解決済み

一橋大学の入試問題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335968
  • 閲覧数723
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一橋大学の入試問題の冊子や解答用紙のサイズはB5ですか?A4ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (287/445)

私が受験した頃はB5サイズの冊子だったけれど、今でもそうなのでは?

今年の一橋問題の冊子まではわからないけれど、
今年の阪大や京大の前期試験の問題はB5サイズだったしね。
だいたい難関国立大学は、どこも同じだと思います。
お礼コメント
noname#158613

ありがとうございます。早慶がA4だったので気になったしだいであります
投稿日時 - 2012-03-02 12:22:31
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (287/445)

どういった立場の方(来年受験するのかもしれないし)かはわかりませんが、
高2生ならば11月に行われる駿台の一橋大の入試実戦模試を受けてみてはいかがでしょうか。

大手予備校の凄いところは、表紙に記載されている入試に際しての注意書きの項目(9項目くらい)
なども全く一緒です。
本番試験の紙質や、地歴や英語などで使用する罫線入りのメモ書きさえも、
ページ数さえもほとんど一緒だったしね。(大手予備校って本当に頭がさがります)

今年の一橋の実戦模試を受けていれば、それとほぼ同じ型式となるはずです。
あなたが来年が受験ならば、11月に行われる駿台の一橋実戦模試を受けられることを薦めます。