• ベストアンサー

お勧めの本

もうすぐ夏休みです。 毎年恒例の「読書感想文」の課題が出されました。 高3なので最後の読書感想文、真剣に書きたいと思います。が、しかし、本が決まりません。イロイロ探してはいるものの、これだ!という本に出会えません。 ・主人公が夢を追いかけている話 ・スポーツの話(できれば野球) この2つに当てはまる本はないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

その他の回答 (3)

noname#19692
noname#19692
回答No.4

山際淳司さんの『スローカーブを、もう一球』はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0609.html
  • yamiyo
回答No.3

私のお気に入りの『十二番目の天使』をおすすめします(^-^)v 読書感想文も書きやすい作品だと思います。

• hinapyon
回答No.1

それなら、『バッテリー』が いいのではないでしょぅか??? コドモすぎますかね・・・・。 すみません。 あまり、参考にならなくて。