• ベストアンサー

夏休み☆☆☆読書感想文に良い本(高学年)

夏休みの読書感想文で読んだらいいと 思う本、教えて下さい(*^-^*) 高学年用でお願いします\(☆^〇^☆)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.4

夏目漱石の「こころ」

その他の回答 (4)

noname#185537
noname#185537
回答No.5

自分が何読んで書いたのか忘れてしまいましたが・・・ ↓↓ 『アルジャーノンに花束を』 『老人と海』 『夏の庭』 とかどうでしょう。『老人と海』は私が中学生の時に感想文書いた覚えがありますが、映画も出てるので6年生位ならオッケーかと。 『指輪物語(ロードオブザリングの原作)』とかも。ダメでしょうか。ご本人が本好きなら、長いけど苦にならないと思います。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんにちは。 これまでに読んだ本と、その中で面白かった本、面白くなかった本を、いくつか挙げてください。

回答No.2

こんにちは。 高学年用にあてはまらないかもしれませんが、小学中級からになります。 「ルドルフとイッパイアッテナ」 作・・斎藤 洋 講談社 はどうでしょうか。 ねこの話です。 大人が読んでもいいと思います。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

ビルマの竪琴なんてどうでしょう? 私はこれで4年生から6年生の間ぐらいの読書感想文を書いた記憶があります。要するにこの間この一冊しか読んでません。毎年、担任が変わりましたので、去年何を読んだか先生は知らないですしね。しかも映画があったので楽勝でした。 しかしながら、しっかり読むことをお勧めします。