• ベストアンサー

corel windvdの不具合について

パソコン(LL750D)のcorel windvdが急に【このドライブはcprmディスクに対応していません。】と出てcprm対応のダビングしたディスクを全て再生しなくなりました。 使い始めた時にcprm packの登録をして普通に見れていたのですが突然上記のメッセージが表示されて、選択肢もOKしかなく対処法がわかりません。 右クリックで出るcprm parkのダウンロードというところも選択できないようになっていたのでサイトにいって、またダウンロードしたのですが再生することはできませんでした。 パソコンに詳しくないので原因や対処法などわかる方教えてください。

• ksg00
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

Corelのサポートページです。TELは有料なのでメール問い合わせすればいいと思います。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=196

ksg00
質問者

お礼

ありがとうございます、相談してみます。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

私もあまり詳しくはないのですが、そのWinDVDはNECのパソコンにプリインストールされたもので、Windvd for NEC というエディションではありませんか? cprm park は、WinDVDをCPRM対応にするパッチなので、CPRMに対応していないDVDドライブをCPRM対応にする機能はないと思います。 最近まで使えていたとなると、CPRMに対応しているはずなので、ドライブに何か起きたと考えられます。OK WAVEではなく、NECの121Ware.comに相談した方が良いと思います。

ksg00
質問者

お礼

ありがとうございます、相談してみます。