解決済み

「ひなまつり」のトラブルと替え歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339084
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (14257/17619)

あなたが見聞きしたものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。
トラブルし特にありません。
替え歌、笑って下さい。
http://page.freett.com/mazineko/waka/2001_03/kaeuta/kaeuta1.htm
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ひなまつりといえば、この曲を思い出します。
イントロがひなまつりなんです。

Silent Force - Ride The Storm
http://www.youtube.com/watch?v=iH2NDlPfvOE
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (25/262)

♪ごにんばやしのくびとれた~今日はかなしいひなまつり~

と保育園児の息子が歌っていました…。
保育園で作った紙ねんどのお雛様を私にくれました、がうっかり落としてしまいほんとに首がとれちゃって慌ててくっつけました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 替え歌としては、小学生の時に流行った
「明かりをつけましょ、100ワット」でしょうか。
 今なら
「明かりをつけましょ、LED」となるのでしょうか。