解決済み

CD-Rが読み込まれない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336737
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

どうすべきでしょうか。よろしくお願いします。

マイコンピューター確認してもWMPでも
ドライブにCDが入ってないと表示される

そのためMP3をCDに焼きこめません。
でも、CDの取り込みはできてます。


CD-R:SONY CD-R700MB 型番CDRW700D
パソコン:FMV-820NUL
OS:WinXP homeedition



※何となくノートPCがすごく古いから最近の規格のCDを読み込んで
くれてない気がしました。キュイーンと変な音もします。

でも、CDから音楽取り込んだということで困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (26/85)

NO2です
 CDROM DVDROM DVDマルチ のオプションなのではと思いまして。 マイコンプータでドライブ見れます。

 CDROMだと書き込みできません。
お礼コメント
noname#195738

ROMだったので買いました。有難う御座います。
投稿日時 - 2012-03-07 03:24:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

> 外付けCDドライブというのは有料ですかね?

当たり前です。
懸賞などでもない限り、無料で商品を提供してくれる企業はないと思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (509/2220)

>マイコンピューター確認してもWMPでもドライブにCDが入ってないと表示される
>CDの取り込みはできてます。

いったいどっちなのですか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1201/5249)

相性問題・経年劣化・媒体不良等考えられる原因はいろいろあります
ドライブは消耗品ですから経年劣化で特定媒体のみ認識不可になったり、読めるけど書けないといったことはよくおこります。
劣化したドライブはクリーナーで回復することもあるけど、それが無理ならドライブの修理・交換が必要。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2/9)

ドライブがいくつかあるのであれば、書き込みが出来ないものとできるものがありますので"DVD"とロゴがついているDVDマルチドライブで書き込みを行ってください。。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2/9)

パソコンの仕様では書き込みができるはずです。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0405/spec_nul.html


ライティングソフトが不具合を起こしているかもしれません。
フリーソフトがありますので検索してためしてみてください。

RealPlayer が個人的にオススメです。

またお使いのCD-Rは新品ですか?データがすでに書き込まれていると使えません。記録面にわずかな色の違いがあり層のようになっているとデータがすでに書き込みされている証拠です。

他に"生焼け"ということがあります。ソフトによって相性もありますので何度か試してみましょう。

まれにドライブのドライバーを更新することで直ることもあります。
。マイコンピュータの上で右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャーを開きドライブを確認するか製品のホームページを見てみましょう。

もし、CDをまるごとコピーですとコピープロテクトでコピー&書き込みはできません。

一度、realplayerなどで録音・取り込みをして書き込みしましょう。

故障の可能性も否定出来ませんので、ドライブのみ買い替えまたは外付けなどで増設はいかがでしょうか。一万円もしない価格で購入できると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/85)

ドライブがCDROMって事はないですよね
お礼コメント
noname#195738

CD-ROM注5CD読込最大24倍速
CD-R/RW-
DVD-ROM & CD-R/RWDVD読込最大8倍速注23、CD読込最大24倍速、CD-R書込最大24倍速、CD-RW書込/書換最大10倍速、バッファアンダーランエラー防止機能注22
DVDマルチドライブDVD読込最大8倍速注24、CD読込最大:24倍速、DVD-R書込最大2倍速、DVD-RW書込/書換最大1倍速、DVD-RAM書込/書換最大2倍速、CD-R書込最大16倍速、CD-RW書込/書換最大8倍速、バッファアンダーランエラー防止機能注22

と、パソコンを検索したらありました。
どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 20:33:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

市販の音楽CDなら読める様なら、単純にそのCD-Rの不良か相性が悪いと考えられます。市販のCDも読めない場合はクリーニングディスクをお試し下さい。それでも駄目なら外付けCDドライブでお試しになる事をお勧めします。
お礼コメント
noname#195738

不良の可能性は山田電気で高めのCD-RWだったので大丈夫かと。
でも相性が悪いというのは、否めませんね。ただ全くお手上げ状態
の場合ですね。

外付けCDドライブというのは有料ですかね?
投稿日時 - 2012-03-01 20:35:45