• ベストアンサー

脳内再生される謎のメロディー

最近頭の中で流れる曲で、どうしてもタイトルがわからないものがあります。 たぶん「みんなのうた」だったと思うのですが、 虹の朝~わたしは~恋人たちに囲まれ~人魚姫になるのよ~ガラスの靴を大事に~ ハッピーハッピーバースデイ~愛は空のかなた~ ハッピーハッピーバースデイ~愛は空のかなた~ To you~ こんな感じだったと思います。 調べてもうまいこと引っかからなかったのでどなたかタイトルをご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 原曲は酒井法子さんの「おとぎの国のBirthday」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=46527 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312138/VDRS-1120/
aoi1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞がいきなり間違っていたから見つからなかったんですね。 もやもやが取れてすっきししました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 「みんなのうた」で歌われていたバージョンは下記CDなどに収録されているようです。↓ NHKみんなのうたベスト・セレクション1 http://item.rakuten.co.jp/book/3812014/ あと「みんなのうた」と同じバージョンかどうか分かりませんが 下記オムニバスなどにも収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2620443 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20049149.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd082.htm

関連するQ&A

  • またも謎の曲だよ...。

    僕の聞いた歌の歌詞の中に,こんな歌詞が有りました.「Happy Birthday to you」 この歌詞の入った曲は誰のなんと言う曲ですか?教えて下さい.

  • リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

    ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンドピース

    店頭などでは売っていなかったり(カップリングとか)CD発売前や発売後すぐにバンドピースを入手できたりするサイトとかあるのでしょうか?どうしてもやりたい曲があるんですが…。諦めたほうがよいでしょうか? 例…倖田來未(人魚姫など)、大塚愛(フレンズ-サバカンver.-、ユメクイなど)とかがいいのですが。 知ってたらよろしくお願いします!

  • NOKKOの『人魚』を中国語(普通語)で歌っているのって誰?

    こんにちは。知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 今週あたまに、香港のホテルでテレビ(KTVかな?歌ばっかり流しているチャンネルです)をつけっ放しにしていたら、NOKKOの『人魚』を中国語で歌っている女性がいました。 あれっ!?と思って振り向いた時には、既に歌手名と題名は消えており、誰が歌っているのか、歌のタイトルは何なのか、新譜なのかも確認できませんでした。 チムサーチョイのHMVへ買いに行ったのですが、店員さんに「知らない」「わからない」と言われてしまいました。 どなたか、『人魚』をカバーしている女性の名前、そして歌のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 情報が少ないのですがこの曲名を教えてください

    女性が歌っている歌でJ-POPの踊ったりできる乗りの良い曲で 「虹」もしくは「空」と言う言葉が入っている曲 がありましたら教えてください。 最近の曲でだと思います。 また、空色デイズ辺りかと思ったのですが ちょっと違っていました。(アニメの曲っぽいカンジです。) この間あった学園祭のウォーターボーイズで踊っていて すごくよかったのですがちょっと早くて聞き取れませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

  • 漫画の作者を教えてください!!

    昭和61~62年ごろに雑誌に掲載された漫画「愛と復讐の輪舞曲(ロンド)」という漫画の作者がどうしても思い出せません。心あたりがある方はぜひ教えてください。できれば収録されてるコミックスの名前も教えていただきたいです。 この漫画の内容は抽象的ですがアラビアンナイトと人魚姫を足した感じです。 よろしくお願いします。

  • Close To You楽譜が欲しいです。

    カーペンターズの代表曲の「Close To You」は、多分、みんなにとって懐かしい歌かもしれませんね。何十年ぶりかにまた、この曲を聞いて、なかなか味のある歌だと思います。 ここはみんなにお願いしたいことはこの曲の楽譜のことです。もし、Close To You楽譜のあるサイトを知るのなら、教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • さくらがいのうた(?)

    30年以上前になりますが友達がよく口ずさんでいた歌です。 タイトルも歌詞もうる覚えで・・・  さくらがいを唇にあて 涙そっとこらえてるの  若く弾む恋人たちはなぎさで遊ぶのよ  ・・・・・・・・・・・・・・・  どんなにどんなに愛しても私は人魚 夕日が落ちて寂しい寂しい夜は  どうぞ胸に帰ってきてね 私だけのあなたになって  今はいいの楽しみなさい夜が来るまで・・・ タイトル・歌詞・歌っている人が分かりましたら教えてください

  • あと2か月で初ライブっ↓初心者です。

    最近バンド組んだ初心者です。 12月にあるライブに出ることになりました!!!ぇ; いまだに曲が決まらないんです。 3曲やらないといけないんです。 いくつか候補があがっています。 NANA    GLAMOROUS SKY BUMP    カルマ・メーデー 大塚愛   さくらんぼ 倖田來未  人魚姫 KOH+    KISSして この中でそんなに難しくない曲はありますか? また、他にも簡単な曲はありますか? あとJUDY AND MARYの曲もやりたいと思ってます。 そんなに難しくなくて盛り上がる曲を教えてください;ω;)!! 高1ギャルバン ドラム・ギター2人・ベース・ボーカルの5人です。 すぐに回答お願いします(>ω;!!!

専門家に質問してみよう