解決済み

Corel WinDVDで再生中の画像のコピー

  • 困ってます
  • 質問No.7338204
  • 閲覧数16015
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (24/57)

Corel WinDVDで再生中の画像を静止させて その画面をコピーして、

一太郎またはワードに貼り付け たいのですが、

どうしたらよいでしょうか。

コントロール+アルト+PrtScでは、コピー→貼り付けができません。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

DVDなら『 Snipping Tool 』でできるはずです。
( Vista の場合はできます。)
『 Snipping Tool 』は『アクセサリ』の中にあります。
お礼コメント
onionn

お礼率 42% (24/57)

ありがとうございました。

すんなり出来ました。

助かりました。

******
投稿日時 - 2012-03-04 11:42:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

うちでやった範囲ではパーソナライズから「静止画キャプチャー/クイッククリップ」を有効にするとキャプチャーボタンが出るので、それの+をクリックすると静止画が生成されるので、一太郎に挿入できると思います。
静止画はマイドキュメントにできるので、あらかじめ開いておけば面倒はないと思う。

WinDVD 9でVista環境です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (984/1560)

InterVideo WinDVD for Panasonic
(当方レッツノートWin7です)
こちらも無理でした

フリーソフト使うしか・・
ゴムはコマーシャル入るようなので使った事ないですので

◆見ているムービーのワンシーンを画像ファイル化
再生中に画像ファイルにしたいシーンで一時停止して「ビデオ」から「スナップショットを撮る」を選ぶだけでOK、「マイ ピクチャ」フォルダの中にPNG画像形式で自動的に保存されます。

無料であらゆるファイル再生可能&コーデック不要なプレイヤー「VLC」
http://gigazine.net/news/20120220-vlc/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

自分の手元にもVAIOとCorel WinDVDがあったので確認しましたが、同じ状況でした。
(BDだけかと思ってた。)


別の質問の、

WINDVDまたはメディアプレイヤーでDVDの画像がキャプチャーできない - その他(マルチメディア) - 教えて!goo
http://okwave.jp/qa/q981898.html

のQ&Aを見る限り、PCにバンドルされているバージョンのCorel WinDVDでは、キャプチャ機能が使えないみたいです。


それどころか、Corel WinDVDが起動していると、画面全体や別のアプリケーションのウィンドウのハードコピーとかが出来ないっぽいです。
(そう言えば、以前画面のハードコピーできない状況になった時にも再起動なんかで回復してましたが、DVD再生してたかも…。)
どこかに書いとけよ…(- -#)


通常なら、最大表示した場合の「ツール」-「キャプチャ」で取り込めるハズですが、こちらもグレー表示で使えなくなってますし。
VAIOのサポートでも、その旨の情報があるようです。

[WinDVD,WinDVD BD] ヘルプに記載されている機能が使用できない | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S0105020005997/

| 本現象は製品の制限事項となります。VAIOにプリインストールされている以下のソフトウェアは、市販パッケージ版とは異なり一部使用できない機能があります
| 対象製品
| アプリケーションソフトウェア
| WinDVD 2000 Ver.2.*,WinDVD Ver.3.*,WinDVD Ver.4.0 for VAIO,WinDVD Ver.5.0 for VAIO,WinDVD for VAIO Ver.8.*,WinDVD Ver.10.0
| WinDVD BD for VAIO Ver.7.*,WinDVD BD for VAIO Ver.8.*,WinDVD BD Ver.10.0

--
仕方ないので、メディアプレーヤーなんかから取り込むのが真っ当だって事になります。

あるいは、Corel WinDVDを製品版にアップグレードするか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

再生中のメディアがブルーレイディスクの場合、著作権保護の目的で、画像のハードコピーが取れなくなっている場合があります。
この場合は、諦めるのが吉です。


DVDや動画の再生中で、

> コントロール+アルト+PrtScでは、コピー→貼り付けができません。

どういう風に出来ませんか?
真っ黒な画像が貼り付けされるとかの場合ですと、ビデオアクセラレータがオーバレイで動画を表示している事が原因の場合があります。

ハードウェア、ビデオのアクセラレータの設定を変更すると、改善する場合があります。

DVD画面のプリントスクリーンができないのはなぜ - その他(エンターテインメント) - 教えて!goo
http://okwave.jp/qa/q3127503.html
お礼コメント
onionn

お礼率 42% (24/57)

<真っ黒な画像>どころではなく、何も反応しません。

試しにネットを開いて、コントロール+アルト+PrtScをすると、

一太郎画面に貼り付けることができます。

***

デスクトップの画面上で、右クリックしても

[画面のプロパティ]は出てきません。

当方、SONY VPCL128FJです。

ウインドウ7です。

{画面の解像度}というのはあります。そこを入っても、

アクセラレータという項目はありません。

よろしくお願いします。

*************
投稿日時 - 2012-03-02 17:51:02