• ベストアンサー

上書きを忘れて消してしまった文書はどうしようもないんでしょうか

Windows2000のマイドキュメント内の文書をWordで書き直して、閉じるときに保存するつもりが消してしまいました。もう一度書き直すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikyuu
回答No.1

ツ-ル→オプション→保存の中に”自動保存設定”があると思いますが、チェックマ-クはありますか? あれば設定間隔ごとに自動保存ファイルがある筈です。 Cドライブ→Documents&Settings→Administrotar→Local Settings(隠れフォルダ?)→Tempあたりになると思いますが。 自信ないですけれど。(あまりワ-ドを使わないので)

hitomaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。「バックアップファイルを保存する」にチェックがいるんですよね?おそらく。チェックしてませんでした。書き直すことにします。今回の失敗はいい勉強だと思ってあきらめます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>もう一度書き直すしかないのでしょうか そのほうがいいと思いますよ

回答No.3

書きミス。 すんません。 ×「削除したファイル本体か、#1さんが書いたファイルを」 ○「1さんが書いたファイルを」

回答No.2

成功率はそこそこ、無料 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 最強、けど有料 http://www.finaldata.ne.jp/ おすすめはこのパッケージ http://www.finaldata.ne.jp/f_5.html これらのツールで、削除したファイル本体か、#1さんが書いたファイルを探して復旧するとか。

hitomaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復元ソフトは以前にお世話になりました。が、今回は無理のようです。