• 締切済み

winampの使い方

ituneよりwinampを使いたいのですが、ituneの方がいい部分もあって、そのいい部分はwinampで代用できないのかという質問です。 1.視覚的にアルバムから聴きたい曲を探す。 文字で検索すればいい話だったりしますが、曲名をよく覚えてなかったり、 アルバム全部を頭から聞きたい時に、面倒です。 ituneならジャケット画像が全部アルバムで並ぶので探しやすくて便利です。 winampでできないのでしょうか 2.今、聴いてる曲をリストの中で示す。 聴いてる曲はリストの中で、アクティブになっていますよね。 でも、一度、リストの他の曲名なんかをクリックしたり、他のプレイリストを見たりすると わかんなくなってしまいます。 これもituneだったら、演奏中の表示のところのgeniusの隣の「左に曲がった矢印ボタン」をクリックすれば、今聴いてる曲の表示がアクティブになります。 同じことはwinampでできないのでしょうか。 あと、winampで聴いた曲も、プレイ回数やレートやスキップ回数などの曲データはituneとiphoneで同期した時に引き継がれるのでしょうか? 引き継がれるのはituneで聴いたデータだけでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

iTunesはAppleのiPhoneやiPad用のツールなので簡単に同期が取れますが、Winampは再生ツールですから簡単に同期とはいかないです。

enntei
質問者

お礼

ありがとうございます。他の点についてはどうでしょうか

関連するQ&A

  • winampで、iTunesでダウンロードした曲を聴きたい

    iTunesが重いのと、最近他で作業をすると音切れが酷いので別のプレイヤーはないかと探したところ、winampはAACが聴けるというので使い始めました。 バージョンは5.531(現在の最新版です)、日本語パッチはまだ入れていません。 プレイリストはフリーのソフトを使わせていただいてwinampに取り込みました。 で、再生してみると、あるプレイリストの中で、iTunesストアから購入してダウンロードした曲名はすべてスキップされて、CDから取り込んだ曲しか再生されません。 「winampでAACが聴ける」というのと、「購入したAACファイルが聴ける」、というのは別問題で、イコールではないのでしょうか?著作権の関係ですか?購入した曲が聴けないならAACが扱えてもあまり意味がないような・・?? まだwinampを使い始めたばかりでよく分かっていないので、教えてください。

  • Winampについて

    Winampでプレイリストの曲が聴けなくなってしまいました。認識はしてるのですが、ずっと停止になってしまいます。 それと、WinampでiTunesのようにCDの曲をインポートして取り入れるにはどうすればいいのでしょうか?

  • Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバ

    Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバム名を表示する事は出来ますか? プレイリストの列のカスタマイズが出来ず、タイトルと曲時間しか表示されないのは少し悲しいのでアルバム名も一緒に表示したいです。 使用しているのはWinamp5.57、スキンやプラグインは現在入れていません。

  • winamp。スマートフォン側

    スマートフォン側のwinampのアルバムではジャケット画像はでますが、プレイリストでは(アルバムそのまま)画像を表示する事はできないのでしょうか?

  • winampでiTunesのブラウザのように絞り込むには

    windowsXPでずっとiTunesを使っていたのですが、曲数が増えて重過ぎるのでwinampに乗り換えようと思っています。 iTunesではブラウザを表示させて、ジャンル→アーティスト→アルバムで絞って聞いていたのですが、winampではそういう絞り方ってできないんでしょうか。 プレイリストや検索を使う習慣があまり無かったので困っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • WinampはCD-TEXTに対応?

    OS:windows2000 オリジナルな音楽をCD-Rで作成しました。 CD-TEXTも一緒に書き込みました。 CD-TEXTに対応しているプレーヤーで聴く時には、書き込んだ曲名やアーチスト名が表示されています。 PCにはWinampをインストールして聴いているのですがプレイリストに「Unknown Artist-Track1」と表示されて曲名、アーチスト名が表示されません。 という事はWinampはCD-TEXTに対応してないのでしょうか? 尚、市販のミュージックCDを聞くときはインターネットを通じてデータを検索しているのだと思うんですがプレイリストに表示されてます。

  • Winampの表示が変になった

    Winampの表示が変になったので直したい Windows10 Winamp Version 5.9.2 音楽再生アプリ表示の不具合 今日、おかしな表示になってしまいました。 現在、アルバムアート、プレイリストのみ表示されています。 1.添付図の黄色い枠の部分(Body)を表示させるには? 2.メニュー「File, Paylist, ...」に「View」を表示させるには? 音楽再生アプリの件でアドバイスをお願いします。

  • WinAMPのプレイリストの曲ファイルを抽出

    WinAMP V5.51を使っています。 WinAMPで作ったプレイリストの曲のファイルを表示、または別フォルダか何かに抽出する方法はありませんか? MP3プレイヤーで、WinAMPで作ったプレイリストの曲が聞きたいんです。持っている曲全てをMP3プレイヤーに保存して、プレイリストファイルも保存すればできそうですが、持っている曲全てをMP3プレイヤーに保存することが無理なので、プレイリストの曲のファイルのみを別フォルダか何かに抽出できればと思いました。

  • winampが重い

    winampの最新バージョンを入れたのですが、 起動がすごく重たいです。 2.8はすぐに立ち上がったのですが・・・ クリックして10秒くらいはかかる感じでしょうか。 いろいろいじって、見た目を2.8のように メイン、イコライザ、プレイリストだけにしたりしてみたのですが それでもまだまだ重いです。 軽くるすポイントなどがあったら教えてください。

  • Winamp プレイリストそのままで曲の追加をしたい

    Winampについての質問です。 はじめにプレイリストを作ってそれで再生しているのですが、 他のmp3を追加しようとすると(mp3ファイルをデスクトップ上でクリック)いままであったプレイリストがすべて消えてプレイリストその曲一つだけになってしまいます。 どうすれば解決するでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう