• ベストアンサー

板金屋根の立平葺きと瓦棒の違いを、教えてください

いつもお世話になります 質問は、題の通り通りです 屋根の見た目が似ていて何が違うのかよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayataichi
回答No.2

代表的な断面です。  上が立平葺き。  下が瓦棒葺き。 中央の四角が「瓦棒」です。  遠目に見ると、瓦棒葺きの方がはっきり見えるでしょうね。

fghfghfgh
質問者

お礼

ありがとうございます参考にします。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

A4の紙をそのままでは立ちませんし物も載せられません 幅2cm程度で交互に折りたたみ広げ蛇腹状にすれば立ちます、また物も載せられます 平面は弱いです、局面や折り曲げがあれば強度が上がります

fghfghfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。