締切済み

ネットで心無いこと言われました。

• 困ってます
  • 質問No.7338844
  • 気になる数0
  • コメント数0

「賛同者がほしいだけか」とか言われたり「あなた専門の場所じゃない」なんていう皮肉めいた言い方をされました。
こういう言い方するのは心無いですよね・・・。

回答 (全6件)

• 回答No.6

2ちゃんですか?

心ないですが、その程度ならどうって
ことないでしょう。

私も散々やられて、今ではものすごくタフ
になっています。

やられたらやり返す!

けんかは楽しいですよ ♪

ネットでけんかなら、怪我をすることもないし。
感謝経済
  • 回答No.5

「嫌味を言うことで憂さを晴らしているどうしようもない連中です」が一般的な、表面的な見方でしょう。ただ、「そういう自分が嫌い」という人、何かが原因でずっとイライラしている人、多少のストレスすら耐えられないように育ってしまった人(最近、ストレス耐性の低い人が多いです)もいてややこしいです(そういう人を看てあげるシステムがもう少し整っていれば…)。ストレス社会といわれるだけのことはありますね。

そういう人がさらにそういった人を作ってしまう負の連鎖を引き起こす。(自称)(似非)心理学者(志願)の自分は勝手に現代に生きる吸血鬼、イライラ伝染病と読んでいます(←括弧の中が無ければそれなりに格好いいんですけどね)。非常に厄介です。やっぱり、何かしらの精神衛生上好ましいはけ口が必要ですね。

こんな風に普段使わない視点で色々なことを見ると中々楽しいですよ。
  • 回答No.4

書く人はもっと露骨に書きますよ。上記の様な書き方はまだ優しい方です。ネットというお互いが見えない世界では、捻くれ者の類は、悪口・皮肉・罵詈雑言・誹謗中傷しか書きません。社会常識から逸脱してるのがネット社会です。俺はそう思っています。だから、まともなコミニュティーも出来ない。哀れな連中だと思っていれば良いです。

あなたは「賛同者がほしいだけか」と書いてますよね?ところがどっこい、賛同者を一番欲しがってるのは、そう言ってる、こいつ等なんですよ。言ってる事が矛盾してるんです。「仲良しグループさん同士、中身の無い質問・回答を交換しあって、その中でベスアン決めてるんだからアホじゃないか」とかいった文言を見た事がありますが、こいつ等だって、まるでこの世の悪を懲らしめる正義の味方ぶって「仲良しグループ」を構築して、排除したい奴は「ブロック」にしてしまう、卑怯者の集まりです。そんな、ふざけた連中の言う事を一々気にする事は無いです。
  • 回答No.3

そういうの、文章の何処の部分に過剰反応したのか、伺ってみる必要ありですよねー。

そう言う事あると、お互いに気分悪くされてるのでしょうから、ためずに早く解決しなきゃ長く続けられませんがなぁ~(汗)。
  • 回答No.2

う~ん、違ったら申し訳ないけどあなた少し前にid変えましたか?
違ったら本当にごめんなさい

心無いかもしれませんが、原因があなたにないとは言い切れません
ネットは現実とは違い考えていることをダイレクトに表現されます

あいてもそうですが、あなたも言い過ぎた、と言うことはありませんか?
お礼コメント
noname#151772

ちょっとあれなのでもうこれだけですか・・・。

ばれてしまいましたか・・・。<ID変えた

返信は4件頂きましたが、
またみんなから責められそうなので返答はこれ以上見られる心情にはありません・・・。
返答ありがとうです・・・
投稿日時 - 2012-03-02 23:05:10
  • 回答No.1

質問者さんを悪く言うつもりは無いですけれど
相手の言葉だけを書かれても
何もしていないのに言われたのか
それ相応として言われたのかわかりません

心無いかは文章からでは判断出来ないです

ネットは多種多様な人がいらっしゃいますので
もっと酷いことを言われる事もあります
実際に私も言われた経験もありますけれど
気にして落ち込んだり傷ついていたら
ネットは出来なくなってしまいます
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。