- ベストアンサー
Word2010文書がドキュメントで見つからない
- Windows8、Office2010のWord2010で作成した文書がドキュメントフォルダで見つからない問題について
- 保存したWord2010文書がドキュメントフォルダに表示されない現象について詳しく教えてください
- Windows8とWindows7の環境でWord2010文書がドキュメントフォルダに表示されない原因について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> Wordのメニューバー[ファイル]の[最近使用したファイル]一覧にはしっかり存在しています。 > なぜ、ドキュメント(マイドキュメント)フォルダにない(できない)のか教えてください。 次のように操作してみて下さい。 ・ファイルの保存場所を確認する。 1) 「最近保存した場所」の一覧からそのファイルをクリックします。 2) 開いたファイルの「ファイル」タブ→「情報」の右に表示さている「プロパティ」の「関連ドキュメント」欄の「ファイルの保存場所を開く」をクリックします。 3) 「保存場所」のフォルダーが開きます。 ・「規定のファイルの場所」を「Eドライブ」の「ドキュメント」に変更する。 1) Word文書に戻って「名前を付けて保存」をクリックします。 2) 「名前を付けて保存」の画面のファイルの保存場所が、「コンピュータ>ローカルディスク>ユーザー>ユーザー名>マイドキュメント」になっていなければ、下記URLのページをご覧になって「ファイルの保存場所」を変更して下さい。 「ファイルの既定の保存場所を変更するには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/04.html
その他の回答 (1)
- ryo_ky
- ベストアンサー率47% (112/237)
一応念のためですが、ファイルを保存する時上書きではなく名前をつけて保存を選んだ時、保存先のディレクトリはどうなっていますか? 通常マイドキュメントはCドライブのDocument and Settings⇒ユーザーアカウント⇒マイドキュメントに保存されていると思うのですが、質問者様のパソコンではEドライブにマイドキュメントがあるのですよね? また、保存先を確認する意味で一度Word2010を起動させて下さい。ファイルのタブでオプションをクリックすると、Wordのオプションのウィンドウが開かれるので、保存を選ぶと文書の保存先を確認できます。 最近使ったファイルはあくまで、開かれた文書が一覧に残っているだけなので、保存先がマイドキュメントでも、デスクトップでも一覧に残ります。恐らく保存先がマイドキュメントになっていないのでは?と思うのですが。
お礼
ご回答有難うございます。 エクスプローラのデスクトップの下の下のドキュメントの中にできていました(質問の前に確認したつもりですが、見落していたのでしょか…)。一旦デスクトップにファイルを貼り付けてローカルディスクで保存し直します。
お礼
ご回答有難うございます。 エクスプローラのデスクトップの下の下のドキュメントの中にできていました(質問の前に確認したつもりですが、見落していたのでしょか…)。一旦デスクトップにファイルを貼り付けてローカルディスクで保存し直します。 それから >「ファイルの既定の保存場所を変更するには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/04.html は有難く参考にさせて頂きます。