別れ話をする日、不安な心情とアドバイス求む

このQ&Aのポイント
  • 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。そして、今日が金曜日です。彼が会ってくれるか不安です。
  • 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。半分は兄貴にあげたらしいけど。昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか?火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。
  • 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。私は出来ればやり直したいです。まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか?嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか?とにかく不安だらけです。何かアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、別れ話をします

今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.4

お礼ありがとう ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ) しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます 私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります 今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書きましたが男女では脳の作り自体が違います ですから尚更、気持ちを言葉にしないと互いに理解できない部分が生じてきてしまいます アジア系男子は欧米系男子とは違いますから、余計そういったコミュニケーションが必要になります あなたが別れたくないなら多少の我慢は必要 猜疑心と嫉妬心は、やっぱり重たいものだし潔白なのに疑われたら事実になってしまう事もアリです(きっかけは猜疑心や嫉妬心) ちゃんと話してね 今は雨降りだけど明日は朝から晴れだよ 人の気持ちも同じだよね

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から謝られました。 良かったです。

その他の回答 (3)

• lavunyi
回答No.3

おそらく、別れたくないのでしょう。 それで、そのことをなかったことにしているように感じます。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って話し合いたいと思います。

noname#160567
noname#160567
回答No.2

失礼ですがまだ若いように思われます。 発言がそんな一日程度で変わるのは間違いなくおかしいです。 きっと、質問者様が嫉妬することや、変に構ってしまうことに対して、快感を覚えていたり、楽しんだりしているようにも思えます。 要するに、彼氏様は構ってちゃんです。 本気で別れるのに、会いたくないと言うのは考えられますか?→いいえ。僕ならさっさと別れておしまいにしたいです。 質問者様の大嫌いな人を想像してください。その人からもらったものを身につけたいですか?いつまでも、連絡を取りたいですか? 私の答えはこうです。 彼氏様に別れる気はないと思います。そして、別れたくないならそう言えばいいと思いますが、付き合い方は考えた方がよろしいかと。心の疲れは体力以上に消耗します。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に別れる気はないのでしょうか… 確かに昨日は突然、会うことになって何故かずうっとボケットに手をいれてて、最初は指輪してないからかな?って思ったら吊革を掴んだ時に指輪が見えたから嬉しかったです。 待ち合わせ場所に来ないし、メールも返信がないし、会社の前で張り込みたいです。

• 2181
回答No.1

何が原因?…それが問題 “別れ話”にまで発展したのだから、きちんとした原因や理由は有るでしょう 質問を読んで感じたのは 『痴話喧嘩だな』です 別れる女(或は男)に相手は優しくしません また別れる女(或は男)に優しさは望みません それらを踏まえると やはり痴話喧嘩てなっちゃうんだよね この際だから言ってみたら?「もっと優しくしてよ!」て 日本の男はエスコートに不慣れだから下手なんだよね それは積もり積もった民族性だから今更、仕方ない そこは理解してあげよう それに男女は脳みその作りが違うからね

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が別れる宣言したのは、多分私の焼きもちな性格に耐えられなくなったからだと思います。 彼は私だけを思っているのに、いつも疑われてばかり。 今回の喧嘩も飲み会の二次会に行くとメールが有ったけど私のメールに返信がなかったので疑ってしまいました。 二次会が終わるまで大人しく待つか、先に寝るとメールして寝てしまえば良かったと今、思います。