• 締切済み

バイトについてです。

春に高校二年生になります。 そこで、バイトをしたいなぁとおもっているのですが親に反対されてしまいます。 なんとか説得する方法はないでしょうか。 ちなみに、バスケ部です。 月曜日→5:30 火、木→休み 水、金→6:30 土→1:00 日→4:00 です。やっぱり、無理なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

バイトをしたい理由、親が反対する理由 それぞれが分からないと回答しづらいと思いますよ。 部活との両立は、時間的には無理なくできそうですが、勉強がおろそかにないか (塾や予備校に通うならなおさら)とか、体力的に大丈夫か、夜遅くなったら心配、 バイト先の男性との交友、などが親御さんの反対の理由としてありそうですね。 勉強は貴方のやる気次第、体力的には慣れの問題。 残りの部分は、連絡をこまめに、バイト前後は寄り道しない、などを約束するとか。 「家に毎月○万円入れたいから」は結構効くかも知れません。 あと、 お父さんには「貯金してお母さんにプレゼントしたい」 お母さんには「貯金してお父さんにプレゼントしたい」 など でも、自分のお小遣いが欲しいだけなら、簡単に見抜かれちゃいますよ。貴方を 15年以上育て見てきた親ですから。

Quiiiiiin
質問者

補足

バイトをしたい理由は 自分にかかるお金は自分で払いたいなぁ と思っていまして。 家のお金は父が管理しているので 服を買ってとか、言いづらくて…。 反対する理由は 自業自得なのですが私の生活態度が悪いんです(^_^;) 朝起きるのが遅いとか、部屋が散らかってるからとかで あんたには無理だよって言われちゃいます。

関連するQ&A

  • バイト 掛け持ち

    バイトで、障害者雇用のバイトをひとつやってて、月、火、木、金勤務です もうひとつ一般雇用のバイトを水、土、日の1日四時間のやつをやりたいなと思ったのですが、 それだと休みがなくなってしまうから だめでしょうか? お金が足りなくて焦っています

  • java プログラム

    今日が月曜日として、3日ごとの曜日を 次のように100日後まで出力するプログラム 月、木、日、水、土、火、金、月、木、日、水、土、火、金、......

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠を希望して、2年目です。 春ぐらいまで病院に通って、タイミング法でがんばっていましたが、それ以降はお休みしてます。 自分で、排卵検査薬をつかってのタイミングで・・・ 今周期の体温は下記です。 自分では今日で高温期15日目だと思ってますが・・・、生理がきそうできません。 でも、3日前からガッツリ体温がさがり、今日はあがってます。(体温測定時間は同じです) これって、妊娠の可能性はありますか??? 現在の症状として、たまに下腹部が痛くなる(生理がきそうな)ぐらいです。 1(火)      36.26 2(水) 36.20 3(木)    36.34 4(金)   36.41 5(土) 36.53 6(日) 36.55 7(月) 36.22 8(火) 36.25 9(水) 36.27 10(木) 36.34 11(金) 36.29 12(土) 36.22 のびおり 13(日) 排卵検査薬うすい陽性 14(月) 36.24 排卵検査薬うすい陽性 15(火) 36.31 排卵検査薬うすい陽性 16(水) 36.25 排卵検査薬陽性 (たいみんぐ) 17(木) 36.43  排卵検査薬陽性 (たいみんぐ) 18(金) 36.61 排卵検査薬うすくなる 19(土) 36.85 20(日) 36.56 21(月) 36.53 22(火) 36.64 23(水) 36.88 24(木) 36.78 25(金) 36.75 26(土) 36.81 27(日) 36.93 28(月) 36.76 29(火) 36.55 30(水) 36.54 下腹部痛 1(木)     36.45  たまに下腹部痛 2(金)     36.76本日体温上昇 症状なし こんな感じです。 よろしくお願いいたします。  ちなみに、29日に妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした。。。 これは、もう少し様子をみるべきですか???   1

  • エクセル 連続勤務数のチェック

     バイトAのシフトが以下の場合                                 チェック   日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 ・・・  週 日 日 夜 非 夜 日 日 週 日 夜 日 夜 非 ・・・ ○  週=週休、非=非番  日=日勤、夜=夜勤  日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 ・・・  週 夜 日 非 夜 日 日 日 夜 夜 週 非 日 夜 ・・・ ×  チェックの判定は連続勤務が5日を超えていなければ○、  超えていれば×です。  ○×を表示する関数はどうなりますか?

  • 曜日の順番

    曜日の順番は、何故、日、月、火、水、木、金、土?太陽系でなら、日、水、金、火、月、木、土になりますが、何故ですか?

  • バイトのシフト組み合わせについて

    カテゴリが当てはまらなくてすみませんが、 私は今まで木・日でアルバイトをしていましたが、このアルバイトを今月で辞め、新しいバイトを探すつもりです。 新しいバイトでは、 平日2日休日1日で 週3に増やそうと思っています。 ここで質問なんですが、バイトをするのにおすすめの曜日はありますか?(水・木・土がいい とか…) 変な質問ですみません

  • 郵政で働いている方へ(泣)

    郵便局の一週間の数え方って その週の日曜日から土曜日 (日、月、火、水、木、金、土) を一週間とするのですか? それとも、その週の月曜日から日曜日 (月、火、水、木、金、土、日) を一週間とするのですか? 来週から掛け持ちでするのですが(明日の午前中シフト提出です;;)ゆうメイトは郵便局の勤務もあわせて40時間以内にしなければいけないと聞きました。誰かわかる人、教えてください!

  • 妊娠の可能性。

    二人目を希望しています。いつもなら下がるはずの体温も維持していますので、期待しているのですが・・ 3(火) 36.62 生理開始 4(水) 36.57 5(木) 36.61 6(金) 36.65 7(土) 36.58 生理終わり 8(日) 36.60 ☆ 9(月) 36.56 10(火) 36.47 ☆ 11(水) 36.60 12(木) 36.50 ☆ 13(金) 36.43 14(土) 36.29 15(日) 36.62 ☆ 16(月) 36.23 排卵痛 排卵検査薬+ 17(火) 36.66 〃  - 18(水) 36.60 19(木) 36.42 ☆ 20(金) 36.59 21(土) 37.08 22(日) 36.78 23(月) 36.74 24(火) 36.93 25(水) 36.89 26(木) 36.96 27(金) 36.88 28(土) 37.07 29(日) 36.75 30(月) 36.86 ☆=性交です。 昨夜、早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 周期は29日です。もう可能性はないでしょうか?

  • エクセルの棒グラフ、データの無い場所を表示しないようにするには?

    例えば、 月、火、水、木、金、土、日 5、0、8、9、6、8、0 のようなデータがあった場合に、 グラフにすると、 月、火、水、木、金、土、日 が出ると思います。 これを 月、水、木、金、土 でグラフを作成されるようにするにはどうすればいいでしょうか?? 補足:もし、水曜が0になったら、水曜を非表示にするみたいな設定です。

  • 所定休日と法定休日の勤務について

    所定休日を土日・祝と定めています。法定休日は特に指定はしていません。 ある1週間の勤務が 月8H 火8H 水休み 木8H 金8H 土8H 日8H の場合 割増対象になるのは日曜8H(週40時間越え)だけで大丈夫ですか? その割増も1.25%(水の休みがあるため)でいけるでしょうか? 水曜の休みは業務がなかったので休みにしています。 また 月8H 火8H(祝日) 水休み 木8H 金8H 土8H 日8H の場合 火曜日は祝日だけれども仕事があるので勤務した場合、割増はどうなりますか?

専門家に質問してみよう