• ベストアンサー

本について

本について質問です 今度バスケの本についてブックトークをしろといわれました。 そこで質問なんですが・・・ 「最後のシュート」のほんの良さ(相違点)を教えてください あと読んだ感想も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150824
noname#150824
回答No.2

ご自分では、お読みにならないのですか。 他人の感想を聞くだけで済まそうとすると、質問された時に墓穴を掘る事になりますよ。 近頃は、こういうサイトやAmazonのレビュー等を使って感想文や課題、宿題を済ます生徒・学生が少なからずいる事を、先生方はご存知ですよ。 ブックトークは、「感想を発表して終わり」ではない筈です。 「貴方の発表で触れられなかった部分」 についても、貴方がどう思ったか、を質問されるでしょう。 要するに、先ずは、最初から最後まで自分で読み、自分なりの感想を持った上で、 「自分は、……と思いました。 他の方の感想もお聞きしたいです」 という感じに質問した方が良いですよ。

happy1234567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

それであなたは回答者の感想をそのまま言うんですか。

happy1234567
質問者

お礼

ありがとうございます