解決済み

コマンドプロンプトでファイル名に追記

  • 困ってます
  • 質問No.7338144
  • 閲覧数328
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (315/402)

お世話になります。

コマンドプロンプトでファイル名に追記する方法を教えていただけませんでしょうか。

例えば"A.txt"というファイルがあり、何かの処理が終ったら、"完了-A.txt"といった感じにしたいのですが、可能でしょうか?

どなたかご教授いただけますと幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

追記というか、ファイル名の変更になるのでは。

ren A.txt 完了-A.txt

バッチファイルでも、
ren %1 完了-%1
とかで実施できますが、ドラッグ&ドロップでフルパス渡すとダメみたい。
お礼コメント
yakkun2338

お礼率 78% (315/402)

naKo_deuxさん、早速のご連絡ありがとうございました。

ご教授いただきました方法で出来ました!
(当方まったくの無知で大変失礼いたしました・・)

助かりました。
この度は本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-02 16:36:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

バッチファイルの引数に対しても for の変数と同じく適当に修飾できそうですね>#1.