• 締切済み

VPCL12 WinDVD AACSエラー

VPCL12 Windows7HOME 64bit 4GBMemory 1TBHDD Corel WinDVDが再生できません。 AACSチェックエラーでBlueRayが再生できないようです。 ディスク入れると画面に「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールを・・・」のポップアップが表示される 「はい」でCorelに移動しますが、とんだ先の画面で「有効なアップデートやパッチはない」と表示される 「テクニカルサポート」がクリックできるのでまた別サイトに飛ぶが このサイトにアクセスできません「corel-jp.custhelp.com」のDNSが見つからないと表示される VAIOアップデートをしつこく何回も行ない、すべてのアップデートをしました。 Corel WinDVDバージョンは10.0.6.166 VAIOのサポートページで探すがこれ以上のアップデートはない模様 単純にAACSが新しいものに対応できれば再生できると思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ドライブは問題ありません。 Freeのソフトでブルーレイ再生確認できています リカバリーも2回行い、直後に再生を試しても同じ症状です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14122/27541)
回答No.1

http://www.corel.com/jp/support/patches-and-updates/ をみてもSONY向けのアップデータは特にないようですね。 >Freeのソフトでブルーレイ再生確認できています http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ このあたりのソフトでしょうか? 同じPC,同じWinDVDを所有してないので動作検証なども出来ないので有効な対処法はわかりません。まぁ解決策とは到底呼べませんが http://www.windvdpro.com/jp/ http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html WinDVDの(若しくはPowerDVD)製品版を購入を検討してみるとか。

関連するQ&A

  • Corel WinDVDのAACSキーの更新

    AACSキーの更新を行いたいのですが、更新が始まりません。 ブルーレイを再生しようとすると、下記メッセージが表示されます。 SONYのQ&Aでガイドされているように「はい」をクリックするのですが、その後Webサイトも開かず、何の動きもみえません。 何か対策はあるのでしょうか? <メッセージ> 「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。アップデートを行うにはインターネット接続が必要となります。Corel 社のウェブサイトに接続して最新のアップデートを確認するには[OK]を押してください。」 <SONYのQ&A> http://qa.support.sony.jp/solution/S0709061035496/?p=&q=corel%20win%20dvd&rt=qasearch&srcpg=ce <PC情報> *機種:VPCL118FJ *OS:Windows 7(64bit) *使用アプリケーション:Corel WinDVD BD Ver.8.8.0.285 よろしくお願いします。

  • ブルーレイドライブの使用にエラーがでるのですが。

    使っているパソコンは ソニーのVAIO VGN-FZ52B2です。 ポータブルブルーレイドライブBRXL-PCW6U2-BKを先日購入したのですが、「AACS チェックエラーが発生したためWinDVDによる再生が停止されました。」と表示され、WinDVDの画面左上に「サポートされていないメディア」と表示されました。 vaioのアップデートプログラム「「Corel WinDVD BD」AACSキーアップデートプログラム」を実行したのですが何も変化がありません。 パソコン初心者でどうしたらいいのか分からず困っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • WinDVDのAACSキーについて

    VALUESTARのVN770/VG6Bデスクトップを使用しています。 パソコンでBD-REのDVDを再生しようとしましたら、 「AACSキーの有効期限が切れています。はいを押してアップデートをして下さい」とでました。 なので、はいを押したらCorelのサインインするところがでてきました。 購入するとか色々でてきましたがDVDを見るには何かを購入しなくてはいけないのですか? 全くの無知で意味が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します               

  • Corel WINDVDで、BDが再生できません

    Corel WINDVDで、BDが再生できません。 製品名:LIFEBOOK WA3/C2、型番:FMVWC2A37B 2018/11に富士通ウェブマートにて購入。 Windows 10 Home 64bit バージョン 1909 OSビルド 18363.1171 Corel WINDVD バージョン 10.9.0.357.901826 WINDVDは、再インストール済みです。 BDを再生しようとすると、「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されます。そこで、「はい」をクリックして、Corel社のウェブサイトで最新のアップデートを確認すると、「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことを確認してください。・システムの日付は正しく設定されていますか?・ご使用になるプレーヤーはハイビジョンディスクの再生に対応していますか?・ドライブが無効になっていませんか?・ディスクが無効になっていませんか? 詳しいサポートが必要な方は、テクニカルサポートへお問い合わせください。」と表示され、リンク先のテクニカルサポートのページに飛ぶと、「IPアドレスが見つかりません」と表示されます。 Window updateは適用済みで、アップデートナビでも「お使いの環境がお勧めの環境です」と表示されます。2020/9/14にリリースされた「Corel WINDVD 10.8 UpdatePatch」も適用済みです。 Corel WINDVDでBDを再生するには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでBDの再生が出来ません

    購入時に既に入っていた WinDVD でBDの再生ができません。 再生をすると以下のメッセージが出ます。 【AACSキーの有効期間が終了しました。タイトルによっては再生できない場合があります。”はい”を押してアップデートしてください。アップデート処理が完了するまでアプリケーションを終了しないでください。】 ここで「はい」を押すと更にエラーメッセージが出ます。 【サーバーは更新処理を続行できません お使いのWinDVDに最新のアップデータが適用されているかご確認ください。 最新のアップデータ適用後、再度コンポーネントの更新が必要であるというメッセージが表示された場合は、画面の指示に従ってAACSキーの更新を完了してください。 問題が解決しない場合はCorelサポートセンターの”よくあるお問い合わせ”をご確認いただくか、弊社サポートにお問い合わせください】 同じような質問を拝見しましたが、 パソコンのメーカーなどが違うため参考程度にしかならず・・・ 更に型が古いので現時点でも解決方法があるのかどうかも不明です。 製品を購入する以外で解決方法があれば教えて下さい。 <使用しているパソコン> Windows Vista Home Premium NEC Lavie LL730/T WinDVD BD for NEC DXVA(バージョンは不明です) 不足している情報がありましたら教えて下さい。 わかる範囲でお答えします。 (当方、あまりパソコンには詳しくありません・・・)

  • WinDVD BD for VAIOアップデート

    はじめまして。初めて投稿させてもらいます。 私の持っているパソコンはVAIO VGN-FZ70Bというタイプで、WinDVDが入っています。先日ブルーレイのDVDを再生しようとしたところ、AACSの有効期限が切れたという表示が出て再生できませんでした。 調べたら更新すると再生できるそうですが、いまいちやり方がわかりません。 ようやく辿り着いた方法も、インストール時に「インストールされているUpdate Moduleに対してアップグレードパッチは適応できません」とかModuleを停止してくださいなどのメッセージが出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょう?

  • WinDVDの再インストールができません

    【機種】VAIO VPCL237FJ 【OS】Windows 7 【ソフトウェア】Corel WinDVD BD 最近PCの動きが重かったためHDDにバックアップを行い、リカバリーをしたのですが、リカバリー後にWinDVD BDを起動しようとしたところ 再インストールしてくださいとの表示がでました。 そのためアンインストールを行い、再インストールを行おうとしたところ、どこにもEXEファイルが存在せず、再インストールができません。 バックアップを行ったHDDも検索してみましたが、見当たりません。 VAIO Careのソフトウェアの再インストールというところを見てもWin DVD BDだけ表示が出てきません。 WinDVD BDは購入時にインストールされており、 自分でソフトのダウンロードやインストールはしてませんでした。 何か再インストールする方法はないでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WinDVD for VAIOでBDを見る方法

    以前、BDに対応していると勘違いしてVGC-LN51JGBを買ったんですが実際は対応しておらず、その旨を家電量販店で相談したところ、I-O DATAの外付けのBDレコーダーを渡されました。 先日それを使って市販のBDを見るために、AASCキーをアップデートしようとしたのですが、 「 サーバーは更新処理を続行できません お使いのWinDVDに最新のアップデータが適用されているかご確認ください。 最新のアップデータ適用後、再度コンポーネントの更新が必要であるというメッセージが表示され た場合は、画面の指示に従ってAACSキーの更新を完了してください。」 と表示されるでけで、何度やってもBDを再生できません。Corel サポートや他のサイトをいろいろ見てもよくわかりませんでした。 そこで訊きたいのですがWinDVDを最新のアップデータに適用させるにはどうすればいいのでしょうか? いろいろ説明が足りないかもしれませんが、ぜひご回答お願いします 説明が足りないところを指摘していただければ、順次捕捉させていただきます

  • CORELの公式サイトの表示不可 及び AACSキーの更新不可

    CORELの公式サイトの表示不可 及び AACSキーの更新不可 PC本体に付属されていたWinDVDのAACSキーの有効期限が切れて 更新しようとしたのですが更新画面が表示されず、公式サイトで 更新方法を調べようとすると公式サイトが全く表示されず困っています。 (他サイトは問題なく表示されます。) 参考までにPC環境を記載します。 <PC環境> PC本体 : EPSON Endeavor Pro 7000 WinDVD : WinDVD 8 DXVA B20.095 セキュリティソフト : Norton Internet Security 2010 (Nortonは機能OFFにしてAACSキーを取得しようとしたのですがダメでした) いろいろネットで調べて自分なりに試みたものの問題を解決できません。 AACSキーの更新は今回が初めてなので知らない内にヘマしてしまったのかも・・・。 せっかくPCにBlu-rayドライブが内蔵されているのにこのまま使えないのではもったいないので どうかお力添えをお願い致します。 原因解明のために不足している情報があれば、その都度お答えします。 宜しくお願い致します。

  • corelwinDVDでBDが再生出来ない

    使っているのはVPCL24AJ、corel WinDVD Ver.8.8.0.282です。先日レンタルしたBDが映画ロゴが表示されてから見られず、昨日同じものを購入してみたのですが、同じく映画ロゴから画面が真っ暗になってしまいメニューも開けません。全く別のBDやDVDを確認したら問題なく見れました。 しかしアップデートが必要なのかと思いVAIOのサポートページからいろいろ試してみた結果、何故か昨日まで見れた別のBDまで画面が真っ暗になったり「リージョンコードAおよびCが設定されており~」となって再生できなくなってしまいました。 昨日まで見れたBDまで見れなくなったのは私が何かしてしまったからだと思うのですが、何がダメだったのか分かりません。本当に困っています。何とか見れるようにならないでしょうか・・・当方PC初心者で非常に困っております。よろしくお願いいたします。