解決済み

完全燃焼はCO2ができるときのみ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336713
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

学校で完全燃焼はCO2ができるときのみと聞いたのですが、
H2(気)+1/2O2=H2O(気)+286kj

はH20なのでH2の燃焼熱ではないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (919/3744)

定義によります
炭素の完全燃焼なら 炭素が全て二酸化炭素になること

水素の完全燃焼なら 水素が全て二酸化水素になること
お礼コメント
noname#159016

なるほど 

そういうことだったのですね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-04 04:39:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (161/638)

石炭や石油など炭素含有物が燃焼する際、含有炭素が

煤や一酸化炭素にならず、すべて二酸化炭素になる燃焼を

指す事を言っていると思います。
お礼コメント
noname#159016

わかりました
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-04 04:39:45