• ベストアンサー

NHKコズミックフロント?で星空と風景のコマ撮り

たしか、NHKコズミックフロントで紹介されていた星空と風景を長時間のコマ撮りで動画にする、おそらくアメリカ人の写真家の名前、または紹介された番組名をご存知の方、お教えください。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titi55
回答No.3

1/24に放送された ~発見!驚異の大宇宙~「星空の狩人たち」 だと思います。 ただの星景写真ではなく、すばらしいですね! 私も挑戦してみたいと思い、コマ撮り動画の方法を 調べているところです。

参考URL:
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012045229SC000/?spg=P201100075600000

その他の回答 (2)

• mrkato
回答No.2

http://doga.nhk.or.jp/ 通常ブラウザ向けページを携帯変換で見ましたが、 過去紹介とリンクが判然とせず、すみません。 夜空ネタは複数紹介されてあり、 海外作者さんもありますが、 確か山中景色込みの撮影同行は国内でした。

kuromaru96
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ただ、投稿動画ではなく、番組中で紹介されていた、おそらくアメリカ人のプロカメラマン、又はその番組を探しています。 彼は番組の中で、カメラが時間と共に移動する雲台にのせて、インターバルタイマーで夕暮れを撮影していました。場所は何処か渓谷(グランドキャニオン?)でした。 撮れた画像は、夕暮れの星空と風景が美しく、カメラが移動することで、不思議な映像になっていました。

• mrkato
回答No.1

「特ダネ投稿DO画」で見覚えが。 昨年一月初出(自分は稀に再放送した時のか) 撮影同行ロケーションありました 通常ブラウザ向けページも有るでしょうが、 NHK携帯サイトの番組URL(概略のみ) http://wv.nhk.jp/doga/bk/broadcast_bk20110116.html