解決済み

板金屋根の立平葺きと瓦棒の違いを、教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338019
  • 閲覧数4773
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

いつもお世話になります

質問は、題の通り通りです

屋根の見た目が似ていて何が違うのかよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (66/156)

 代表的な断面です。


 上が立平葺き。
 下が瓦棒葺き。 中央の四角が「瓦棒」です。



 遠目に見ると、瓦棒葺きの方がはっきり見えるでしょうね。
お礼コメント
fghfghfgh

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます参考にします。
投稿日時 - 2012-03-05 10:13:11
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (918/3743)

A4の紙をそのままでは立ちませんし物も載せられません
幅2cm程度で交互に折りたたみ広げ蛇腹状にすれば立ちます、また物も載せられます
平面は弱いです、局面や折り曲げがあれば強度が上がります
お礼コメント
fghfghfgh

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 17:13:19