※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Word2010文書がドキュメントで見つからない)
Word2010文書がドキュメントで見つからない
このQ&Aのポイント
Windows8、Office2010のWord2010で作成した文書がドキュメントフォルダで見つからない問題について
保存したWord2010文書がドキュメントフォルダに表示されない現象について詳しく教えてください
Windows8とWindows7の環境でWord2010文書がドキュメントフォルダに表示されない原因について
OS:Windows8 、Office2010のWord2010です。
作成した文書(***.xdoc)ファイルを上書き保存(または名前を付けて保存)しました。
後でローカルディスク(私の場合Eドライブです。DドライブはBD-REドライブ)の
ドキュメント(マイドキュメント)フォルダでファイルを探すのですが、見つかりません。
保存する際ファイルの種類は「Word文書」です。拡張子は自動表示されていません
(後で見ると付いています)
同様に最近作ったファイルも同じです。
Wordのメニューバー[ファイル]の[最近使用したファイル]一覧にはしっかり存在しています。
なぜ、ドキュメント(マイドキュメント)フォルダにない(できない)のか教えてください。
ちなみに、
1.Windows7のWord2010のときはバッチリ出来ていました。
2.コントロールパネル→マウス→マウスの速度を調整を長くしても同じ症状です。
これって、Windows8やWindows7にも関係あるのでしょうか。
お礼
ご回答有難うございます。 エクスプローラのデスクトップの下の下のドキュメントの中にできていました(質問の前に確認したつもりですが、見落していたのでしょか…)。一旦デスクトップにファイルを貼り付けてローカルディスクで保存し直します。 それから >「ファイルの既定の保存場所を変更するには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/04.html は有難く参考にさせて頂きます。