• 締切済み

爪が割れました

tsuki11の回答

• tsuki11
回答No.1

血は出てないようなので… 宣伝のようになりますが、グラスネイルというのをお勧めします。 (楽天で買えます。 届くまでは絆創膏を貼って、引っかからないように保護しておきましょう) 私は普段から使っていて、 そういった割れ・欠けを防いでいます。 (元々爪が薄くて弱いので) 他にもスカルプチャ等、爪を厚く出来るものがありますが プライマーを塗ったりサンディング(爪に傷をつけて定着をよくする) をする必要があり、今の質問者さんの爪には非常に良くないです。 ですが、グラスネイルなら それらが不要です。 ギタリストさん達が使うくらい固いので 割れたままでも日常生活が送れます。 爪が伸びてきたら爪きりではなく ファイル(爪やすり)で調整を。 浮いてきても完全に除去はせず、 少し落として重ねる、を繰り返してみて下さい。 (グラスネイルが黄色っぽくなって 見た目が少々悪くなる場合がありますが、自爪は変色しません) 昨年、手足口病にかかり、その後遺症で 私も爪が根元から割れる・はがれる症状になったのですが これのおかげで無事に乗り切りました。 気長に頑張ってください。