• ベストアンサー

東京から名古屋までの交通費

いつとはまだはっきり決まってないのですが、名古屋に旅行に行こうと思っています。 行くとしたら東京駅からなのですが、格安で行ける方法と、金額、所有時間など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-s-h-y-a
回答No.4

こんにちは。 時間と、お値段を兼ね合わせて考えるなら、『ぷらっとこだま』が一番だと思います。 指定のこだまにしか乗れないのですが、片道¥7,900とお徳です!(繁忙期は¥8,900ですが) しかも、ワンドリンク付き!←チケットで。 駅の売店で何か飲み物を買っても良いし、車内販売でビールを買うことも出来ます。 こだまですので、東京~名古屋間で3時間です。 (通常ひかりで2時間、のぞみで1.5時間) 昔、彼氏と東京~名古屋間で遠恋していた時に、よく使いました。 『ぷらっとこだま』は、JTBか、JR東海ツアーズで購入できます。 あとは、『早得切符』でひかりの指定を¥9,200というものがあります。 これは、みどりの窓口で購入可能です。 ただ、『早得』というだけあって、直前とかだと駄目かもしれません。1~2週間前に購入がおすすめです! どちらも、席数がある程度決まっているようなので、行かれる日が決まり次第の購入が良いでしょう...。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
kamikimio
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもお得な乗車券ですね。 これは是非使用してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5502
noname#5502
回答No.3

往復8,760円で行けます。 所要時間は最短5時間19分 JR東海の高速バスです。

参考URL:
http://www.jrtbinm.co.jp/
回答No.2

新幹線ですと、所要時間は2時間前後です。 回数券を金券ショップ等で購入すると大体1万円ちょっとです。 ただし、回数券は使えない時期があるので要注意です。 これからだと暮れから正月にかけて使えなくなります。 正確な情報は下のJR東海のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/,http://www.joyaoyama.com/shinkansen/toukaidonagoya.html
回答No.1

青春18キップがありますね。 格安ですが普通電車か快速電車しか乗車できません。 東京駅からだと東海道線に乗ってのんびりと・・・になりますね。以下に青春18キップの説明をしておきますので参考にしてみてください。 青春18キップとは、JRを1日乗り放題のキップです。5人一緒に使用、または一人で5回使用出来る、5枚綴りのキップです。11500円で1回が2300円、これで1日どこまでも(普通電車、快速電車に限ります)乗ったり、降りたりできるとても便利なキップです。  18キップとありますが、使用するのに年齢制限はありません。発売期間は、冬休み、春休み、夏休みです。 冬休み  発売期間  12月01日~1月10日   利用期間  12月10日~1月20日 春休み  発売期間   2月20日~3月21日   利用期間   3月01日~4月10日 夏休み  発売期間   7月01日~8月31日   利用期間   7月20日~9月10日

kamikimio
質問者

お礼

間違えて補足にお礼を入れてしまいました。 どうもすいませんでした。。m(__)m

kamikimio
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 滞在期間が短くて、おそらく1泊か2泊と思います。 新幹線で長くて3時間位と聞いているのですが、 新幹線の切符でも購入方法や新幹線の種類で、 金額が全然違うと聞いたのですが。。。 その、金額と時間を把握した上で購入したいと思うのです。 でも、18切符の仕組みもよく分からなかったので、 大変参考になりました。 ありがとうございました。