解決済み

パソコンのCPUの変更を検討しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339707
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/31)

インテル Core2 Duo E7200 から Core i7 2700K BOXへの載せ替えは可能でしょうか?
パソコンの事は余り分からないので、自信のある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (204/356)

規格が全く違いますので、載せ換えは不可能です。
なんせ、物理的な形状が違います。

インテル Core2 Duo E7200→LGA775という規格です。

Core i7 2700K BOX→LGA1155という規格です。

規格にあうマザーボード、そしてメモリ(DDR2→DDR3)ごと変更になる可能性が95%位でしょうか。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1650/7789)

そこまで基礎的なことがわからないのなら、「マザーボードとCPUとメモリを交換すればいい」という回答も無駄になるようなことをやってしまいそうですね。他にもいろいろお約束がありますから。

おそらくは自作機ではなくメーカー製のものを使っているのでしょうが、そこまで部品交換をしてしまうとリカバリーディスクも使えないため結果としてOSも必要ですから、素直に新しいパソコンに買い換えたほうが安く済むでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (918/3743)

>パソコンの事は余り分からないので・・・

ならば、CPU換装など止めることです
質問者のレベルではPC更新以外の対応は困難です、
それでも、現在と同じ様に使用できるようにするのに何日も掛かるでしょう(ほぼ同じ様に使用できるまでが限度)
その前に、日常的なデータのバックアップは確実に行っておくこと
  • 回答No.2

交換可能のCPUは
http://kakaku.com/item/05100011185/
Core 2 Quad Q6600 バルク
ぐらいかな、今現在のPCに資金を注ぎ込むぐらいなら新しいのを購入した方が
良いです。