• 締切済み

仮面ライダーフォーゼに変身できるのは玄太郎だけ?

フォーゼ第1話を見ると、健吾が変身しようとしてるのですが、14話のメディカルスイッチで玄太郎を助ける回ではフォーゼに変身できるのは玄太郎だけという設定になってました。どういう理由で玄太郎しか変身できないのでしょうか?

みんなの回答

• Bnagx3
回答No.2

推測での回答になりますが。 平成ライダーシリーズでいくつかあったような、特殊な条件はおそらくないでしょうね。あえて言えばある程度健康であること(笑)。 ですので、あくまで部内の役割分担ということなのではないでしょうか。フォーゼとして戦うのはあくまで弦太朗の役割であると。 ただし、マグネットステイツを初めて使ったときに、賢吾がスイッチを弦太朗用に調整していましたよね。フォーゼシステムにも同様に弦太朗用の微調整が施されていて、他人にはちょっと扱いにくいということはもしかしたらあるかもしれません。 ↑ここまでくると半分妄想になってくるので、あまり参考になさらないでください。 以上です。

mntppt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

noname#150308
noname#150308
回答No.1

賢吾はもともと身体が弱いという設定で変身できないそうです!

mntppt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。