょうか??