解決済み

PC買い替え!AcerとLenovo お勧めは?

  • 困ってます
  • 質問No.7338874
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (124/151)

現在使っているPCが壊れかけてきたので買い替えを考えています。

インターネットで探してみると
AcerのAspire AM3970 AM3970-A54Dと
LenovoのIdeaCentre K330 77274ZJが安く気になりました。

(モニタ?ディスプレイ?は今のものがまだ使えるのですが、
LenovoのIdeaCentre K330のPC本体のみの販売はしていないのでしょうか?
もし、セットじゃなくバラでありましたら購入先を教えて下さい。)

スペック的には同じぐらいだと思うのですが、
全体的な評価としてはどちらのPC(メーカー)がお勧めでしょうか?

また、こちらの2点と同じぐらいのスペックのもので
お勧めのPC(同じぐらいの値段)があったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (884/1694)

こんばんは。

2機種を価格.comで確認してみましたが、2機種とも以下のスペックのようです。

CPU:intel Core i5-2320(3.00GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
メモリ:4GB
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応)
※LenovoはAMD Radeon HD 6450(専用ビデオメモリ1GB)が追加

※他の方も述べられていましたが、Lenovoについては77274YJという品番で本体のみのモデルがあります。
http://kakaku.com/item/K0000319063/

さらに言えば、別のメーカーでグラフィックス以外はすべて同じスペックというモデルがあります。
日本HP HP Pavilion Desktop PC p6-2140jp/CT 東京生産5周年記念 Core i5が3万円台モデル
※直販限定のカスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1(64ビット版用リカバリメディア付)
CPU:intel Core i5-2320(3.00GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
グラフィックス:AMD Radeon HD 7450(専用ビデオメモリ1GB)
メモリ:4GB
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応)
キーボード・マウス:USBキーボード&光学式マウス(純正キーボードカバー付)
Office:なし
定額保守:3年間引取り修理サービス 本体用
※本体のみ
価格:57,960円(送料込)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame;sid=E8LhxUQ097ThxQtl5yS4xYU7tIsFpeN996I=?CatalogCategoryID=jLoQ8gZPAWUAAAE0dzl1u.Za&ProductID=Gl8Q8gZPCycAAAE1B3p1u6j8

ほぼ価格帯は近いのですが、グラフィックスはLenovoより1世代新しい7000番台になっており、3年間の定額保守を追加しています。なお、HPも外資系ですが、一番の違いはカスタムメイドモデルが国内製造であること。東京都昭島市に工場があり、そこで組込から最終組み立て、品質検査を経て出荷されます。海外生産の場合に可能性がある輸送時の故障リスクがないので高い信頼性や安心感があります。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/made_in_tokyo/
お礼コメント
tomoki1130

お礼率 82% (124/151)

Acerにしました。有難う御座います。
投稿日時 - 2012-03-09 20:34:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4637/11186)

Lenovoの方は77274YJがモニタ無しの型番になりますが、全然値段変わんないですね。
先週とかモニタ付きの方が安かったらしい始末。

あと、Lenovoのは最低限とはいえグラフィックカードが付いてるので3D性能の面では倍くらい違います。動画再生支援なども充実してるんで、この二択でAcerは…5000円差でグラフィックカード差して自前で増設する…?
一応電源容量の面では有利なのか。Lenovoのは500もないだろうし。
でもこれでAcer選ぶなら私はロマン派なんでAM3450-A84Dに行きますw


とりあえず、新PCでお考えの用途をいくらか挙げてみられてはどうです?
スペックがどうあれ、回答側としても想定用途がないと答えにくいですよ。
お礼コメント
tomoki1130

お礼率 82% (124/151)

参考になりました。有難う御座います。
投稿日時 - 2012-03-09 20:35:04
  • 回答No.1

ノートでもよければコスパ抜群のものがあります。
http://onlinepckan.web.fc2.com/

デスクトップが良いなら以下が人気どころです。
http://onlinepckan.web.fc2.com/goods/pcgoods.html
お礼コメント
tomoki1130

お礼率 82% (124/151)

参考になりました。有難う御座います。
投稿日時 - 2012-03-09 20:35:19