【corel WinDVD】BDが再生できません

このQ&Aのポイント
  • corel WinDVDでBlu-rayが再生出来なくなってしまいました。
  • ディスク自体は認識していて、ディスクの上で右クリックをしてcorel WinDVDで再生する、を選ぶと『新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。アップデートを行うにはインターネット接続が必要となります。Corel社のウェブサイトに接続して最新のアップデートを確認するには(はい)を押してください。』はいを押すと、『エラー 現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことも確認してください。システムの日付は正しく設定されていますか。ご使用になるプレーヤーはハイビジョン ディスクの再生に対応していますか。ドライブが無効になっていませんか。ディスクが無効になっていませんか。詳しいサポートが必要な方は~以下略』と表示されました。
  • 以前は再生出来ていたBlu-rayですし、ドライブとディスクも無効にはなっていないと思います。PCが大分古いのでアップデート出来なくなってしまったのでしょうか…どなたかお教え頂けましたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

【corel WinDVD】BDが再生できません

corel WinDVDでBlu-rayが再生出来なくなってしまいました。 ディスク自体は認識していて、ディスクの上で右クリックをしてcorel WinDVDで再生する、を選ぶと 『新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。アップデートを行うにはインターネット接続が必要となります。Corel社のウェブサイトに接続して最新のアップデートを確認するには(はい)を押してください。』 はいを押すと、 『エラー 現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことも確認してください。 システムの日付は正しく設定されていますか。 ご使用になるプレーヤーはハイビジョン ディスクの再生に対応していますか。 ドライブが無効になっていませんか。 ディスクが無効になっていませんか。 詳しいサポートが必要な方は~以下略』 と表示されました。 以前は再生出来ていたBlu-rayですし、ドライブとディスクも無効にはなっていないと思います。 PCが大分古いのでアップデート出来なくなってしまったのでしょうか… どなたかお教え頂けましたら幸いです。どうかよろしくお願いします。 PC情報は以下の通りです。 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz 2.30 GHz 実装RAM 8.00 GB エディション Windows 10 Home バージョン 21H2 システム製造元 FUJITSU システムモデル FMVF56HDBY corel WinDVDバージョン 10.9.0.155.901288 ( for FUJITSU ) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… [WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-8907

bluehawa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちらのリンク先も試してみたのですが状況が変わらず… 年明けに窓口に問い合わせることも視野に入れつつ、もう少し年末年始の間に頑張ってみようと思います。 貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました!

• vanpire99
回答No.1

windvdを削除して再インストールする、駄目なら無料のプレーヤーをインストールしてみましょう、駄目ならドライブの故障です、dvdの再生ができてもblurayのほうがデリケートです。ヤフー、メルカリ等で 中古を売っている、交換方法はyoutubeで見る簡単です。

bluehawa12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 再インストールするべく、↓こちらの記事通りに再インストールしてみたのですが、 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=4208-5768 『Can't find wnaspi32.dll!』 というエラーが出てしまいました。 調べてみたところ↓こちらの知恵袋が見つかったのですが、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127199862 参考URLに繋がらずどうしようも出来なくなってしまいました。 ASPIレイヤーというものを入れればいいのでしょうが、よくわからず… 何かご助言がありましたら幸いです。