• 締切済み

Winampを使ってCDからPCに曲を!

今まではiTunesを使ってCDをパソコンにインポートしてMP3データで保存していたのですが、Winampを使ってiTunesと同じことができるのでしょうか?最近Winampを使い始めたばかりなのでわかりません。ちなみにWinamp Proを使っております。すみませんがご回答をお願いします。

みんなの回答

• mikawaya
回答No.1

できますが、有償版でないとMP3形式でのリッピングはできません。 他のソフトを使う(CDex、WMP10等)方が楽です。参考までにやり方を紹介します。 Winampが起動している状態で、Media Libraryを起動します。その状態で、リッピングしたいCDが入ったドライブを選択して、下にある「リッピング」ボタンを押して出てくるメニューで、全トラックをリッピングするか任意のトラックをリッピングするか選んでください。リッピングするファイルの形式や出力先は「オプション」の「CD Ripping」で設定できます。

superdrive007
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。