• 締切済み

幼なじみの彼が頑なになっています。

幼稚園、小学校とすごく仲のよかった男子がいます。 幼稚園では何も一人で出来ずに、私がカバンをかけて上着を着せてあげて、手を引いて家まで連れて帰ってあげました。 小学校は私が一時期転校した関係で、3年生から彼の隣の家に引っ越しました。(3年間のブランク)その時も毎日彼と遊び、勉強もあまり出来無かった彼の宿題もしてあげ、彼が男子からいじめられると私が喧嘩してあげました。 中学校はお互いに違う学校に行ったため、彼は転居したため別れました。高校一年生に近所の人の挨拶も合わせて彼が里帰りしましたが、はじめて恋心を感じるようになり私の両親も2日ばかり彼と二人だけにしてくれました。 その時、私のセーラー服姿を「可愛い」と褒めてくれています。 私的には、将来この人のお嫁さんになろうと固く決心しましたし、お互いの親もそのつもりだったんです。 彼は浪人して、私は東京の医大に入りましたが、その頃から一切の音信不通になってしまいました。 お互いの両親の力を借りて再会を果たしました、昔とは見違えるように強靱で浪人はしたものの誰もがうらやむような大学に入学していました。 ただ、態度がとてもつれないのです。 「久しぶりね、色々と積もる話もあるでしょう、今日はゆっくりと今までのことはなして」 彼「・・・・・・・・・・・・・・」 私「どうしたの、私何かしたの?今日は機嫌が悪いの?」 彼「いや、俺の性格でな」 ・ ・ ・ 私「私はあなたが、昔いじめられたとか、勉強が出来なかったとかそんなふうに考えていないわ、私だけは信じて」 彼「あんたは、それが差別だって事がわかってないんだ」 「予定あるからこれで帰らせてもらうよ」 私「素敵な人でも出来たの」 彼「いや、そんな事に特に興味はないんだ、俺にとってはどうでもいい話さ」 「悪いがこれで失敬させたもらう」 と気まずく別れました。 彼の母上が心配してメールをくれました。帰宅後彼は半泣きでつぶやいていたそうです「許せ○●。君はぼくと一緒になると幸せになれないんだ、○●にはもっとふさわしい男性がいるはずだ」と。 本当に本当に、彼のお嫁さんになるつもりで色々とあった男性からの誘いも断ってきました。 これだけ、彼に事を思っているの・・・・・・ なぜ、幼なじみは素直になれずに見栄を通してしまうのでしょうか。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

彼にとって質問者さまはとても仲の良かった幼友達であり心の中では親しい気持ちがあるのだけれど、事情があってそれを素直に表現出来なくなったからではないかと思えます。 何故、態度が変わったのかということですが、質問者さまの責任ではなく、彼の環境が激変したからではないでしょうか。医学部というのは膨大な勉強の量があり、とても大変だということをよく聞きます。彼が予定があると言って帰ったのも勉強する為ではないかと思えるのです。時々、途中で勉強について行けなくて挫折したということも聞きますので、彼も毎日、必死で勉強しているので女の子と付き合う余裕が持てないというのが原因ではないでしょうか。 元々、気持ちの優しい、内気な子供だった彼ですよね。大学生になっても性格が変わったとは思えません。 見栄を通すのではなく、自分の弱みを見せたくなくて辛いというのが本音ではないかという気がします。 今は時期的に一番、彼が苦しい時にあり、和めるような会話は無理だと思います。もう少し、様子を見て頂きたいと思います。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.4

かなり複雑な事案でアドバイスしにくいです。私も同じような経験はありません。あなたに冷たくした彼と半泣きして話した彼どちらが本物なんでしょうね。質問文からするとあなたは医大に進学したようで、男性は普通そんなすごい女性は敬遠します。彼も受験生、浪人までしているなら今まで医学部の過去問くらいはといたことがあり到底歯がたたなかったのかもしれません。今彼女がいそうな気がします。私も浪人してますが浪人したことは浪人直後はすごくコンプレックスで、惨めな気持ちになります。あなたから見て彼は誰もがうらやむ大学に入ったそうですが、彼にとっては毎日その大学の中で比較され毎日自分より明らかににすごい頭がいい人をたくさん見てそうだから、彼基準でコンプレックスを抱いているのかもしれません。僕は成長したら幼なじみと過ごした楽しい時間とかはすっかり忘れました。当時はものすごく楽しかったり、感動的だったことも大人になればすっかり忘れどうでもいい記憶になってしまいます。仲良かった女性も同様です。私ももしすっかり忘れていた女性から告白されたら、そのこのことを本当に思うなら、自分にコンプレックスがあり、そのこが明らかに自分より格上の存在なら遠ざけるかもしれません。 彼を口説く作戦ですが、彼はあなたのことを立派な医大生とみているようなので、意外とみんな人間くさいとか、自分もいつもミスばかりしているとか頼りない面を強調しましょう。時間が空きすぎてお互いの距離が開いてしまったのは事実なので、地道に再び仲良くなる努力が必要だと思います。幼なじみと言っても時間が経つと昔の記憶は所詮忘れてしまうので、思い出させる努力も必要だと思います。実家の住所は分かっていると思うし相手の親の協力得られると思うので、思いをつづった文書を何度か送ってみたらどうでしょうか。

miki_asahi
質問者

補足

あの、私の書き方が悪かったのかもしれません。 私は現役で英文科に進学しています。 彼は二浪で慶應の次と言われる医大に進学しました。医大生は彼の方なんです。 私は、彼の将来からお付き合いしたいという考えはありません、高校生の時からこの人のお嫁さんになると心に決めて、一生守ってあげたいんです。 ただ、アドバイスいただいた地道な努力は必要だと思います。彼以外と結婚する事なんて考えたこともありませんし。お互いの両親もそう思っています。 浪人すると、コンプレックスを持つということまで知りませんでした。私に軽率さがあったのかもしれませんね。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

理由はわかりませんが、彼の言葉どおり「ふさわしくない情けない男だ。」と感じているのだと思います。 あなたが「それでも、彼と一緒になるのが一番」と思っているなら、そう言ってみればどうでしょうか? 彼には何か言えない事があって、実は苦しんでいるのかもしれませんが...。 逆に、あなたが離れた時にお互いがどれだけ苦しむのか、まだわかっていないだけだと思います。 手紙を書いてみるのもいいかもしれません。

回答No.2

子供のころのトラウマと医大に進んだ質問者様に、劣等感を持っているのではないでしょうか。 一浪して人もうらやむ大学進学よりも、質問者様が現役で医大に進んだ方がショックだったのでは? だから音信が不通になったのではないでしょうか。プライドが傷ついたのかも知れません。 人もうらやむ大学が超一流でも、「医大」の影に霞んでしまいます。 世間でも医大を出たと言うと「ほう、女医さんですかすごいですね」と、なりますよ。 時間を置いて待ちましょう。 それしかないですよ。

miki_asahi
質問者

お礼

いえ、医大に進んだのは彼の方です。私は英文科でした。 女医なんてそんなそんな、私には実力ありません。ただ、小さい頃から彼を見守っていて、一生涯彼のことを守ってあげたい気持ちがあります。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>なぜ、幼なじみは素直になれずに見栄を通してしまうのでしょうか。 それは不特定多数の第三者に聞いても分る話ではないでしょうね。 つまりそれは彼のみぞ知るです。 とにかく何かが間違いなくあるのでしようが 少なくても愛する彼女への言動ではありません 話せないのか話したくないのでしょう いずれ 良くも悪くもあなたと彼とはその程度の脆弱で希薄な関係 ではないのかな?ということです。

関連するQ&A

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼馴染

    高2の男子です。 従姉妹なんで幼馴染というのかわからないのですが僕には隣に住んでいる同い年の幼馴染がいます。ちなみにアパートです。 彼女は父親の姉の娘なのですが、彼女の父親は彼女が生まれる前に亡くなったらしく母親と2人で暮らしていまいした。 中学に入って母親が病気になってしまい今は一人で暮らしています。 なので今は最低限の生活費は僕の父親が負担しています。 僕も昔(3歳ぐらいですが)は家族3人で暮らしていたのですが、今は両親が離婚して父親と2人でアパートに引っ越して暮らしています。 父親は職業柄家に毎日帰って来ることができないので、昔から彼女と2人で過ごしてきました。 前までそれが僕にとって「普通」と思っていました。 ですが高2になって彼女の母親が亡くなってしまい、泣き崩れていた彼女を見て守ってあげたいと思いました。 その時は好きという感情より家族愛に近い感じだと思っていたのですが、最近家族というより女の子として彼女が好きという感情が芽生えてきました。 なんかもういつから好きとかよくわからないのですが多分好きなんだと思います。 今までは普通に父親がいない時でも泊まったり一緒に登校したりしていたのですが、そういうのが急に恥ずかしくなってきてしまいました。 小中学校から友達だった人達に「お前ら夫婦だなー」とかからかわれても「いや ちげーから。」とかそういう反応ができたのですが今はそういうのが恥ずかしくてしなくてもいい否定とかしてしまいます。 今でも休日のご飯と夕飯はうちで食べてますが泊まったり一緒に登校するのは断るようになりました。 彼女に「なんかこの頃変」って言われても「そう?」で済ましてしまってます。 でも父親に「××は母親の事も生活費のバイトのことだったり色々つらいのにお前が冷たくしてどーすんだ」と叱られました。 告白したからって成功するともわからないし、彼女を助けることにも繋がるかわかりません。 でもちゃんと告白して彼女を助けたいと思っています。 でもやっぱり今までそういんじゃなかったし、考えたこともなかったので決心がつきません。 こういう事は自分で決める事だし他人がどうこう言う事ではないのですが、どうすればいいか心の整理がつきません。 何の意見を求めてるんだという話になりますが何でもいいのでどうすればいいか教えてください。

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 中学生3年女子です。幼馴染についてです。

    私は中学生3年生女子です。 突然ですが、この前タイムラインに 『明日暇!誰か遊ぼう!』 と打って投稿したら、幼馴染(男です)から暇なら遊ぼうみたいな事を言われました。 幼馴染とは昔は 良く遊んだ仲ですが、小学校高学年になるにつれてまったく遊ばないようになりました。 中学生3年になってからぽつぽつと喋るようになっただけです。 前々からラインでお盆に私の家で遊ぼうみたいな事はいっていたのですが、私は半分冗談のつもりでした。 しかし向こうは本気だったようで、今日は私の家は無理やわー。 と言うと、 じゃあ俺の家にこればいい。 と言われました。しかし幼馴染の家は今日誰もいなくて二人っきりになると言われたので、 じゃあまた今度にしようー。 と言いましたが、流がされてしまい勉強するということで、結局行く事になりました。 その後家に向うとわたしの好物をわざわざ買ってきてくれたり、頭を撫でてきたり、眠いといったら幼馴染の布団で寝ていいと言われそのまま10分ぐらい1人で寝てました。その他にも、私が男友達誰とのラインしてるかとか、昔もててたよね、俺に冷たい、とかそんな話をしていました。 そしてそのまま時間になって何事もなく帰りました。 しかし、そのあとラインしてみるとすごいそっけなかったです。 連絡もありません。 この幼馴染の心理がまったくもってわかりません。一体どういう事で私を遊びに誘ってこんな行動をするのでしょうか? 教えてください。

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 幼なじみと付き合いたい!

    少し長くなるかもしれませんが、ご了承ください。 僕は高3で、同学年の異性の幼なじみがいます。 自己紹介をしておきます。 僕は、フツメン、彼女いない歴=年齢、県トップ5に入る進 学校に通っています。 彼女は川口春奈似の美少女で性格温厚、その上県トップクラスの公立高校で成績1位という恐ろしい娘です(笑) 彼女とは幼稚園-小学校と一緒で、僕が中学受験をしたため中高は別々です。 今でも親同士とても仲が良く、家は歩いて5分の距離にあります。 小学生時代はよくお互いの家に遊びに行ったり、泊まりに行ったり来たりしていました。 彼女とは小学校卒業以来会っていません。 最近彼女の近況をふと耳にしてから彼女ことが頭から離れず、彼女のことが好きなんだなと自覚しました。 そこで、彼女に彼氏がいない事は親伝いで聞いていたので、徐々に彼女に接近したいとおもいます。 しかし中高男子校で、小学校卒業以来女の子と触れ合ったことがない僕は何からどうしたいいかさっぱりわかりません。。。 運が良いことに明日彼女の母親が自宅に遊びに来るので、彼女へのメッセージをことづけようと思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 幼なじみを好きに・・

    高2の男子です。小5まで、一緒の学校に通っていた人に偶然会いました(小6に転校)そして3ヶ月ほど前に駅で偶然に会って、アドレスの交換をしました。 そのとき彼女の魅力に惹かれてしまいました。というか昔から素敵だったし、小5にバレンタインのチョコも貰ったのですが(友達曰く本命だったらしいです)ガキだったので全くわかりませんでした。 今まで2回ほど二人きりでデート行ったのですが、相手は幼なじみと遊びに行く感じだったかもしれません。だから手もつなげていません。 女性からしたら幼なじみに恋愛感情を抱くのはおかしいのでしょうか? 今度9月末に3回目の会う約束を取れたので、思い切って告白しようと思います。恋愛経験豊富な方(もちろん男性も)アドバイスお願いします。

  • 久々に会った幼馴染を好きになってしまいました・・

    僕は今高校1年生です。 先日、地元のお祭りという事で久しぶりに小学校の頃の幼馴染を再会しました。ほんとに楽しかったです。 そこで、昔に僕が好きだった人がいて、初見って訳でもないのにおかしいんですが一目惚れをしてしまいました。 メールアドレス自体はお互い知っていて、そのお祭りの前にも「一緒に花火しない?」みたいなメールも来たんですが、その時は昔のイメージが先行してなんとも思わなかったんです。でも、実際に会ってみてその変わりっぷりにとても驚き、改めて好きになりました。 そこで、ご相談なのですが、今後地元のイベント??みたいなのはなくて会うのも奇跡くらいの確率でしかないのですが、どうしたら次につなげられますか? 一緒にどこか行こう、みたいなのは正直自信ありません・・・ なのでもっと間接的に距離を近づける方法はありませんでしょうか? どうかご協力お願いします。。

  • 幼馴染との恋愛について

    23歳女性です。私には小学校から高校まで同じ場所で育ってきた幼馴染がいます。小学校の時に出会って私の初恋でした。それから一途にずっと好きでしたが思いを伝えることはありませんでした。小学3年生の時に埋めたタイムカプセルには「彼が好き。」と書いてありました。中学生の時は仲良くしていたグループに一緒にいたので複数で家で遊んだり夏は花火をしたりしていました。高校生になってからはお互い変に意識してしまい、3年間彼とちゃんと話せた記憶があんまりありません。彼とは小学校から高校まで一度も同じクラスになったことがないので私はいつも遠くで彼を見ていました。自分の気持ちが伝えられなかったので、毎年バレンタインデーを使ってチョコを渡そうとしていましたが、なかなか渡すことも出来ず、いつも友達にあげていました。学祭の時は彼を見つけて、気持ちが抑えきれなくて人混みの中をかき分けて彼の腕を掴んで、はけては話せる機会を作ったり、、学校帰りにお祭りに一緒に行ったり。そんな思い出を共に共有してきました。高校1年生の時に彼から「◯◯◯のことが好きかもしれない、◯◯◯はどう思ってる?」と言われたことがあり、私は「好きだよ。」と言いましたがそれからどうな風になったかは全く覚えていません。高校卒業式の日に私は絶対彼に気持ちを伝えるんだ!と決めていたのですが、彼とすれ違ってしまい、会うことすら出来ませんでした。それからお互いに大学に進学し、彼は地元に残り、私は県外に行きました。お互いに昔からなかなか自分から連絡が出来ないタイプだったので、大学生になってからは連絡を全くしなくなりました。大学2年生になり彼に久しぶりに会える!と気持ちが舞い上がっていた成人式では、彼に最近彼女が出来たという話が出ており、もうショックでした。諦めよう、違う恋愛をしよう。そう決意した瞬間でした。でも離れていても会えなくても好きが増すばかりで、でも思うことしか出来なくて、さすがに重いなあと自分でも引くくらい引きずっていました。4年生になり、就活で御縁があり私は地元配属の金融関係に勤めることになりました。ある日、高校の時に彼と仲が良かった友達と偶然遭遇し、彼がどこで就職したのか聞いたところ、大手メーカーの地元配属になったみたいだよと聞き、なんだかちょっとだけ嬉しい気持ちになりましたが特に自分から何かしようとは思いませんでした。が、私が高校の時の親友とお食事を楽しんでいる時、昔の話に華が咲き「◯◯くんと変にいい感じでお似合いだったよね!もしかして、今も好きとか??笑」と言われ、顔に出てしまい好きだということが彼女にばれ、「連絡が取れるのなら今すぐに連絡しな!後悔するよ!」と彼女に背中を押してもらい、半泣きになりながら連絡を入れました。直ぐに返事が返ってきて、近況の報告をしたり話が弾みました。私が思い切ってご飯に行きたいですと思い切って誘ったところ彼がいいよと言ってくれ、彼が私のために有給を取ってくれ、私の所に行く!と言ってくれ夜ご飯に行くことになりました。彼は実家にいましたが、私は実家から職場が少し離れているので一人暮らしをしていました。お食事当日、私は仕事を早めに切り上げ彼の待つ駅の改札に向かいました。彼の後ろ姿を見た時、4年振りに会えた懐かしさと、少し大人っぽくなった背中にドキドキが止まりませんでした。お互い少し照れくさくて、でも話が止まらなくて凄く凄く楽しい時間が流れていました。前日にもし終電がなくなったら最悪◯◯◯の家に泊まれるし、大丈夫だね!と言われたので私は泊まっていいよなんて言ってしまいました。なので彼は泊まれる準備は出来ています。楽しい食事も終わり、近くのコンビニでお酒を少し買い私の家に向かいました。家に着き部屋を少し暗くして、リビングで一緒に座ってまったりしていたら、いきなり抱きしめてくれ、彼がずっと会いたかった、今こうして一緒に居るのが夢見たいと言ってくれました。私も今まで言えなかった気持ちを伝えました。彼は、俺も◯◯◯が初恋だった、小学生の時から好きだったよ、高校の時、お互い好きって分かってたのに付き合って欲しいって言う勇気が無くて言えなかったんだ。本当ごめん、俺も後悔してたと言われました。その日はお風呂に入ってそのまま一緒にベッドに入って抱き合いながら眠りにつきました。彼に今は彼女はいないのですか、3ヶ月前に別れて今まだ少し引きずっているみたいです。嫌い別れをしたのではなく、今年彼女が県外に就職をし、戻ってくるつもりはないとの事で別れたみたいです。◯◯◯のことは好きだけど自分の気持ちをはっきりさせないまま付き合うことは出来ないごめん。10月に昇級試験があるからそれが終わるまでにちゃんとけじめをつけてくる。10月にまた会いたい。とのことでバイバイしました。彼の気持ちが分からなくて辛いです。長々すみませんでした。