• ベストアンサー

謎です。

skyginzyuの回答

回答No.2

僕個人の浅いかもしれない理解ですが・・・ 損得ぬきで誰かを想い、気遣い、その人の幸せを望み見返りを求めない事。 が俗に言う「無償の愛」 その人の一挙一同で自分も激しく浮き沈みし、気持ちが通じ合う事を求め、その中だけの特別な情 が「家族愛」「恋愛」など、形は人それぞれかと^^ 愛で語るとなんでもアリになってしまいます。だって人それぞれですから。 人が人らしくあるための、大事な感情、ですかね。

関連するQ&A

  • 謎です

    友達と両思いだった男子なんですが、 2人は色々あって結局、お互い告白をせずに話しないまま終わりました。 相手に彼女が出来て今も話してません。 しかし、その男子は未だに彼女が近くにいても 私の友達を見つめています。 (他の女子はスルーです) 友達は彼女が出来て相当ショックを受けていました。 しかし、幸せになってほしいから といって身を引くつもりなのに 彼の態度のせいで余計に未練が残っているんです。 (彼のアドレスもつい最近、彼女だけのようなアドレスに変更されたばかりです) 彼はまだ私の友達が好きなんでしょうか? 彼女に愛はなくても付き合えるんですか?

  • 解けない謎です…

    解けない謎があります。 本をよんでいると、よく、 「愛とは、たとえどんなに理不尽なことをする人であっても、 その人を憎まず、赦し、 受け入れ、認めることである。」 とあります。 これを読んで私は、ほんとにそうか?!と思ってしまいます。 しかし、半分賛成です。解らないでもないのですが… こういう人はどうするんだと思ってしまいます。 例えば、 ・倫理観のものすごく低下した人で、話も通じない人 ・人に害を与えることが一番の喜びの人 ・いい人そうに見えるが、人を利用する、産まれつきズルイ人で、そのためには人を殺しても心が痛むことがない人 ・性格が最悪の人 ・猫をかぶった快楽殺人気質の人 こういう人だと分かっていても、認め、受け入れることが本当にできるのか…? と思ってしまうのです。 極端に言ったら、牢屋に入っていて、相手が自由に身動きもできない状態ならば、話し合うこともできるかもしれないと私は思うのですが…寂しい考えかもしれません。 しかし、多少価値観の違う人や、性格に癖がある人ならば、 直感で根底にぞっとするものを感じなければ、 受け入れていくことは可能だと思うのです。 これを納得できるような考え方や、対する考え方など、よろしかったら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 脳内再生される謎のメロディー

    最近頭の中で流れる曲で、どうしてもタイトルがわからないものがあります。 たぶん「みんなのうた」だったと思うのですが、 虹の朝~わたしは~恋人たちに囲まれ~人魚姫になるのよ~ガラスの靴を大事に~ ハッピーハッピーバースデイ~愛は空のかなた~ ハッピーハッピーバースデイ~愛は空のかなた~ To you~ こんな感じだったと思います。 調べてもうまいこと引っかからなかったのでどなたかタイトルをご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 《分かるか分からないかが分からないナゾ》が 神。

     たたき台を述べます。その当否を問うています。  《分かるか分からないかが分からないナゾ》 とは《非知》と呼ばれる。  それは 《非経験の場》である。  すなわち 図示しますが:  ○ 《非知》とは ~~~~~~~~~~~    経験事象      可知        既知        未知      不可知(知り得ないと知った)    非経験の場      非知(知り得るか知り得ないかが知り得ない)     ○ (非知なる非経験の場(神)⇒わが心なる非思考の庭)~~~   非経験の場 (非知・絶対・無限・つまり 神)  _______________________   非思考の庭(クレド=しんじる。心の明け。ヒラメキ):信仰  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   思考の緑野(コギト=かんがえる。⇒田園および都市):宗教   感性の原野(センスス・コムニス。直感かつ直観)  ________________________  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 《宗教》というのは 個人が信仰にあって得られたヒラメキを観想(テオーリア)としてコトバに表現したところに発する。すなわち その観想を表現したものを オシエとするところからである。  オシエのもとに群らがり始めたら それは個人の信仰を去って その抜け殻としての宗教に変身したことを意味する。そこは 《信じる》の問題ではなくなり 《考える》をとおして理解した人間のあたまの中の観念の神へと変わる。  けれども 神は 非知なるナゾである。    人間は いのちのもとにあるから・そして命のつづくことを欲し・また良くつづくことを志向するから このイノチのみなもとなる神を 善と見る。至高の善という属性を 神に付与する。じっさいには 善悪の彼岸としてのナゾの場である。  同じようにして この上ない愛・慈悲・また 義あるいは真理とも呼ばれるようになる。愛憎をふくむ愛 あるいは 相対的な主観真実における義不義や真偽を超えたところの真理。  神が この世界を見守るというようなイメージにまで人間の想像が及び これは 摂理というコトバで呼ばれる。そこから ダルマまたは宇宙の法則などとも呼びたくなり呼ぶ場合もある。  ところが 《非知:すなわち 人間の能力では分かるか分からないかが分からないナゾ:つまり非経験の場》のことを想像し思ってみたとき そこにすでに神に触れた感覚(予感)が得られるのではないだろうか。  これを 《考える》ではなく 《信じる》と呼ぶが この信じるは 信じないと言っても 同じコトになる。信じないと信じたことになる。《非知に触れた感覚》 これが神と接した体験である。

  • 謎の動画

    昔どこかのサイトで見た動画を探してます。 たぶん見たのは2010年ぐらいのはずです。(もしかしたら2014年かも? ) バラエティ番組か何かだと思うんですが、冴えないカップルと若いイケメンが出演して、カップルの彼女が彼氏の前で口説かれるかハグされるかして、しっかり拒否できるか試すみたいな内容だったと思います。 確か彼氏も彼女もあまり容姿は優れてない人だった気がします。(イケメンを選ぶか冴えない彼氏への愛を貫くかみたいな文言があったような?) 以下なんとなく覚えてるシーンです。 彼女はベッドに座って、イケメンが隣に座る。 彼氏はそれを目の前で見てる?感じ。 彼女はイケメンに迫られても拒絶してましたが、突然脇腹をくすぐられて笑い悶えてしまう。 司会か誰かが「彼氏以外でも感じるんですね」とか言って煽る。 彼氏は「誰でも良いのかよ」と言いながら怒ってしまう。 彼女は「くすぐりはズルいよ」と抗議する。 彼女が彼氏に謝るようなシーンもあったような? 彼氏は黒髪だった。彼女は髪が長かったような気がします。イケメンの人は確か茶髪だったかと。 これが何の映像だったのか気になって色々検索してみてますが、全くわからなくてモヤモヤします。 TVのバラエティ番組にしては内容が内容ですし、TVだとしたら深夜番組だったのか、どちらにせよ自分はどこかのサイトの動画で見たのでわかりませんが。 自分の記憶では本番とか過激な行為は無かったような気がするので、AVとかでは無いはずです。 もし上記の内容の番組や動画などに心当たりがある方が居ましたら是非教えてください!!

  • 生まれて初めての謎の彼氏

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は最近、ずっと片思いをしていた人と付き合うことになりました。もう会えなくなるので、告白して今日までの感謝の気持ちを伝えようと思いました。付き合いたいとは思っていなかったというか、そんなことありえるとも思っていなかったので、好きです、以上のことは言わなかったのですが、なんと向こうから付き合おうと言ってくれました。はじめは断ったのですが、相手が何度か言ってくれたので、ここで断るのは失礼だと思い、はい と返事をして、今に至ります。 彼は一つ年下の後輩で、とても格好いい人なので、みんなにも人気があると思います。背も高く、スタイルもモデル並みです。顔も格好いいし、ほんと華やかな感じです。しかし、性格は最悪で、女の子に対する目が厳しすぎます。すぐに「あいつは不細工だ」とか、「あんな人と付き合って、何がいいのかわからない」などと言っています。私はそういったことを聞くと、それあんたが言う?と思ってしまいます。なぜなら、私がとんでもなく平凡な人間だからです。顔だって全然良くないし、背は高めですが、そのかわりがたいがすごく良いです。そして、彼が非常にオシャレなのに対して、私のセンスのなさというか服のひどさは半端ないです。だいたい安いスポーツウェアです。髪の毛もいつもボサボサしてるし、本当に私の何がいったい付き合おうと言わせたのかさっぱりわかりません。私は、人の悪口を絶対言わない、一日一善 などそんなことを心がけながら生活している優等生ぶってる人です。彼はそういう人がたぶん嫌いなので、本当に謎です。もちろん、私は今までに誰とも付き合ったことなんてないので、どうしていいかもわからず、付き合ってる自覚すらさっぱりありません。最初にお付き合いを断ったのは、ようするに釣り合えないと思ったのです。初めての彼氏がこんな人じゃ絶対に無理だとも思いました。 そもそも、どうしてこんな人を好きになったのかとらいうと、根の優しさに惹かれたというか、私が過去にいろいろあったときに一番勇気をくれました。それがきっかけで、今は立ち直れていますし、彼のおかげだなと思っています。 自分が人一倍ネガティヴなのは十分承知なのですが、どうも自信が持てません。私は女らしさ0に等しい自分をどうにかしようと様々な努力をしているつもりですが、いつも通りの自分も忘れたくないし、やはり気楽で楽しくいられるから、あまり着飾りたくはありません。彼がもっと服に気をつけろとかを言ってくるわけでもありませんし、付き合う前に彼と遊んだ時も(公園でサッカーなどスポーツをして遊ぶだけです)だっさい服で行きました。だから、彼自身も私が服がださいのは了承の上なはずです。 私は、普段明るくて、ノリが良くて、学級委員などをやるタイプです。自分で言うのも恥ずかしい話ですが、周りからは人気があり、いつも周囲は人であふれています。この質問からは想像できないかもしれませんが、それが通常運転なのです。しかし、あまりに恋愛初心者というのでしょうか?アホみたいですが、ネットで恋愛診断のようなものをやってみては、「その彼とは合わない」といった結果になります笑 そんなの私が一番わかってるわー!笑笑 もう、付き合ってから毎日がよくわからなくて、悪夢を見ます。私はいつも夢が面白くて、夢を見るために寝ているような人だったのに、最近は憂鬱です。嫌な夢や、彼がでてきてはとにかく腹の立つ夢を見ます。悪夢はかなり苦しいです。私は怖いものなどにめっぽう弱くて、夢などでもかなり引きずります。今でもやっぱり付き合うべきじゃないと思っていますし、付き合うとはこんなに大変だったのかと改めて驚いているところです。それでも、私は彼のことが大好きできっと一生片思いなんだろうなあとしみじみ思います。 彼からは連絡も全然ありません。連絡するとしたら私が挨拶を携帯で送るだけで、返信もほとんどありません。2人で会ったりもしません。よく遊びはするのですが、いつも彼含め7.8人一緒です。みんなにもバレないようにしています。「前から、お前となら付き合ってもいいと思ってた」とか、すごく上から目線でものを言われたのですが、それも半信半疑です。そういえば、付き合ってすぐに体を求められたことがあるのですが、お互いに若すぎるし、とても苦労しながら、でも丁寧にきっぱりと断りました。「それ目当て?」と聞いてもそれは100%ありえないそうですし、私もそれなら絶対私を選ばないなと思います。「そう思うくらい好きなんだ」と、うまく逃げられましたが、そんなこと言うならもっと愛を違う形で表現してくれてもいいじゃないか!!!!!もうどうしたらいいというんだ!困っています。誰か回答をよろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • 「ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎」主題歌について

    槙泰子さんが歌われている「愛・everlasting」(作詞:今村未仁・作編曲:国本佳宏)はCD化されているのでしょうか。 ビデオソフトに付属していたカセットテープでは非常に音質が悪く経年変化も激しいために是非クリアな音で聞いてみたく思っている次第です。 この作品はサウンドトラック盤も未発売で主題歌シングルレコードなども発表されていないようです。

  • なぞ ナゾ ナジョ なじょ

    こんな名前のキャラクターを教えて下さい。子供の好きなアニメに登場するらしくて、これを見せて楽しませてやりたいのですが、はっきりした名前もわからず困っています。 謎をかけるのが趣味の生き物らしいのです。