• 締切済み

夏休み恒例の読書感想文の本を探しています。5年生の2人の子供がスポーツ

夏休み恒例の読書感想文の本を探しています。5年生の2人の子供がスポーツ(野球、体操)を習っているのでアスリートの方が書いた本を探しています。何か最適な本は無いでしょうか?

みんなの回答

noname#114192
noname#114192
回答No.1

読書感想文に向いているかどうかは、わかりませんが、 また、アスリートの方が書いた本ではないのですが、 山際 淳司さんの『スローカーブを、もう一球』(ノンフィクション作品の『江夏の21球』収録)は、野球が好きな子には、とても興味深く読めるのでは、と思います。 『江夏の21球』のくわしい解説は、こちらで読めます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE21%E7%90%83

19990803
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。本屋さんに出向いて内容を確認してみます。ありがとうございました!