• ベストアンサー

上書きを忘れて消してしまった文書はどうしようもないんでしょうか

Windows2000のマイドキュメント内の文書をWordで書き直して、閉じるときに保存するつもりが消してしまいました。もう一度書き直すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikyuu
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.1

ツ-ル→オプション→保存の中に”自動保存設定”があると思いますが、チェックマ-クはありますか? あれば設定間隔ごとに自動保存ファイルがある筈です。 Cドライブ→Documents&Settings→Administrotar→Local Settings(隠れフォルダ?)→Tempあたりになると思いますが。 自信ないですけれど。(あまりワ-ドを使わないので)

hitomaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。「バックアップファイルを保存する」にチェックがいるんですよね?おそらく。チェックしてませんでした。書き直すことにします。今回の失敗はいい勉強だと思ってあきらめます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>もう一度書き直すしかないのでしょうか そのほうがいいと思いますよ

回答No.3

書きミス。 すんません。 ×「削除したファイル本体か、#1さんが書いたファイルを」 ○「1さんが書いたファイルを」

回答No.2

成功率はそこそこ、無料 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 最強、けど有料 http://www.finaldata.ne.jp/ おすすめはこのパッケージ http://www.finaldata.ne.jp/f_5.html これらのツールで、削除したファイル本体か、#1さんが書いたファイルを探して復旧するとか。

hitomaro
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。復元ソフトは以前にお世話になりました。が、今回は無理のようです。

関連するQ&A

  • 文書の大きさ

    ワード2002を使用しています ある文書を作成し、マイドキュメントで保存してあります。印刷しようとしましたが、A4、B4 どの大きさで入力してあるのを忘れました。 その当時どの大きさで文書作成したかわかる方法はありますか?

  • 文書の上書きができなくなりました。

    初心者です。 Microsoft Office Word 2003 を使用して文書を作成・保存していますが、 「上書き保存」をしようとしたら、 「・・・重大なディスクエラーが発生しました。ディスクに物理的なエラーが発生したため、使用することができません。次の操作を行ってください。 ・フォーマットされた新しいディスクを用意してください。 ・文書を新しいディスクに保存してください。」 と表示され、「OK」をクリックして進んで行くと、 「選択されたエンコード方法で変換すると、文字列の内容が失われる可能性があります。内容が失われないようにするには、[いいえ]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、この文書の言語をサポートしている別のエンコード方法を選択してください。 保存を継続しますか? 」 それで、 [いいえ]をクリックしたら、 「ファイルアクセス権のエラーのため保存できません。」 となりました。 初心者のため、何を要求されているのかもよくわかりません。 この先、どうすればいいのでしょうか? 保存したい文書の入力画面は、現在空白状態になってしまい、たいへん困っています。 保存は不可能でも、せめて直前に入力した文書の画面だけでも出したいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • html文書を複数同時に開くには?

    IEをつかっています。ファイルから名前を付けて保存して(マイドキュメントに)あとからゆっくり読むことにしてるのですが、 いくつもの文書を選択して『開く』とすると,選択した文書が 1秒ごとに切り替わるだけで一度に複数のウインドウが開きません。 メモ帳なら開けるのに。 どのような設定をしたらいくつもウインドウが開くのでしょうか。

  • フロッピーの上書き保存が直接はできなくなりました

     フロッピーから呼び出したワードの文書を直接上書き保存することができなくなりました。  今は、フロッピーから呼び出した文書を、修正後、それをマイドキュメントに保存し、フロッピーから呼び出した文書は閉じて、それからマイドキュメントから文書を開き、それをフロッピーに保存、という作業をして、結果的にはフロッピーに修正後の文書を上書き保存の形にすることはできます。  しかし「フロッピーから文書を呼び出し、文書を修正後、上書き保存」というふうにできないとやはり不便です。エラーメッセージは「ファイル アクセス権エラーのため保存できません」と出ます。  リカバリをしてからこのような問題が起きました。リカバリ後に改めてワードのライセンス認証を行わなければならなかったことと何か関係があるのでしょうか。元のように「フロッピーから文書を呼び出し→文書を修正→上書き保存」ができるようにする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-RWへの上書き保存について

    Word文書をHD(マイドキュメント)からCD-RWへコピーすることには成功したのですが、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができません。 各Word文書の読み取り専用のチェックははずしてあります。使用ソフトはDrag’n Drop CDです。 CD-RWでは、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • Word2010文書がドキュメントで見つからない

    OS:Windows8 、Office2010のWord2010です。 作成した文書(***.xdoc)ファイルを上書き保存(または名前を付けて保存)しました。 後でローカルディスク(私の場合Eドライブです。DドライブはBD-REドライブ)の ドキュメント(マイドキュメント)フォルダでファイルを探すのですが、見つかりません。 保存する際ファイルの種類は「Word文書」です。拡張子は自動表示されていません (後で見ると付いています) 同様に最近作ったファイルも同じです。 Wordのメニューバー[ファイル]の[最近使用したファイル]一覧にはしっかり存在しています。 なぜ、ドキュメント(マイドキュメント)フォルダにない(できない)のか教えてください。 ちなみに、 1.Windows7のWord2010のときはバッチリ出来ていました。 2.コントロールパネル→マウス→マウスの速度を調整を長くしても同じ症状です。 これって、Windows8やWindows7にも関係あるのでしょうか。

  • ワード文書の上書き後の復元したい

    ワードで上書き保存した前の文書を復元したい

  • 上書きする以前の文書が欲しい

    Wordで間違えて上書きしてしまいました。元の文書を見ることは出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WORDの文書がワードパッドで

    WORDで作成した文書をマイドキュメントやUSBメモリに保存しました。 次にこれらの文書を開きました。 当然WORDで開くと思いますが、ワードパットとして開かれました。 原因と解決方法をご教示ください。 なおOSはXPSP2、WORDは2003です。 よろしくお願いします。

  • ワードのマクロ有効文書とは?

    パソコンにはあんまり詳しくありません。 Windows XPで、ワード2003を使っています。 最近知人からの添付が開けなかったので、マイクロソフトから何か「交換ソフト」見たいのをダウンロードしてインストールしたら開けました。相手はワード2007を使用していたらしいのです。 その後、W.2007 は問題なく開けます。 問題は、私が作ったワード2003を保存しようとしたら、ファイルに「マクロ有効文書」という文字が追加されています。これって、相手が2003の人は開けないのでしょうか。 デスクトップに保存してあったものをドラッグしてマイドキュメントにもってきたら、それはそのまま2003で収まってくれました。 そもそも「マクロ有効文書」って何ですか?教えてください。 これからの添付のやり取りにはどんな注意が必要なんでしょうか。