• 締切済み

精神科について

noname#149964の回答

noname#149964
noname#149964
回答No.2

統合失調症と診断されたのなら、そう判断する何かがあるのだと思います。 カウンセリングは「今はまだやめておきましょう。」と言われたのなら、そうしたほうがいいと思います。 アドバイスをするとしたら、先生の指示に従って、治療に疑問があれば率直に質問すればいいと思います。 それからネットにはデタラメな情報も多いので、混乱しているときは情報を鵜呑みにしないように注意したほうがいいと思います。

emmimi
質問者

お礼

そうですよね。情報に惑わされてるんだろうなって自覚はあります。だけど不安で、ネットで調べるクセがついちゃってます。次回の診察で先生に相談してみようと思います。ありがとうございます。またアドバイスいただけたら嬉しいです。