• ベストアンサー

困ってます

アダルトサイトに間違ってクリックしてしまい 「200日見れて月99800円」と書かれてて 慌て消してしまいました。 あとから確認すると有料サイトだったぽいのですが ほんとにお金がかかってしまったのでしょうか かかるとしたらどのようにとられるのでしょうか 不安でしかたがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.3

この手のご相談は今まで佃煮にしても樽に入らないくらい寄せられています。 そのすべての回答は「無視しましょう」です。 「ワンクリック」「高額請求」「詐欺サイト」「エロサイト」 などで検索すればいやというほど出てきます。 参考にして下さい。 一つだけ勇気をお送りします。 私のセガレは高校3年ですがそのようなサイトを見ては踏み倒しています。 電話が来ることもあります。 「ふざけるな!あんなクソ女見せといて何が10万だ!おかげで気持ち悪くなった! 慰謝料よこせ!100万だ!中国人連れて取り立て行くからお前の名前と住所言え!」とか言って喧嘩してます。ってか、からかってます。 相手も怒鳴ってますが、 「おいおい、にーさんよー、威勢がいいのは結構だけど、まさか同業者と知って言ってるんじゃ あんめーな? あー?」とかまるでどこかのヤッチャンのように演技してますよ。 某超有名(多分この大学知らない人はいない二つのうちどっちか)私立大学付属の高校生です。 そんなのなん十件とやってますが、今まで取り立てにきたこともないし 訴えられたこともありません。 だって、相手が違法なことやってるんですからそんなことなどありえません。 取立てだって、よく考えてみてください。そういうことやってるやつらって どういう人種だと思いますか? 楽して金儲けようとしてるやつらですよ。 つまり働くのが嫌い、体動かしたくない、そういうやつらです。 そんなやつらが、手が後ろに回るかもしれないのに、 まして相手はネットで引っかかった人たちです。つまり利用者の分布がものすごく広いわけですよ。 どこに住んでるかわからないでしょ? 東京のどこかに事務所があったとしても 利用者は横浜だったり川越だったり水戸だったりするわけです。 そんな遠いところまで交通費かけて、時間かけて、手間かけてくると思いますか? 電車賃使って1時間半かけてきて取り立てたら警察に捕まったんじゃ 全然割に合わないじゃないですか。 高校生でさえ、そのくらいのコト考えて相手をからかっているんですよ。 全く不安になんか感じることはありません。無視すればいいだけです。 引っかかるバカは日本全国たっくさんいるわけです。 あなた一人を相手にするより引っかかるバカ相手に銭取ったほうが効率的なんですよ。 あー、こいつから取れない!となると一切電話もかかってきません。 電話かかってきたら、今忙しいからあとで俺の事務所に電話してくれ!と言って 警察の電話番号教えておきましょう。 警察は必ずしも110番ではありません。 一般電話もありますから、地域の警察署の防犯課あたりの電話番号教えておけばいいと思いますが。 ついでに防犯課の人の名前までかたっておけばパーフェクトです。 ね、全く平気です。 からかってやるのも結構面白いですよ。 ちょっと気をつけたいのは「取り消し手続き」や「登録削除」とか言って サイトやメールであなたの情報を書かせることです。 なまえや携帯の電話番号など書いてはいけません。 こちらから書かない以上あいてはどうやってもあなたを特定できませんから 大丈夫です。 わかってるようなことを言うのはブラフです。 パソコンの何とか番号とか携帯の何とか番号を言ってきたりしますが それだけではなーんにもわかりません。 じゃぁ、俺の名前言ってみ?と言ってみて下さい。 絶対いえないですから。 携帯も番号から相手を特定できるのは電話局以外では警察だけです。 民間では携帯番号から人物を特定することは絶対にできません。 ブログや自分のサイトにのせていれば別ですが。 書いちゃっても、無視すればいいのですが 名前まで言われて脅されるのもあなただと不安に思っちゃうでしょ。 子供は、 「先に銭とらないで見せるほうがバカなんだろ?  銭取ってから見せるようにしないお前らが間抜けなんじゃねーか! 見られるのが嫌だったらパスワードでもかけとけ! ぼけぇ!」 とついこの間、喧嘩してました。

Quiiiiiin
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に安心しました。 以後気をつけたいとおもいます。

その他の回答 (4)

noname#181117
noname#181117
回答No.5

こんな質問多いですね。 間違ってクリックしたんじゃなくて、詐欺に合おうとしてるんですよ。 ちゃんと自覚して。 困ることないです。 完全無視で解決。

• wakko777
回答No.4

まだこんな質問があるとは。。。 ワンクリ詐欺をご存じありませんか? あなたのがまさにそれです。

noname#153985
noname#153985
回答No.2

かかりませんよ。 それで料金が発生するなら、そのサイトが法律違反です。携帯やパソコン等での有料サイトは、事前に料金が発生することを確認しないと違法なんです。 なのでクリック1つで料金が発生することはありません。万一メール等がきても返信してはダメですよ。

回答No.1

消して正解ですよ、クリックしただけでは 相手に貴方がどこのだれかなど、わかりませんから。 もし、請求が来たとしても(来ませんが)払う必要はまったくありません。