• ベストアンサー

Winampの曲データ等のバックアップ方法

Win7Pro64bitを使っているのですがOSを再インストールしたいため Winampの曲データなどもろもろをバックアップ取りたいのですが どうすればいいのでしょうか? また復帰方法も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

携帯から失礼。OS問題とは思いますがHDDに不安はないですか。 Win7/Vistaは公式にデータ移行アシスタントツールが有ります。 時間や外部HDDなど周辺事情が許すならば、同じく純正機能の 完全バックアップと移行ファイル作成の両方を仕込んでから、 修復インストールで済むか挑戦されると安心です。

silver1100
質問者

補足

Win7は初めてなのでわからないのですが再インストールよりも まずは修復インストールをするといいということでしょうか? 修復インストールというのはデータのバックアップは必要ないのでしょうか? 手順とかがわかりやすく記載されているサイトなどを教えて頂ければ 幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCに入っているmp3やwmaのデータを、PC外の外付けHDDに退避すればいいです。 DVDに収まる量ならDVDに書き込んでもいいです。 USBメモリやSDカードでも同じことが出来ます。

silver1100
質問者

補足

ありがとうございます。 そのデータがどこにあるのかよくわからないもので・・・