• ベストアンサー

このサイト(教えてGoo)が重くなったけど

この質問を前回したとき賛同してくれた人は少なかったです。 しかし賛同してくれた人に起こっている問題は私のと同じでした。 最初の質問を開けるのに時間がかかるけど一旦開けてしまうとすいすいできるという状態です。しかし時間が経過するとまた元に戻る。この繰り返しです。 ということは、ある種のパソコンにだけ限定的に重くなるのであって一般的には重くないのでしょうか? 事務局に問い合わせたら「すみません。努力します」で終ってしまいました。私のパソコンを専門家に遠隔操作でチェックしてもらったところ問題はないということでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も質問者さんと同じ症状です。 回線の違う別々の場所の2台のパソコンどちらも同じ症状なので 回線の問題ではないと思います。 時間帯も関係ないですよね。 朝だろうが昼だろうが夜だろうが、最初に教えてgooを開くときが一番重い。 昨年のいつからだったか忘れてしまいましたが、もうずっとそんな状態です。 とりあえず表示されるからいいかと気にしないようにしてました。 気になったのが、私も#4さんと同じくWindows7(64bit)+Firefoxなんですよね。 教えてgooの利用しているアクセス解析が、FirefoxかWindows7+Firefoxだと 相性が悪いのかもしれません。 それか、このアクセス解析を教えてgooが昨年導入して、それからなのかもしれません。 事務局の「努力します」を話半分で期待してみましょうか。

nishikasai
質問者

お礼

>事務局の「努力します」を話半分で期待してみましょうか。 今回教えてGooさんが頑張ってくださってようで無事解決しました。 ご回答ありがとうございました。

nishikasai
質問者

補足

>昨年のいつからだったか忘れてしまいましたが、もうずっとそんな状態です。とりあえず表示されるからいいかと気にしないようにしてました。 そうなんです。昨年の12月のはじめごろですかね。そのあたりからです。

その他の回答 (4)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

私も同じことをここ数日感じています。(例のフィーバーは別) Win7+FireFoxの組み合わせなのですが、ほとんど同じ症状です。 FireFoxは左下に今どこにつなごうとしていてどういう状態かがブラウザの左下に見えます。通常は一瞬で表示されるので、何が表示されるかはほとんど読み取れませんが、今朝、質問画面が表示されるまでの間に「google.analytics.com(みたいなかんじ)からの応答を待っています」と表示されていました。 私のPCにはgoogle関連のツールは入れていないので、gooがgoogleにアクセス解析かなにかを依頼するようになったのか、元から依頼しているけども、そこで何かしら不具合があっているのかなと、勝手に思っていました。 なんなんでしょうね。

nishikasai
質問者

お礼

私の場合は パソコン   NEC ウインドウズ  セブン プロバイダー  ジェイコム ブラウザ    インターネットエクスプローラー なのですが、一番さんから「ブラウザを変えてみたら」というアドバイスをいただいたのでいまグーグルクロームをインストールしたんですが、それでは教えてGooのマイページが開かないんです。しかたないから従来通りのブラウザでいらいらしながらやっております。

  • dgtthhhh
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

じかんによりますね

nishikasai
質問者

お礼

いえ、時間には関係ありません。五時ごろ起きてパソコンをやりますが、ゴールデンタイムと同じようになかなか開きません。恐らく貴方のケースとは違います。最初の質問が開くのが遅いだけで二つ目からはどんな時間であろうとすいすい行きます。しかしある程度時間が経過するとまた同じことが起こります。 ご回答ありがとうございました。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

回線は光?ADSL?何時ごろ?何曜日ごろ? 先週?先週はあるポイントサイトのせいで通常の3倍以上の人がアクセスしてたので、重かったですけど。

nishikasai
質問者

お礼

あ、いえいえ、例のフィーバーとは関係ありません。始まる前も終ったあとも重いのは同じです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ブラウザは変えてみましたか?

nishikasai
質問者

お礼

ようやく教えてGooさんが解決してくれました。 良かったです。 ご回答ありがとうございました。

nishikasai
質問者

補足

ブラウザは今はインターネットエクスプローラーを使っていますが、今日、グーグルクロームに変えようと思ってインストールをしましたが、今度は教えてGooの問題でマイページが開けないんです。インターネットエクスプローラーでは開けますので相変わらずいらいらしながらやっています。

関連するQ&A

  • gooより良い相談サイトはありますか?

    こちらのサイトでIDを幾つも使い分けている某ユーザーにストーカー行為を受けています。 何度も報告し、主IDごと使用停止処分としてくれるよう依頼をしますが、全く返信も無く、再度返信を求めると『何か問題があればその都度適宜対応します』との一文だけ。 おそらく、そのユーザが事務局の人間なのだと思います。 私が一度質問上でそのユーザー名を明記してストーカー問題として質問したところ、事務局から翌日ID停止処分を受けました。事情を説明して喧嘩両成敗としてくれることを依頼しても梨の礫。 おそらく、この質問に対しても私のIDを削除されたり、一方的に質問を削除されるのではないかと苦慮しながらも質問しました。 しっかり公平に全利用者の意見をくみ取ってくれるような使いやすいサイトはありませんでしょうか?

  • 教えてgooの質問・回答削除について

    過去の質問を検索しましたが、やり方が悪かったのか、わからなかったので質問させていただきます。  先日、ある質問に回答しました。 それは、「このキャラクターの名前が知りたい」というもので、URLが張ってありました。  URLを見てみると、たまたま、知っているキャラクターだったので、「○○では?」と回答し、私がネットで検索したHPを張って回答しました。  後日、マイページの回答履歴から消えていて、「あれ?」と思っていたら、事務局から「個人情報がわかる恐れがあるので削除しました」という旨のメールが来ました。  私としては、自分の回答で質問が削除されたのなら、質問者さんに申し訳ないと思い、事務局宛に「どこが問題だったか、教えてください」と返信したのですが、1週間たっても返事がきません。  私が参考に張ったURLが個人のHPだったのかなぁ?だから削除されちゃったのかな?とも思っているのですが・・ なので、質問は 1.返信しても、事務局からは返事がこないものなのですか? 2.自分ではなく、他の人の回答が原因で削除されても、こういうメールがくるのでしょうか? なんだか、質問者さんに申し訳なくて、落ち着かないです。よろしくお願いいたします。不明な点は補足します。

  • こんなんあり?? (教えて!gooにて・・)

    いつもお世話になってます。 今朝、とある質問に回答したわけなんだけど、 私が書き込みしてから50分経過して、私と全く同じ回答をした方が「良回答(20p)」のポイントをもらい、私には「何もなし」でした。 (これは質問者側の問題だと思いますが・・) そこで、みなさんにお聞きしたいこと。 回答が既にでてるにも関わらず、同じ内容の回答をなされる方をよく見かけますが(←ある程度、時間が経過しているにも関わらず)、 その真意(意図?)を、教えて下さい。 回答が既に出てる質問には回答するべきではないと私は思いますが、間違ってますか? 追伸: 別にポイントが欲しくて言ってるわけではありませんが、すごく後味が悪いです。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244299

  • 兵庫県社会保険事務局 勤務先は近畿全域?それとも県内のみ?

    大学3回生の者です。 国家公務員2種の勤務地がどこまで選べるのかを知りたいのですが。 手元にある兵庫県社会保険事務局のパンフレットには 「採用されると、兵庫県保険事務局と管内の社会保険事務所の いずれかに勤務することとなります。」と書いてあるのですが、 国家公務員2種は近畿ブロックで一括採用されるのですよね。 採用時に「兵庫県で働きたい」という希望は言えるのでしょうか。 それとも兵庫になるか奈良になるか滋賀になるかなどは 自分では選べないのでしょうか。 また、兵庫県保険事務局に採用されたとしても奈良社会保険事務局に転勤などということもあるのでしょうか。 その辺がパンフレットではあいまいでよく分かりませんでした。 実際に電話で問い合わせた方が良いのかとも思いましたが 自分が知識不足なだけかもしれないので こちらで聞かせていただきました。 兵庫県社会保険事務局に限らず 国家2種というのは勤務地を県内に限定して選ぶということが 可能なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてgoo!での自分の質問が書籍化?

    数日前にgoo事務局からメールが来て、自分がコンビニカテで質問したものが書籍化されるとのことでした。 前回は『今週、妻が浮気します』という質問が書籍化されたそうですが(回答が100以上もあったそうです)、私の質問は回答が3個で締め切っています。 ということはいろいろな質問の寄せ集めになるのでしょうか?「食」特集?あるいは「コンビニ」特集? 、一体どのような内容の本になるのでしょうか?他にも掲載の連絡があった方はいらっしゃいますか? 本も無料で送られてくるそうなので非常に楽しみです。

  • 某サイトで自分と事務局しか知らない事を他人が知って

    自分と事務局しか知らない事を他人が知っているのは事務局が情報を流出させているのですか?同じ様な質問をしている人が誰もいない。他の質問サイトで相談してもはぐらかされて答えてくれません。他に同じ様な質問をしている人が誰もいない。聞くのはタブーなのですか?どこに相談したらいいですか、対処法はありますか?

  • 教えてgooで質問をした後に

    去年、夫が携帯から教えてgooに個人塾について相談しました。 内容は、『その塾が授業をしないで講師の休み時間のようになっている』というものでした。 後から知ったのですがその講師は、パソコンに自分の主張を書いたり、レビューを書いたりするのが好きで、gooやYahoo!などの質問板もよく見に来ると知りました。 先日、夫が教えてgooにログインした所、ニックネームが違う名前になり、質問や回答の履歴が消去されていました。 夫は、その個人塾を非難したわけでもなく、関わり方を質問しただけですが、ニックネームを変えられたり、履歴の消去をされたりするのでしょうか? これは事務局がされたのでしょうか?

  • 盗聴器、監視カメラ、パソコンの遠隔操作について質問をさせていただきます

    盗聴器、監視カメラ、パソコンの遠隔操作について質問をさせていただきます。 私が働いている職場で、この3点をつけられているような気がするのですが、 それはなぜかというと、 働いている時にちょっとした一言が同じ事務所にいなかった人が知っている。 違う会社の方なんですが、引継ぎでつい最近まで一緒に働いていた人 (もう働いている場所が違う、私が一番信頼している人)が私が言った事、 やっている事をすべて把握している。 仕事の間に暇な時間ができて、パソコンで求人情報を眺めていたり、 辛くて泣きながら仕事をした時など すぐに私が信頼している人から電話がかかってくる。 (普段はその人から電話がかかってこない) 休憩中に同僚と二人で話した内容を社員が知っている。 などなど、おかしい事ばかりなんです。 なので、その会社のボス的存在の人に聞いたら 「盗聴器、監視カメラ、遠隔操作なんかつけてません」って言っていたのですが、 パソコンも遠隔で見ているな・・っと思ったので、次の日に 事務所にいる社員の文句をパソコンについているメモ帳機能をつかって 「○○(←名前)あほすぎてむかつくから、どっかに行ってもらいたい」etc 悪口を書いたら,そん社員の携帯がなってすぐどっかに行った。 次の日にその会社で17年か働いているという人に 「○○(←ボス的存在の人の名前)を越える女性になるよ」って 言ってきたので、付けてないって言った嘘を見破ったからかな・・って 感じました。 それからボス的存在の人は気まずいのか、 私が会いにいける時間帯には事務所に絶対いないし、 私が働いてる事務所に顔を出す事もなくなりました。 その会社はぎりぎりの人数でやっていて1人でも辞めてほしくないって 思っているようなんで、働く人が働きやすい環境作りの為にやっているんだとしても 気持ち悪いんです。 なかかな証拠を集められないですし、 誰に何を聞いても教えてくれません。 訴える事、そういう事を辞めてもらえる事は 可能でしょうか?

  • gooのマナー違反者達

    私はよくgooを利用させてもらってるのですが、気になることが1つあります。 質問しといて、まったくお礼をしない人や、質問内容からみて明らかに問題が解決していると思われるのに「締切済」しない人。(かなりの日数が経過してる人も含む) そんな人に対して回答した時、回答して損した気分になります。ちゃんと、回答見てくれてるのかな?問題が解決したのかな?って、具合です。 こんな礼儀知らずの人に前もって判っていたなら、嫌な人にワザワザ回答しないのに。 みなさんは、どう思いますか?

  • 8t限定中型車免許証から大型1種取得できるか?

    8t限定中型車免許証から大型1種免許証取得出来ますか?なぜなら8t限定解除を必ず行わないと大型1種免許証取得出来ないと疑問になり、質問しました。また中型車8tに限るを所持し3年経過する必要はございますが、2点の交通違反1回した場合指定自動車教習所では8t限定解除及び大型1種免許証試験受験出来ず運転免許証試験場受験に限定されますか? 参考の為に、大型1種トラック画像を添付しました。