• ベストアンサー

ヘッドセットと音楽を別で聴きたい

cotto3の回答

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.4

こんにちは。 PC側の情報が少なすぎて正確なところはお答え出来ませんがご了承ください。 最低限必要な要素としては再生デバイス欄に「スピーカー」と表記されているデバイスが2個以上ないと出来ません。 (※Digital Outputではなくスピーカー。Digital Outputを利用する場合は別途デジタルを受けられる機器が必要) 時計の近くのスピーカーアイコン右クリック→再生デバイス(P) この欄にスピーカーと表記されているデバイスがいくつあるかご確認ください、例えばPCデフォルトのスピーカーの他にSecond Outputなどと表記されたスピーカーがあったり、他のデバイス名でのスピーカーがあれば可能性は出てきます。 その他、PC単体でという場合にはPC本体に音声出力ジャック(通常緑の穴)が2個以上、または1個+PC内蔵スピーカーが無ければ可能性はないと思います。 何かを買ってもいいなら、例として「Sound Blaster Play!」とか「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」などのUSBオーディオアダプタをお買いになるか、またはUSBヘッドセットをお買いになれば出来ます。 その場合の設定例としては、 再生デバイス欄での再生の既定はPCデフォルトのスピーカーとして音楽はPCに繋いだスピーカーから流す、 スカイプの設定→オーディオ設定では新しく買ったUSBデバイスをスカイプ側の「マイク」「スピーカー」に指定してやる、 これだけです。 何も買わずに現状のままということで再生デバイスに複数のスピーカーがあるならデバイス名を正確にお書きになり、PC本体の音声出力ジャックの個数、あるいは内蔵スピーカーの有無など書いておくといいかと思います。 それでは。

rin-chura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン側の情報をのせておきます。 型名 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9 製造番号 MA7X01746 2007年秋冬 おそらくスピーカーと表示されてるのは1つで Digital Outputが1つと表示されてるだけです。 その場合はやはりUSBオーディオアダプタまたはUSBヘッドセット を購入しないといけないという事になるのでしょうか? パソコンの情報を見てまた回答頂けると嬉しいです。