• ベストアンサー

雑草も生えないトマト後のプランター

0430の回答

• 0430
回答No.2

私もトマトをプランターで栽培しています。 12月に抜いていますが、根がプランターにこびり付くほど多く、フルイにかけて土を取りますが、少ないですね。 排水口も根で塞がっていたりです。 プランターを洗って、土を新しくされるのが一番です。、

kotamagokotama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね、よく土は入れ替えろって言いますものね。 でも、私はできればそれを避けたいのです。