解決済み

乗り換えについて(再)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335843
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (63/243)

http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?jump=on&on_st=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&by_st=&off_st=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&an=7&air=0&on_st_code=200231&off_st_code=140335&sr=0&Date_Year=2012&Date_Month=03&Date_Day=01&Time_Hour=10&Time_Minute=02&rp=0&ep=1&dc=1&case=3&submit.x=50&submit.y=22
上記のURLですと、八王子駅で何番線に乗ればいいのか分かりません。
そして、横浜駅で「乗車位置」が3番線とありますが、到着の番線の事でしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&eki2=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&Dym=201203&Ddd=1&Dhh=9&Dmn1=5&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=74&S.y=5
上記のURLでも、八王子駅で何番線に乗り換えればいいのかわかりません。
1・5・8号車とは八王子駅で乗る時に、その号車に乗ればいいと言うことでしょうか?
(こちらのURLでも、横浜駅で「乗車位置」が3番線とありますが・・・)


わかりづらい文章で申し訳まりませんが、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7786/20791)

他カテゴリのカテゴリマスター
あ、前に回答した松本の人かな?

八王子駅の横浜線ホームって、他の線のホームから
離れた場所にあって判りやすいですよ。松本駅の大糸線
を思えばオッケー、新宿を向いて右側に「緑の帯の電車」
が見えますから(大概1本は止まってる筈、タマに居ません
が、少し待てばやってきます)それに乗ればオッケーです。
番線なんぞ気にしないでも迷うことはないです。

他の場所でも、「横浜線は↓みたいな緑の帯の電車」と
覚えておけば迷わないですし、誤って他の方に行く電車に
乗らなくて済みますよ。
http://www.katomodels.com/product/nmi/205kei_yokohama.shtml
お礼コメント
4577

お礼率 25% (63/243)

そうです。松本人です。
出張で横浜へ行くので、心配になり質問しています。

恥ずかしながら、電車は修学旅行の時に引率でしか乗った事がないもので・・・
投稿日時 - 2012-03-01 12:19:38
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (937/2018)

>横浜駅で「乗車位置」が3番線とありますが、到着の番線の事でしょうか?
そうでしょうね。
横浜駅の根岸線・京浜東北線の大船方面は3番線ですので・・・

>上記のURLでも、八王子駅で何番線に乗り換えればいいのかわかりません
横浜線のホームは5か6番線です。
そのどちらかでしょう。
始発駅なので、固定されていないのかもしれません

「横浜線ホーム」という案内板があるので、その指示を見て移動すればよいだけです。
あまり到着ホームとか前もって気にしていても、変更があるかもしれません。
駅のホームの案内板や放送を聞けばわかるはずです。
その方が間違いないですよ。
(どうせ5番線6番線といっても、その場所を探すのに案内板を見るわけですし)

>1・5・8号車とは八王子駅で乗る時
その号車に乗ると、横浜駅で階段に近いというだけのこと。
秒単位で急いでいるとか、特定の改札口(北改札とか南改札とか)を目指しているとか以外なら特段気にする必要もないかと。