解決済み

本について

  • 困ってます
  • 質問No.7336915
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

本について質問です
今度バスケの本についてブックトークをしろといわれました。 そこで質問なんですが・・・
「最後のシュート」のほんの良さ(相違点)を教えてください
あと読んだ感想も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご自分では、お読みにならないのですか。

他人の感想を聞くだけで済まそうとすると、質問された時に墓穴を掘る事になりますよ。

近頃は、こういうサイトやAmazonのレビュー等を使って感想文や課題、宿題を済ます生徒・学生が少なからずいる事を、先生方はご存知ですよ。

ブックトークは、「感想を発表して終わり」ではない筈です。
「貴方の発表で触れられなかった部分」

についても、貴方がどう思ったか、を質問されるでしょう。


要するに、先ずは、最初から最後まで自分で読み、自分なりの感想を持った上で、

「自分は、……と思いました。
他の方の感想もお聞きしたいです」

という感じに質問した方が良いですよ。
お礼コメント
happy1234567

お礼率 92% (24/26)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 07:14:26
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (10/40)

それであなたは回答者の感想をそのまま言うんですか。
お礼コメント
happy1234567

お礼率 92% (24/26)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 07:14:58