解決済み

Winampの曲データ等のバックアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.7337803
  • 閲覧数431
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (82/103)

Win7Pro64bitを使っているのですがOSを再インストールしたいため
Winampの曲データなどもろもろをバックアップ取りたいのですが
どうすればいいのでしょうか?
また復帰方法も教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1008/2121)

携帯から失礼。OS問題とは思いますがHDDに不安はないですか。

Win7/Vistaは公式にデータ移行アシスタントツールが有ります。
時間や外部HDDなど周辺事情が許すならば、同じく純正機能の
完全バックアップと移行ファイル作成の両方を仕込んでから、
修復インストールで済むか挑戦されると安心です。
補足コメント
silver1100

お礼率 79% (82/103)

Win7は初めてなのでわからないのですが再インストールよりも
まずは修復インストールをするといいということでしょうか?

修復インストールというのはデータのバックアップは必要ないのでしょうか?
手順とかがわかりやすく記載されているサイトなどを教えて頂ければ
幸いです。
投稿日時 - 2012-03-02 16:00:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (190/422)

PCに入っているmp3やwmaのデータを、PC外の外付けHDDに退避すればいいです。
DVDに収まる量ならDVDに書き込んでもいいです。
USBメモリやSDカードでも同じことが出来ます。
補足コメント
silver1100

お礼率 79% (82/103)

ありがとうございます。
そのデータがどこにあるのかよくわからないもので・・・
投稿日時 - 2012-03-02 16:00:54