• 締切済み

三者懇談って身寄りが無い場合どうなるんですかね?

うちの高校で もうすぐ高3だし そろそろ進路とかもあるから 保護者とこれからの話しようよ、的な 三者懇談があるのですが、 両親ともに 私が小さい頃に亡くなったし、 私を育ててくれた祖母も、 去年亡くなりました。 親戚も簡単に来れる距離じゃないし、 今、身寄りが無い状態です。 こういう場合はどうなるんですかね?

noname#159345
noname#159345

みんなの回答

• dogday
回答No.1

これをそのまま先生に聞きましょうよ。 保護者がいることが前提で三者懇談が設定されるわけで、親のいないあなたへの嫌がらせで三者懇談を設定している訳ではない。 身寄りがないからこそ、進路については進路のプロである先生に頼らないと、道を誤るよ。 一人で生きていかなきゃならないからこそ、猫の手でもなんでも、知識と経験のある人を頼る技術が必要です。 一人だけでは生きていけないのだから。