• ベストアンサー

ひな祭りは何をしますか?

きょうはひな祭りですね。 お宅では何をしますか? お子さんは何歳ですか? お雛様はどんなタイプですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

散らし寿司を作って、桜餅を食べます。 お雛様は七段飾りですが、古いものなので毎年壊れないか、壊れないか、ひやひやしながら飾ります。 娘も中学生と小学生高学年なので、まあ、簡単に。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝統的ですね。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.2

大人になってから(しかも独身なので)季節の行事に疎くて… ちらし寿司でもたべようかな。 実家にいたころは、おひなさまを出してましたねえ。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちらしずし美味しいですよね。