• ベストアンサー

また質問?させてもらいます(汗

gldfishの回答

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

身近な親しい人から「変わった」と言われるくらいの状態であれば、見るからに変わったということで間違いないのでしょう。 ・・が、実際のところ、人はそう簡単には変わりません。 おそらく「strawberryyさんが変わった」のではなく、strawberryyさんを取り巻く状況が徐々に、もしくは急激に変わり、それに伴ってstrawberryyさんの思考回路が変わってきている、ということなのだと思います。 「最近人間関係が嫌い」という自覚があるようですが、それは断ち切れないものなのですか? もし「以前のよう」になりたいなら、そこからクリアしていくのが手っ取り早いと思いますよ。 お話の限りでは、なぜ「人間関係が嫌い」になっているのか具体的なことが解らないので、この段階ではそれくらいしか言えませんが、心当たりは無いかよく考えてみては。

noname#193039
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます^^ もう一度心当たりは無いか  というところを考えてみます 言葉がおかしいかもしれませんがすいません。。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 考え事をすると大量の汗をかきます

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させてください 自分は神経質で几帳面な性格です よく考え事をするのですが、 どんな些細なことも深く考えてしまう性格で 一度考え出したら結果を出すまで他の事に集中できず そのことだけを考えてしまいます 最近は彼女のことが気がかりでして、浮気をしてないだろうかとか あのときの発言はどういう意味だったのだろうかなど 考えても自分の中の想像でしかないのに納得いくまで考えてしまいます ところが最近になって、このような考え事をするとなぜか体が熱くなって 大量の汗がでるようになりました この時期で暑いのはわかるのですが、考え事をするといきなり暑くなり 周りの人は快適だと言ってるのに自分だけ汗をかいてしまいます 特に汗っかきというわけでもないのですが・・ 考え事が解決すると汗もなくなり普通に感じます 考え事をしたくないのに次から次へと色々な考え事が頭に思い浮かんで 1回1回それを打ち消さないと気がすまないという状況になってしまっています おかげで最近は胃も痛くなってきてるのですが考え事を止めることが出来ません 今までは考え事をしても汗をかくということはなかったのですが 最近考え事をするたびに汗をかくようになってしまったので この原因が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

  • 汗クサい…

    僕は中学生です。 前まではわきがに悩んでいたのですが、そっちはだいたい治りました。 今は何故か急に汗っかきになったのが悩みです。 学校に自転車で行くだけで一日中遊んだ後みたいにくさくなります。 それにいすに座っての読書の時間にも汗がだらだら出てきてしまいます。 それに最近の汗はとても汗くさいです。どうしたらいいでしょうか? 色々教えてください。 ワキガのこともあれば教えてください。 ミョウバンや、レモンなどは試すつもりです。 ちなみに今はOXYのスライムや、8X4MENを使ってます。

  • 役職者・先輩に質問です

    会社で役職者・先輩といわれる立場の方へ質問です 部下・後輩から仕事での悩み・会社の雰囲気での相談をされたら本音で答えてくれますか? 私(女)は仕事のことで悩んだりすると、先輩や上司に相談したりして仕事上の悩みなどを解決する性格なんですが、社歴が長くなってきたので、上の方からは「一人で解決しろよ!」ぐらいに思われてもおかしくないかな・・・と最近感じるようになりました。 本気で相談されたら、嬉しいものですか? 今まで仕事や人間関係で悩んだら、本音で話をして、お互い解り合えたらいいな~といつも思っており、会社帰りに飲んだりしながら率直に意見を述べたりして信頼関係を築いてきたつもりでいます。 でもこういう部下はうっとうしいですか? 最近、上司や先輩とあまり人間関係がうまくいってないので、話をしてみようと思っているのですが、そんな自分の行動は正しいのか不安になって質問させていただきました。 アドバイス、よろしくお願いいたします

  • 手のひらに汗をかきやすいという事は

    最近手のひらに汗をかきやすいのですが、 これは精神面が疲れて過敏になっているという事でしょうか? 自分自身何事も考えすぎてしまう性格なので精神的に疲れやすいです。 緊張していなくてもすぐ手のひらに汗をかきます。 ふとんに入って寝るときも手のひらに汗をかいて気になって眠りにくいことがあります。(寝ている時はかいていませんが…) これほど汗をかきやすいです。 どなたかこの状況からなにかわかる方はアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 自分の嫌な性格を直せたという人にお聞きします。

    こんばんわ性格って難しいですよね・・・。 23歳の男です、最近オトナになったなぁって思います。でも自分の精神年齢は凄く低いように思えることがコンプレックスになっています。 ある心理テストの結果なのですが、僕は自分を常識的な人間と思っているようです。思い当たるフシはいくつもあり、なるほどなぁって思います。 人間誰しも傾向はあるものなので結果自体に問題はないと思うのですが、僕の場合は傾向が強すぎるように感じるのです。 例えば、僕の常識から「悪」と判断された人を見ると、心の中で馬鹿にしてキライになったりしてしまいます、例えば・・・通勤途中コンビニで立ち読みする同僚とか、、男と女で態度を変える人とか・・^^; 僕に実害は及んでいないのにもかかわらずです、こうして一人のときはなんでイライラしてるかな~?って思えるのですが、本人を目の前にしたり、イメージするともうダメです、遮断モードです^^; 多分僕は自分が正しいという感覚が強いのかなと思います、それ以外にも正しいことはあるとか、実は対したことないってことが受け入れられない・・・そういえば議論の時も勝負ではないのにイラついたりしてますね^^; こういう自分の性格が凄くキライというかうっとおしいです、ガキだなーって自分で凄く思います、でもなかなか直らないんですよねー^^; 性格直るっていうのは自覚するようなものではないのかも知れないのですが、どうやったら直るものでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 汗がだくだくです。

    20歳女性です。 全身多汗症で悩んでいます。 暑くなくても、ほんの少しの緊張で汗が吹き出します。 例えば、人と一緒にいるだけでも一人のときと比べて同じ環境でもアセアセしています。 今、医療の学校に通っているのですが、みんなの前で実技などなったらもう大変です。汗がしたたって落ちてきます。 自分に自信がないので、見られたりするとあたしをバカにされるんじゃないかという強迫観念みたいなものがあるのが大きいような気がしています。 でも性格は明るく、人見知りもしません。 でも汗をかくと、話をしたいのに汗をかいていることが恥ずかしくて話せなかったりします。 これは治らないんでしょうか? 夏の時期になると、益々汗をかきやすくなるので、日々憂鬱です。 宜しくお願いします。

  • 異様に汗が臭います。

    20代 後半 男性です。 さいきん、異常なほど汗の臭いが強いです。 朝のジョギングの後や一日の仕事終わりだけでなく、お風呂をあがってしばらくたってから脇の下のニオイをかぐと、すでに汗の臭いがツンとして臭います。 朝目が覚めて布団を持ち上げるとモワッとした汗臭さがのぼってきて、じぶんでも少しおかしいと感じます。 運動や食生活が大事だときき、菜食を増やして日々の運動も行っていますが、あまり変わっていません。夕方になると、かなりニオイが強くなり、周りの反応をみても迷惑をかけているのが分かります。 病院へも行きましたが、血液検査などの一通りの診断を受けても、「異常なし」で、原因がよく分かりません。 自分の状態としては、以前と比べ明らかに汗の臭いが変わったこと。それだけが自覚症状であります。 なにかしら原因があると思います。 もし同じような体験をされている方がいましたら、なにか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 汗がくさい

    最近、汗がとてもくさいんです。 外国人に多い、わきがっぽいにおいじゃなくて、 生乾きの洗濯物っぽい感じです。 一日の終わりには、自分でもわかるほどくさいです。 自分でくさく感じる以上、他の人も感じます。 そういう僕も他人のにおいは敏感で、 電車とかでめちゃくちゃくさくてげんなりです。 どうやったらこのくさい汗を直せますか。 食生活とかに関係がありそうですけど、 とにかくくさいのは嫌。

  • 鈍感力を養う方法ってありますか?

    50を過ぎて情けない話ですが、 どの職場でも人間関係が折り合わず、転々としています。 自分の性格は人からの評価をすごく気にするほうで 誰からも好かれようと思ってしまいます。 だから最初は誰からも好かれようと、挨拶などもきちんとするのですが 冷たい態度をとられると、自分は嫌われてると思い、すぐ落ち込みます。 そしてその相手のことも嫌いになります。 また、神経が細く、きつい言い方や態度をされると、すぐ傷付いてしまいます。 ストレスで体調も崩し、 どの職場にいっても、 そういう人間がいるのは分かってるんですが 耐えきれず辞めてしまいます。 持って生まれた、こんな性格を少々のことは気にしない 図太い神経をもった人間に変える方法はないでしょうか?

  • 人間不信かもしれない・・(長文です)

    高2の♀です。 質問するのは初めてで(なんか緊張します 笑) うまく伝わるかわかりませんが、私の悩みにアドバイスをください!! 私は現在、人と話すのが怖い状況に陥っています。 私と話していてもつまらんやろなぁ…と自己評価が低いです。 容姿に自信がないわけではないんですが、口ベタな性格がどうしても嫌いでたまりません。 特に男子となんて緊張しすぎて思考回路がストップしてしまい、会話できません。顔が赤くなっているのを見られたくないため、顔をそむけたり、目線を合わせないようにしてしまいます。 完全にキョドってます。笑 クラスでは友達もいますが(私をいれて6人ほどでつるんでます。) 心を開けず、話しをしていてもどこか緊張してしまいます。 クラブでの人間関係も最近すごい苦痛です。一番の悩みです。 中学からの友達のAは明るくて活発で先輩や後輩とすごいとけこんでいるので、どうしよう…とあせってしまいます。 Aとはいい関係でいたいのに、最近Aに対するうらやましさが嫉妬の感情に変わってきて自己嫌悪で泣きそうになります。 Aも最近私を見下すような態度をとってくるのでつらいです… もっと素直な人間になりたいんですが まず何をすればいいんでしょうか??