• ベストアンサー

Wordで作った文書を開きたいのですが、いつものようにドキュメントから

Wordで作った文書を開きたいのですが、いつものようにドキュメントからファイルをダブルクリックをすると保存の画面が出てきてしまい、開くことができません。どのファイルでも、右クリックで開くを押しても同じ結果です。 原因はおそらく最近PCを修理に出したので、それでなにかの機能がなくなったのかと思います。 どうすれば通常のようにワードで作った文書を開けるのでしょうか? PCについて PC-LL770HG1K(VISTA)ノート型

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

ワード自体は起動しますか。新規作成で保存はできますか。 それも不可なのでしょうか。 以下のマイクロソフトのサイトが解決につながるか分かりませんが、 お試し下さい。 もし、修理に出した為になったのでしたら、 再度無償で修理して貰ったらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

punchchan
質問者

お礼

二度にわたりご回答大変ありがとうございます。 どうやら修理の際ワードなどのソフトも消えてしまったようです。 そこでMicrosoftPersonalのCDを入れてインストールしなおそうとしたのですが・・・ CDが反応しなくなってしまいました・・ そこも修理の一環だったのに・・ ディスクドライブは正常になり修理後はきちんと動いていたそうなのですが、もう一度修理業者さんに相談してみます^^;

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.2

保存の画面について、もう少し詳しく補足してください。 どのようなアプリケーションが起動して保存するように促すのですか? Wordを起動して、ファイルメニューの「開く」から開くことはできますか? Word文書のアイコンはWordのアイコンになっていますか?

punchchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上にも書きましたがどうやら修理によてワードのソフト自体が消えてしまったようです。。

回答No.1

とりあえず、IEの画面で開けるか試してみて下さい。 「ファイル」→「開く」→右下の「参照」ボタンをクリック。 ファイルの場所を選択し、ファイル名のボックスの右にある 「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にするとワードの ファイルが表示されるので、開いてみて下さい。

punchchan
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 IEでやってみましたが、最後の「開く」「保存」「キャンセル」の画面で「開く」を押したらやはり保存の画面になってしまいました・・