• ベストアンサー

ヘッドセットと音楽を別で聴きたい

cotto3の回答

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.4

こんにちは。 PC側の情報が少なすぎて正確なところはお答え出来ませんがご了承ください。 最低限必要な要素としては再生デバイス欄に「スピーカー」と表記されているデバイスが2個以上ないと出来ません。 (※Digital Outputではなくスピーカー。Digital Outputを利用する場合は別途デジタルを受けられる機器が必要) 時計の近くのスピーカーアイコン右クリック→再生デバイス(P) この欄にスピーカーと表記されているデバイスがいくつあるかご確認ください、例えばPCデフォルトのスピーカーの他にSecond Outputなどと表記されたスピーカーがあったり、他のデバイス名でのスピーカーがあれば可能性は出てきます。 その他、PC単体でという場合にはPC本体に音声出力ジャック(通常緑の穴)が2個以上、または1個+PC内蔵スピーカーが無ければ可能性はないと思います。 何かを買ってもいいなら、例として「Sound Blaster Play!」とか「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」などのUSBオーディオアダプタをお買いになるか、またはUSBヘッドセットをお買いになれば出来ます。 その場合の設定例としては、 再生デバイス欄での再生の既定はPCデフォルトのスピーカーとして音楽はPCに繋いだスピーカーから流す、 スカイプの設定→オーディオ設定では新しく買ったUSBデバイスをスカイプ側の「マイク」「スピーカー」に指定してやる、 これだけです。 何も買わずに現状のままということで再生デバイスに複数のスピーカーがあるならデバイス名を正確にお書きになり、PC本体の音声出力ジャックの個数、あるいは内蔵スピーカーの有無など書いておくといいかと思います。 それでは。

rin-chura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン側の情報をのせておきます。 型名 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9 製造番号 MA7X01746 2007年秋冬 おそらくスピーカーと表示されてるのは1つで Digital Outputが1つと表示されてるだけです。 その場合はやはりUSBオーディオアダプタまたはUSBヘッドセット を購入しないといけないという事になるのでしょうか? パソコンの情報を見てまた回答頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • windows 7 で ステレオミキサーの設定をしていたら

    windows 7 で ステレオミキサーの設定をしていたら スカイプ で マイクとイヤホンどちらかしか使えなくなりました。 スピーカー or マイクが検出されませんと出ます。 マイクをさしたら スピーカーは聞こえなくなり スピーカーを認識させたら マイクが使えません 今までは使えてたのですが。。。 設定は http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html このサイトを見ながらやってましたが 出来ませんでした。 更に スカイプすら出来なくなってしまいました・・・。 とりあえず使えるようにだけ戻れば安心なのですが 出来れば 音楽と同時にマイク入力をするやり方がわかるなら 教えていただけると助かります;;

  • ヘッドセットの感度が突然悪く

    初めて投稿するものです。 現在オンラインゲームのボイスチャットなどにロジクール製のPremium Stereo Headsetを使用しているのですが 最近、突然マイクの感度が悪くなり、通信相手に声が聞こえなくなってしまいました。 ボリュームコントロールでのマイクの感度の設定はMAXにしてあり、何がいけないのかわからない状況です。 どなたか助けてください。

  • イオフォンマイク

    自作したパソコンにイヤフォンマイク(MESEV COMPACT EARPHONE MIC MHM-M08)を接続してskypeやYahoo!チャット、コントロールパネルのサウンドのテストなどをやっても全然認識しません。realtek AC97 Audioではマイク、スピーカとして認識はしていますが、どのソフトでも音がでません。とても困っています。解決方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • スカイプ ヘッドセット

    スカイプ ヘッドセット スカイプをやろうと思ってヘッドセットを買いました。家に帰って繋いでみたら相手の声はスピーカーから聞こえて自分の声はヘッドセットのマイクから相手に聞こえています。相手の声をスピーカーではなくヘッドセットのイヤホンから聞こえるようにするにはどのようにすればいいか教えてください><; ネットや説明書で調べたのですがXPなどの説明ばかりでした。ちなみにヘッドセットはvistaに対応しています。 パソコン:vista ヘッドセットメーカー:BUFFALO ヘッドセット:USB対応ヘッドセット(両耳ネックバンドタイプ) 型番:BMHUN01SVA よろしくお願いします。

  • skype ヘッドセットは何処へ入力?

    skypeをダウンロード。現行、チャットが出来、電話機能をクリックすれば、パソコンに付いたスピーカーから相手の声も聞こえます。 さて、ヘッドフォン付きのマイクを買えば、パソコン前面のヘッドフォン・ジャックへ繋ぐだけで、こちらからの声も届くのでしょうか? それとも、声の発信には、何某かの設定が必要? 宜しくお願い致します。

  • ロジクールのワイヤレスヘッドセットに関する質問

    友人とスカイプで話そうと思いこのロジクールのヘッドセット http://ur2.link/OTtT を購入しました。 特に設定することはないと思い 早速使ってみたのですが 私は相手の声が聞こえるのに 相手には私の声が聞こえないみたいです 通話していない時に設定を開くと以下の写真のように表示されます スピーカーの部分やマイクの部分は選択できる(クリックできる)感じでした が、通話中に同じところを開くと スピーカーもマイクも選択できなくなっています。 そのせいなのか相手には私の声が聞こえないみたいです。 どうしたら相手に声が聞こえるようになるでしょうか? スカイプのバージョンは12.1815.210.0です。 よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Skype
  • MSN音声チャットについて

    msnの音声チャットを利用していたのですが、新しく購入した小さいノートパソコンで、音声チャットができないんです。 内臓のマイクでもだめで、イヤホンマイクをつないでも、こちらの声の認識もなく、相手の声も聞こえません。 マイクとスピーカーのチューニングをしても反応はあるのですが・・・。 どうすればよいのかわからないので教えてください。。

  • Playstation 3のヘッドセットについて

    Playstation 3 のオンラインプレイでBluetoothによるボイスチャットを利用したくてググったりすると片耳につけて話すタイプ(CEJH-15002など)が多いみたいなのですが、その片耳から聞こえてくるのはボイスチャットによる音声なのでしょうか?それとも、ゲーム音などすべてそこから流れてくるのですか? 又、これをつけてもスピーカーからちゃんと音は出るのでしょうか? 最後にイヤホンのついていないマイクだけのヘッドセット(?)みたいなものはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのマイクが声を認識してくれません・・・至急お願いします!

    パソコンのマイクが声を認識してくれません・・・至急お願いします! 先日まで友人とskypeのボイスチャットをしていました。 で、昨日マイクを買い換えました。そのマイクはDigioのMHM-M11というマイクです。(下記URLです) http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/M/search06_4967101199... 自分はマイクが口元まで来なくて耳の辺りだけで声を拾ってくれるマイクが欲しかったのでこれにしました。(かっこいいためですw) ただそれが凶と出たのか耳元では声を拾ってくれなかったみたいで相手に聞こえませんでした。 なのでどうにか声を拾ってくれないかなーと思っていろいろ調べて設定しました。 そしたら以前使っていたマイクですら声を認識してくれなくなりました。 ただそれが不思議なことに“声だけ”を認識してくれないんですw ハンゲームのパチンコをやりながら(音はスピーカーで出しています)skypeで話しているんですが相手に自分の声は聞こえずパチンコの音だけ聞こえているようなのですorz 不思議すぎて頭にきていますw なんでスピーカーからの音は認識して声は認識しないんでしょう? マイクを口元に持ってきて思いっきり叫んでもメーターはビクともしないし、 ジャックを1回抜き差しすれば今度はパチンコの音すら反応してくれなくなりました。 これってマイクの問題ですか?それともパソコンの問題ですか? 設定で解決することはできますか?至急お願いします。 ちなみに soundMAX HD Audio というのが設定されています。その他はありません。

  • SO906iでイヤホンから音楽が聞こえなくなりました

    SO906iを先月購入し、平型のイヤホンを使って音楽を聴いていました。 先日、携帯を上着のポケットに入れる時にイヤホンを外して、その3~4時間後、再度イヤホンを装着して音楽を聴こうとしたら、端末本体のスピーカーから音楽が鳴り、イヤホンからは何も聴こえません。 端末本体でのイヤホン設定は何も変えておらず、イヤホン装着時にはイヤホンのみから音が出るように設定されていることを確認しました。 また、イヤホンの故障かと思い、他の複数の平型イヤホンでも試してみましたが、結果は同じで、端末本体のスピーカーから音が鳴ってしまいます。 上着のポケットに入っている間に、他に何か設定が変わってしまったのでしょうか? それとも、イヤホンを差し込む部分の接触が悪くなった等、携帯電話端末本体の故障でしょうか? 何か設定で直るのであれば、直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。